• ベストアンサー

好きな人の態度。

momohikiの回答

  • momohiki
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

貴方の文を読んでいるとワガママな気がしてなりません。 彼を沢山振り回した上に、今度は「また友達になって」 彼からとってみたら、「まただよ・・!」と言う風に 思われても、おかしくはないと思います。 彼は彼女がいて、彼女が大切だと言う 意思表示を貴方にはっきりと見せていたのに 貴方はそれを知っていて、彼を振り回していた訳です。 今まで、2人きりで貴方に会っていてくれていた、 それだけで、彼は充分優しい人ですよね。 「少しづつ・・」は彼の、精一杯の優しさだと思います。 貴方はきっと、彼の中で自分はかなり大きな存在に なっていると過信したのだから、 「少しづつ・・」の表現にむかついたのだと思います。 でも、結局は、彼からしてみたら貴方はその程度の 本当に普通の友達でしかない、と言うことです。 逆考えれば、どうしてまだまだ友達で いる必要があるんでしょう? 一度、彼の身になって考えてみたらどうですか?

関連するQ&A

  • 彼の態度に悩んでます

    長文でごめんなさい。 私には好きな人がいます。 彼は36才、私は28才です。 5ヶ月前に友人の紹介で出会って今だ 恋人としての進展はありません。 私は当初からいいなと思ったので 食事に誘ったり、電話をしたりそれとなく 勇気を出して意思表示はしています。 私から誘ったらいいよ~と断られた事はないのですが 彼から誘われた事も、普段電話がかかってくることも ありません。 月2回位のペースでデート?してます。。 彼からはと言うと唯一、毎朝のメールは出会ってから 今日まで欠かさず入ってきます。たわいのない内容ですが。。 一度結婚も考えた彼女と別れてから彼女はいない らしく、慎重なのかなと今まで彼のペースのあわせてきました。 ただ、だんだん悲しくて今まで何度かどう思っているか 聞いてみようと思ったのですが、 私も久し振りの恋愛で勇気が出なくて聞けていません。 これって脈があるのでしょうか? 逆に考えると、どんなにマイペースな人でも 会いたいとか電話したいと思って行動に出ないってことは その程度にしか思ってないのかな。。と。 もし、聞いてみるなら何て聞けば困らせないでしょう? 宜しくお願いいたします。

  • 彼の態度にすごく悩んでいます・・・

    私が、彼の女友達の事ですごく嫉妬してて最初は彼も「心配いらないよ。大丈夫だよ」って言ってくれてました。ほんとになんの疑いもありません・・・。 でも、私が何回もしつこく聞くから彼ももう「疲れた。勘弁してくれ」って言われて昨日の夜電話を切りました。 その後、私が「○○○(彼の名前)本当にごめんね。○○○の気持ちまで悪くさせてしまって。もう絶対疑わないから・・絶対約束する。お願い・・これから悪い事があったら全部言って・・・」ってメールしました。 返事はなかったから、今日の朝「おはよう。あんまり眠れなかった。○○○はまだ寝てるよねぇ。起こしたらごめんね。ゆっくり休んでね。昨日の事本当にごめんね。疑うっていう行為がどれだけ○○○に負担かけてるかよく分かった。○○○の事信じて疑うのやめて頑張る。だから今度こそ本当に大丈夫。自信持てる。昨夜は本当に迷惑かけてごめんなさい」って入れたら、 彼から「もう悪いけど・・・」って入ってきたんです。私は「本当にごめんなさい・・・」ってメールしました。返事はきてません。彼の気持ちが知りたいのと私はどうしたらいいのか悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 二度も誘うのは・・・友達って何?

    休み中みなさんはどれぐらい友達と遊びますか?そして、どうやって誘っていますか? 私は、誘ってどこか友達と遊ぶことに憧れています。勇気を出して、出しましたが、あまりにも安易すぎる内容だったため、変なメール出してごめんなさいという内容で出してしまったのです。返事が返ってきて、「大丈夫」というだけのメールが来ました。今後この子とは付き合えないんだろうか、どうなのだろうかと不安になります。 でも、誘う事に諦めきれない私ですが、今度誘ったら確実に嫌われるだろうと思っていますが、どうなのでしょうか? そもそも1度しか会ってない人に誘う事自体間違っていますか?友達って何? ご意見などお願いします。

  • 気になる人の友人から好かれてしまったようです!

    いま気になる人がいます。 でも、どうやらその気になる人の友達に好かれてしまったようです。 遊びに誘われたので「みんなでだよね?」と聞いたら「どっちでもいいけどその方がいい?」と返事が。 みんなでのが楽しいじゃーん!と交わすのがいいのか、 それとも 気になる人が居るから2人はごめん!とハッキリ言うのがいいのか。 もうハッキリ2人はごめん!と言って実は気になる人はあなたの友達です、ってのはひどいですか?

  • この人の態度、どう思いますか?

    友達から紹介された人と今日会う約束をしていましたが、時間になっても現れず、結局2時間もまたされました。なんでも、熟睡してたようです。それからすぐ来たものの、ごめんの一言ですまされ、まったく気にしてないようでした。(こちらがあまり怒らなかったからかもですが) 相手とはこれで会うのが2回目です。相手が私の事を前から気になっていたらしく、友達に頼んで私を紹介されました。今回のも相手から誘われたことです。普通、多少好意をもっている相手にこのような態度をとるでしょうか?私は、きちんと遅れずにこようと努力すると思うのですが・・・。(私のことをそれ程思っていないということも考えられますね・・。)付き合う前からこのような感じの人は、きっと付き合ってもこの様な感じでしょうか?皆さんはどう思いますか?お忙しいと思いますが、何かありましたらアドバイスお願いします。

  • 好きな人に彼女がいました…

    先日こちらで質問させていただいたのですが… ↓です。(まだお礼してなくて申し訳ないです) http://m.oshiete1.goo.ne.jp/12c1eb8c86c88fc93aad191f04cda975/qanda.php4?qid=5640286&cid=520 このあと好きな彼の友達の〇〇くんに、 メールの流れで恋愛の話題になったので、 実は彼が気になってるとメールの流れで相談すると、 『そうなんだ。その話聞かなかったら良かった』 という返事が来ました。 『え??どういう意味!?特に意味ないならごめん』 と送ると4日後に 『意味あるよ~俺が言うたらいいのか△△(好きな彼)が言うべきやけど』と来ました。 『え!?どういう意味??聞かん方がいいことかな?』 と送るとまた5日間返事がなく、ムズムズして昨日、 『何回もごめん。私がショックなことなら早めに言って欲しい。』とメールすると翌日に 『黙っててごめん。△△には彼女がいる』 と来ました…。 もうビックリして頭が真っ白になって、 〇〇くんに何回電話しても出てくれず、 メールしても返ってきません。 好きな彼から彼女とは遠距離で別れたって聞いてたし、 いつも思わせぶりな態度ばかりとられていたから、 正直遊ばれてたのか二股かけようとしてたのか何なのか分からなくなって… でも彼本人には電話も何もせず聞いてないので、 いつからいたのか、最初からいたのか、どんな人なのかも全く分からず… 彼の友達はずっと電話に出てくれません。 彼が私がそれを知った事を知っているのかも分かりません。 正直彼と電話とかしたりしてすごく楽しくてどんどん好きになっていたし、もうどうしたらいいのか分からなくなりました…。 こういう人はもし奪ったところでまた浮気するだろうし、 深追いしない方が良いかもしれませんが、 本人から何も聞いてないし、 またみんなで飲みにいこうっていう話でノリノリだったのに、 もう会えないと思うと辛くなったりします… あまりに4人で遊ぶのが楽しすぎたので 今日何度もみんなで遊ぶ夢を見ました。 でも信じてた人達になんだか騙されていたようで悲しいです。 もっと好きになってデートに誘って、 あとで聞かされるよりはマシかもしれませんが、 どういう気持ちで遊んで嘘ついてたのかってすごく呆然としています… これからどうするべきか分かりません…

  • 気のない人から誘われたら

    以前もココで質問させていただきました。その続きなんですが・・・。 私は30、彼は29で、決して有名ではないですがプロの格闘家です。 私の片思いで、私は彼のことを友達だと思ってるのですが、 もしかしたら彼からは私の事を一ファンだと思ってるかもしれません。 友達、いや知り合い、いやもしかしたら うっとうしく思われて 縁を切りたいと思われてるかも知れません。゜(゜´Д`゜)゜。 何度か彼とデートをしたことはありますが、 4月末位から、 三回くらい私から会おうってメールして、三回とも用事や仕事で断られて。 でも普通にたわいもないメールしたら、1~2日遅れてでも返事くれるんです。 ごめんなまた今度♪って♪とか絵文字とか使って返事くれるんです。 でももちろん、「じゃぁいつにしようか」なんて返事はありません。 でも返事があることに期待してしまうんです・・・。 私の気持ちわかってるくせに。 明日はおそらく彼は休みです。(もしかしたら仕事かもしれませんが) 私も休みなんです。 彼は私が明日休みということは知りません。 一回だけ一日デートしたことがあるんですが、それも月曜でした。 誘いたい・・・でももう私からは誘えない・・・。゜(゜´Д`゜)゜。 ただ一つだけわかってる事があります。 大きな大会が近く、忙しいという事です。 男性の皆様、全くその気のない女性から 何度も誘われたら引きますよね??

  • ずっと好きだった人に彼女が出来てしまい辛いです

    私にはとても好きな人がいます。 その人とは、友達(今は音信不通)を介して知り合いました。 彼とは、一時付き合う直前まで行ったのですが付き合うまでには至りませんでした。私は本当に彼のことが好きだったのですが、前の彼氏と切れていないのではと彼から誤解されたり、彼を好きだという気持ちにさえ、彼は疑念を抱き、少しずつ距離が離れていってしまいました。改めて気持ちを伝えた時には手遅れで、そのうち気まずくなり、段々と疎遠になってしまいました。 その間、私は何度も忘れようとして、連絡先も消したりしたのですが、どうしても忘れることが出来ませんでした。 数か月経った頃、決意を決めて、このメールが来なかったら本当に諦めようと思い送ったメールに返事がきました。 そこで、少しやりとりをした後、「しばらく話していなかったし、また話聞かせてね」というメールが来たので、「しばらくぶりに会おうよ」と勇気を出して言うと、しばらくしてから来たメールには、「ごめん、彼女が出来たからまた次回にしよう」という返事で、「また気軽に連絡はしてね」と言われました。 彼とは、家が遠いのでなかなか会うことが出来ません。 諦めなければいけないのはわかっています。しかし、どうしても諦めきれません。もし、気まずくなった時に、早く関係を修復していたら、今頃私が付き合えていたのだろうか・・・・と無意味に考えてしまいます。 今、付き合ってほしいとはいいません。ただ友達としてでも近くにいたいのです。そのためには、どうしたら良いのでしょうか? 一度、終わった関係の私は、もう恋愛感情を持って見ることは出来ないのでしょうか?

  • 好きな人を忘れられない人への対応の仕方を教えてください(あきらめんことを前提に)

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、気持ちの整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり1ヶ月に1回ぐらい会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がありませんでした。 今まではずっと返事くれたのに・・・。 その後はお互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。 会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 数日後、あけおめメールをしてみようと思っています。返事があればいいのですが・・。 返事が無かったら、彼女に気持ちを聞いたほうがいいのでしょうか? 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。

  • 振ったのに思わせぶりな彼の態度

    9月初めに私(24歳♀)が片思いをしていた相手(同い年)に告白して、撃沈した彼についてです。 元々彼とは私のバイト先(コンビニ)のお客さんで(近くで働いていてご飯を買いにくる)、友人に少し繋がりがあったので紹介してもらい、そこから仲良くなりました。 で、紹介してもらってから気持ちが焦ってしまい、二人で会って二回目の時にお互いのこともよく知らないうちに告白したのですか「今は本当に誰とも付き合いたくないからごめん。俺の気持ちわかってほしい」と見事振られ、じゃあ友達としてこれからもよろしくねとおわりました。 それからも彼も気を使ってくれてか私のバイト先には毎日きてくれます。やさしいけど振られたから早く忘れなければと思っているのですが、彼が私に気を持たせるような行動をとるのでいつまでも彼のことが頭から離れません!具体的には ・バイト先に来た時に私が店内にいるとにこにこしながら近づいてきて喋りながら体にやたら触れてくる。 ・今まで用件のみしかメールしなかったのに、私が新しい仕事を始めるときに(バイトは副業です)突然「明日から仕事がんばって」と彼からメール。 ・彼からの食事の誘い ・食事の後のまたどこか食事行こうと彼からメール。 ・仕事ですごく疲れた時に電話したら、「またいつでもかけておいで」と優しい言葉。 やさしさ故に…?の行動だと思うのですが、男の人は自分が好かれていると分かってたらこんなにやさしくするものなのですか?まだ可能性があるかも…とわずかな期待を持ってしまいます。バイト先でも週1.2回は必ず会うので忘れるにも忘れられないです。 かといってもう一度告白する勇気はでないし… 真面目な人なので遊ばれているということはないです。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? どうしたらうまく忘れられますか?