• ベストアンサー

MS-IME2007 で一度確定した単語を学習前の状態に戻す方法はありますか。

タイトルのままです。たとえば、インターネットの検索バーに「okwave」と入力すると、記憶してしまい、つぎにインターネットを開いた時、検索バーをクリックするとその単語が出てきてしまいます。これでは、過去に何を検索したかがすべてすぐ分かってしまいます…。家族みんなで使っておりますので、そのような状態では何かと使いずらいです。どなたか、解決方法を教えていただけませんか? ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

IMEのユーザー辞書は、IMEツールバーの「ツール」→「辞書ツール」をクリックすると「IME 2007辞書ツール」が開きますが、多分、登録されていないと思います。 Webサーフィンの単語は、Internet Explorerの「ツール」→「インターネット オプション」をクリックして表示されるダイアログの「コンテンツ」タブにある「オートコンプリート」機能によるものです。 「閲覧履歴の削除」は「全般」タブの「削除」ボタンを押して、削除します。 お試し下さい。

ur2co1
質問者

お礼

無事解決いたしました!koko88okok様のお陰です。 パソコン初心者なもので、本当に助かりました。ありがとうございました。