• ベストアンサー

wordで困ってます!!

wordで、ミニテストを作成しているのですが、一ページに問題と答えを載せたいのですが、その際、答えの部分をページの下のほうに表示させようと思っています。その答えの部分を、文字をさかさまにして表示させたい(用紙をひっくりかえすと答えがわかるようにしたい)のですが、方法がわかりません…。市販の問題集などではよくみかけるのですが…。テキストボックスかオートシェイプでできるかと思ったのですが、図形の調整-回転でやっても文字の向きはかわらず、図だけが回転するのみです。どうやったらうまくいくのでしょうか??どなたか教えてください!! ちなみに、word2000です!!

• i-yo-
  • お礼率67% (31/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7099
noname#7099
回答No.1

こんにちは、 ワードアートにして、文字を入力後、プロパティを開き、 書式設定のサイズの回転角度を180度にするとできました。

i-yo-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 早速やってみました!!ワードアートからできるなんて思っていなかったので、ビックリです!!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#3361
noname#3361
回答No.2

お望みどおりになるかはちょっと分かりませんが,ワードアートならできますよ。

i-yo-
質問者

お礼

望みどうりにすることができました! ありがとうございました!!