• ベストアンサー

ヒューレットパッカーの色合いが・・・・

困ったので質問します。hp(ヒューレットパッカー)のプリンター利用してまして、初めてエレコムの詰め替え用つかったのですが、印刷するとカラーの色合いが、おかしいです。どうしたら、元に戻るんでしょうか? 普通に詰め替えしたはずなのに・・・・。 こんなときはどうしたらよいのでしょうか?? 教えてください、よろしくお願いします。

noname#158260
noname#158260

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.2

「詰め替え用のインクは純正のものと違うので発色が異なるかもしれません」って, 普通の詰め替え用インクには書いてあるはず. で, 今はどうか知りませんが昔の hp のプリンタでは「印刷ヘッドとインクタンクは一体」です>#1.

noname#158260
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#79209
noname#79209
回答No.1

まず、 ヒューレットパッカー....× ヒューレットパッカード...○ です。 詰め替えインクは今回のようなリスクを伴います。 ヘッドを交換して、インクを純正に戻す方が吉です。 HPの場合ヘッドはインクタンクに付属しているのかな? あるいは修理対象部品だったか忘れました。

noname#158260
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • エレコムの詰め替えについて聞いていいですか???

    現在hp(ヒューレットパッカー)のプリンター利用してまして、 初めてエレコムの詰め替えインク利用したんですが、 カラーがおかしい色合いになってしまいます。 どうしたら元に戻るのでしょうか??? よりによって、明日大事なプレゼンがあるのに・・・。 なれないことをするもんではなかったですが、 どなたか、お分かりの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラープリンタの色合いがきれいに出ませんl。。。

    初心者です。カラープリンタ(hp1201)の印刷での色合いが旨く出ません。横に線が入り、カラーも全体に白くぼけているようです。 どのような修正が必要でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 色合いがおかしい

    カラー印刷をしました。 ところが色合いがおかしく「印刷品質のチェック」をしたのですが、 マゼンタの色が出ませんでした。 再度チェックはしましたが正常に戻りません。何か原因はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 縮小印刷について

    今ヒューレットパッカーのプリンタ(HP930C)を使っているのですが、あるwebページを用紙のサイズA4にて印刷しようと思っているのですが、横幅がA4の紙に収まりませんどうしたら収まるのでしょうか? ちなみに印刷→プロパティ→基本設定→用紙サイズにあわせるにチェックを入れたのですが、やはり収まりませんどうしたらよいのでしょうか? お願いします。

  • プリンターについて教えてください

    プリンターについて教えてください キャノン・「マルチパスC50プリンター」とヒューレットパッカー「Photosmart 2575」 の2つのプリンターだとどちらが(プリンター・コピー・スキャナー)性能が良いのでしょうか ヒューレットパッカーのプリンターを譲るという友人がいるので貰おうか迷っています。 キャノン・「マルチパスC50プリンター」より性能が機能が良いのでしょうか?・・・ 教えてください。

  • ヒューレットパッカードのhp psc 750は買いでしょうか?

    ヒューレットパッカードのhp psc 750が12800円で買えるんですが、買いかどうか悩んでいます。 仕様を見ると解像度 最高2,400×1,200dpi(フォト用紙使用時)と書いてあるのですが、これはどういう意味でしょうか? 「最高」じゃない場合って・・?どうなのでしょう?    使用目的はほとんどプリンタとしてですが、コピーができるのはちょっと魅力だと思っています。プリンタとしては、写真のプリントなどをします。もちろん年賀状印刷なども。ちなみに、epsonのプリンタPM870CやPM-970Cが実家にあり、それで写真印刷や年賀状印刷をしていて、印刷時のプリントはマット紙などにして、「これくらいで十分」と思っています。  よろしくお願いします。  最後に、私の持っているのはiBookです。

  • 【LP-S7160】色かぶり、色合いがおかしい

    LP-S7160カラーレーザープリンターを使用しています。 最近、印刷した画像は色かぶりが発生しています。 1回目:発生日:1が月前、全体的に紫っぽい色合いになっていました。 その後、ファームウェアを更新して、直りました。 2回目:発生日:本日(2022年7月30日)、全体的青っぱい色合いになります。ドライバー、ファームウェアを再インストールしても直りません。 ちなみに、color diagnostics sheetを印刷してみましたが、色は異常はなさそうです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Canon PIXUS 560i 色合いが変

    カラー印刷をすると、何かの色がうまく出ていないのか、色合いが変になります。一応、メーカーのサイトのヘルプを見て、クリーニングを行うとちゃんと正常な色合いで印刷されました。しかし、一旦プリンタの電源を落とし、次回再び印刷を行うと、また色合いがおかしくなり、その都度いちいちクリーニングをしないと正常な色が出ません。インクタンクを変えたり、ヘッドリフレッシングしてみても改善されません。これを根本的に直す方法はあるんでしょうか? 環境は、Windows XP Pro SP2、USB接続、ドライバは最新のものです。

  • ヒューレットパッカードのプリンターでホームページを印刷する

    IEでHPを印刷すると右端がきれてします。 解決方法として、IEのページ設定でA4より大きいサイズを設定して、印刷の際にプリンタで縮小印刷をするというのがありました。 うちのプリンター(ヒューレットパッカード製)でこれをしようとすると、IEの設定と、プリンタの印刷用紙がリンクしているようでうまくいきません。 まず、IEでA3に設定すると、プリンタの印刷用紙サイズがレターになります(A4より大きいサイズがないため?) そこで、印刷用紙をA4に設定して印刷サイズ70%くらいして印刷すると、IEのページ設定のサイズもA4にもどってしまうようで、A4の印刷範囲(右端の切れた状態)を縮小印刷してしまいます。 なにか解決方法はないでしょうか。 プリンタはPSC2355、IEは6.0です。

  • 印刷の色合いがおかしい

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6983CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カラー印刷すると色合いがおかしく、全体的に青みがあります。印刷品質チェックシートを印刷したら、抜け等はありませんが、マゼンダはくすんでおり、場所によっては青に近く、イエローは明らかに黄緑色で、シアンも水色よりも青に近い印象に見えます。あまりカラー印刷を行わないからかも?と思い、何度か連続してカラー写真を印刷したら、徐々にわずかに回復の改善も見られましたが、数日経ったら元の色に戻りました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。