• ベストアンサー

ごみ箱が消えました

先日デスクトップのアイコンの整理をしていたところ、誤って「ごみ箱」を削除してしまったようです。 「ようです」というのは自分では削除した記憶がないのです。 どうすれば「ごみ箱」を復元(デスクトップに表示)できるかをご教授下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k1n1t1
回答No.3

vistaならば (1)デスクトップ画面上で右クリックする。 (2)個人設定を選択する。 (3)個人設定画面の左上方2番目のデスクトップアイコンの変更を選択 (4)デスクトップアイコンの選択画面にあるゴミ箱のマークを選択 XPならば スタートボタンを右クリックして、エクスプローラを起動させます。 左側のスクロールバーを下にさげると、下から4番目位に(ごみ箱)がありますので、ごみ箱の上で(右クリック)でショウトカット作成(S)をクリックすると下に、やじるしのついた(ごみ箱)がもう一つ出来ますので、その(ごみ箱)の上で右クリックで切り取り(T)で切り取り、デスクトップ上の何もないところで(右クリック)で張り付け(P)で、ごみ箱が復元します。

renewallife
質問者

お礼

詳しく説明いただきありがとうございました。お陰様で成功しました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

次を参考にしてください。 http://support.microsoft.com/kb/929880/ja 良く誤って消えてしまうようですね。 (ごみ箱を間違って削除しないようにしたい) http://pasofaq.jp/windows/desktop/vistarecyclermenu.htm

renewallife
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ました。

• mat983
回答No.1
renewallife
質問者

お礼

私みたいな人って多いんですね。ありがとうございました。