• 締切済み

VectorWorks(ベクター)のバージョンアップについて

はじめまして、ベクター全くの素人で困っております。 現在、VectorWorks 11 スタンドアロン版を所有しています。 ベクターで舞台照明の計画表(仕込み図)を作成したいのですが ベクターをまったく使用したことがないので困っております。 ベクターには舞台照明の多数の機材のシンボルがあると聞いたのですが VectorWorks 11には入っておりませんでした。 バージョンアップなどをすればいいと聞いたのですが どのようにすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• mekosuji
回答No.1

現在VectorWorksの最新バージョンは「Vectorworks2008」ですが、その中の 「VectorWorks Fundamentals」が以前のスタンダード版です。 舞台照明等のデータライブラリが入っているのは「VectorWorks Designer」(旧DX)になります。 http://www.aanda.co.jp/VectorWorks2008/vd_index.html ●VectorWorksver.11からでは「VectorWorks Designer」(旧DX)に直接バージョンアップ出来ませんので、一度「VectorWorks Fundamentals」へ バージョンアップする必要が有ります。 「VectorWorks Fundamentals」へのバージョンアップ料金はVectorWorks ver.11からですと、¥78,750になります。 ●同時に「Designer Extension」を購入して「VectorWorks Fundamentals」を「VectorWorks Designer」へとグレードアップします。 この料金が \131,250かかります。 http://www.aanda.co.jp/VectorWorks2008/gradeup_index.html よってかかる合計費用は ¥210,000です。 ●新規で購入すれば「VectorWorks Designer」の定価は¥312,900ですから10万円位は安くすみます。 ●申し込みはエーアンドエーに直接申し込みます。

参考URL:
http://www.aanda.co.jp/2008up/index2.html#kakaku