• 締切済み

ファイナルファンタジー5について教えてください!!

ファイナルファンタジー5の船の墓場がありますが、沈没しかかっている船の底から 水の中に入る所までは、行けたのですが、画面いっぱいが水の中になってからが先 に進めません。 水の中に入ってからの攻略のしかたをどなたか詳しく教えてください!! お願いします。

みんなの回答

回答No.1

これって、かなり最初の方ですよね? それならば、画面一杯が水の中ではなく、 水中に沈んでいる階段かなんかがあったはずなので、 画面の関係で見えにくいだけではないでしょうか。 その水の中を抜ければ、休憩ポイントがあるので、 がんばってください。

peacenik
質問者

お礼

ありがとうございます。 見えにくいだけですよね、やっぱり・・・ がんばります!!

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー(FOMAの)

    今、FOMAP900iのファイナルファンタジーを始めた所です。 まだ最初なのですが、この先どうしていいか分かりません。 今はお城のお姫様を助けて王様に橋をかけてもらった所です。そして橋を渡って洞窟に入ったのですが、その先が全く分かりません。 森の中をさまよってばかりで、すぐに戦いが始まり体力ばかりなくなってしまいます・・・ 攻略のサイトか、実際にゲームをした方、この先どうしたらいいのか教えてください!!お願いします。

  • ファイナルファンタジー2で船がなくなりました

    ファイナルファンタジー2でミシディアからくろいかめんを探しに海のまんなかの島へいかなければならないのですが、船をなくしてしまいました。 チョコボにのって海岸線を探したのですが見つかりません。 1.船はなくなるものなのですか? 2.船がみつからなければ、この先すすめないのですか? ※子供が勝手に始め、船をなくしてしまったのです。

  • ファイナルファンタジー5の世界地図の取り方について

    今、ゲームボーイアドバンスのファイナルファンタジー5をしています。 ストーリーの初めの方で世界地図を手に入れるところがあると思うのですが、私は取り逃してしましました・・・。取り逃したときは船の墓場(でしたっけ?)か火力船に戻れば良いと聞いて行ってみたのですが、地図はあるものの手に入れることができません。 もう2度と手に入れることはできないのでしょうか?地図が無いので移動に苦労しています(>_<) ご存知の方、アドバイスお願いします。

  • ファイナル・ファンタジー8(パソコン版)の攻略について

    今さら、という気がしないでもないのですが、ファイナル・ファンタジー8(パソコン版)を買いました。パソコン版の攻略本が見つからない(当たり前か)ので、質問なのですが、内容はどの程度変わっているのでしょうか?攻略の仕方も違うと思うので、その手のサイトがあったら教えて下さい。

  • ファイナルファンタジー7

    ファイナルファンタジー7(クライシスコアとかではなく、PS1のです)についての質問です。 ミスリルマインを抜けた先にあるコンドルフォートでは神羅軍とシュミレーションバトルができて、勝てばアイテムがもらえます。 攻略サイトなどを見ていると物語を通して5回程(5種類?)もらえるそうで、ある程度、物語を進めないと、新たなアイテムがもらえないそうです。 このある程度とは、具体的にそれぞれどこまで物語を進める必要があるのでしょうか?

  • iアプリのファイナルファンタジー

    生まれて初めてRPGというものをやってはまっています。ドコモの携帯に内臓されているファイナルファンタジーです。 今、どうにもこうにも進まなくなってしまったのですが、ファイナルファンタジーの攻略本が見つからなくて困っています。グルグ火山の中に入って行って地下2階の宝箱をすべて開けるまではいけたのですが、地下3階からは部屋?らしきスペースにまったく入ることができず、最強のモンスターに遭遇することができません。いろいろなホームページも見ましたがそのことについて書いてあるところが見つからないのです。今持っているアイテムはリュートと土の杖とクラウン、土のカオスは倒しました。いまさらはまっている私にどうかお力を・・・!

  • ファイナルファンタジー11のワールドパスについて

    ファイナルファンタジー初心者です。 友人に誘われてファイナルファンタジー11をやることにしました。 キャラクター新規作成画面でワールドパスを入力するようにと、友人よりワールドパスをもらったのですが、新規作成画面でキャラクターの名前を入力すると、ワールドは自動的に『指定なし』と出てしまいます。 カーソルを合わせてクリックしても入力はできません。 どのようにすれば、ワールドパスを入力することができますか? ちなみにキャラクター作成は初めてで、1人目を作成しようとしているときの話です。 Q&Aには、キャラクター作成1人目のときに、通常はワールドを指定できないが、ワールドパスを入力すればワールドを指定できると書いてありましたが、その入力の仕方までは書かれていなくて困っています。。。 どなたかわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • PSPファイナルファンタジー4

    PSPファイナルファンタジー4で地底までゲームを進めたら「記録メディアにインストールされてあるゲームデータが壊れています。ゲームデータの読み込み先をゲーム本体データが含まれるメディアに切り替えました。」という画面が出てゲームが進められなくなりました。これはどうしたら良いでしょうか?メモリースティックを新しくして最初からやり直しになりますか?

  • 今さらなんですが、ファイナルファンタジー10について質問です。

    今さらなんですが、ファイナルファンタジー10について質問です。 ちょっと困ってることがありまして、プレイしたことがある方回答をお願いしたいのですが。 ガガゼト山・峠で「シーモア:終異体」を倒した後、先に進んだら、ユウナが「あっ」って言って、 黒画面になり、ウンともスンともいいません。 FFXって2枚組でしたっけ? これは明らかにディスクエラーって事でしょうか? 盤面を拭いて何度もやり直したのですが、一向にそこから進みません。 ディスクエラーでしたら、せっかくここまできたのにエンディング見られないのは、 ちょっと心苦しいので新しく買い直した方がいいのでしょうね。

  • ファイナルファンタジーIIの基本的な遊び方について

    こんにちわ。 子供の時からドラクエにはまってましたが、携帯でファイナルファンタジーも出来るってことだったので、初めてやってみました。 Iはなんとか慣れてきて無事クリアすることが出来て、じゃあ次、IIをって思ってたんですが、、、。 基本的なやり方そのものがIとは違ってわからなくて。 色んなサイトを調べたんですが、攻略はあっても遊び方は基本的すぎて載っていなくて、ここに質問させていただきました。 わからないことは、 (1)セーブの仕方、(2)防具、武器の買い方(緑の△が出たらあがるってことだと思うんですが、買ってもあがらなかったり、装備してもミスばっかりしたりします)(3)話し方(町の人と話をした後、たずねる、とかおぼえる、とか出るのですが、これは一通り全部覚えてることをたずねてみた方がいいのですか?)(4)レベルの上がり方(5)銅像のある部屋の意味(近くまで行っても「何もありません」といわれてしまうのですが) 以上です。 長くなりましたが、お時間のあるときにでもお答えいただければ幸いです。 すいません、よろしくお願いします。