-PR-
解決済み

アルミサッシの行き場がない!

  • 困ってます
  • 質問No.37642
  • 閲覧数79
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (11/25)

いらなくなったアルミサッシ(多分ガラスが入ってる、重たい)はどうしたいいのでしょうか?ガラス屋さんにも、断られました。
大きさは180×80が2枚のものです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 24% (6/25)

住んでいる自治体(市町村、23区なら区)の清掃部(場所によっては環境部とかも言いますが)に尋ねてみるといいです。おそらく粗大ゴミ扱いでしょう。

家庭から出るごみであれば、アルミサッシであっても、基本的には市町村が収集しなければなりません。それができない場合は、収集してくれる業者(又は、業界団体)を市町村が紹介してくれます。
お礼コメント
hred

お礼率 44% (11/25)

そのとうりでした。一枚200円で粗だいゴミです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-08 16:20:04
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

タウンページで廃棄物処理業者を探して処分を依頼して見てはどうでせうか? marimo_cx
タウンページで廃棄物処理業者を探して処分を依頼して見てはどうでせうか?

marimo_cx

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

うちの母と、近所の奥様たちは、アルミ缶(ジュースなどが入っている飲料の缶)を、近所にある、アルミ工場に持っていってますが。
一缶いくらじゃなくて、
何グラムで1円とかなので、もうかるってわけでもないみたいですけど。
ごみにするよりは、いいんじゃないかと。
アルミは再生できるみたいですよ。

ただ、ガラスがはいってると、どうなんだろ~。
お礼コメント
hred

お礼率 44% (11/25)

ほんとはリサイクルしたかったんですけど、減量推進科にといあわせたところ、アルミサッシのリサイクルは状況によるとの答えで粗大ゴミ科にまわされました。。。なんだかブルーです。ありがとう。
投稿日時 - 2001-02-08 16:18:17