並行プログラミングについて

並行プログラミングの基礎概念を勉強したいのですが、自分が求めてるHPが見つかりません。 だれかいいHPありましたら教え...

tatimi さんからの 回答

• 2001/02/09 09:08
  • 回答No.3
tatimi

再び登場させてもらいました。
SMPはsymmetry multi processorの略で、
対象型マルチプロセッサーという意味です。
メモリーを共有して複数のCPUがある構造という事で、
数を絞る意味でつけてみました。(あまり絞れませんでしたが...)
例えばPentiumIIIを一枚のマザーボードに搭載しているような
PCはSMP構造です。
(スレッドプログラミングの価値はマルチプロセッサーにありますので。)

Webで勉強の導入になる物は少なそうですね。どうしても図がないと理解が
難しいので、はなかなか書きにくいからだと思います。
あと、わかりやすく書いたら本にしてお金を稼げそうですので、、。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。