• ベストアンサー

22才男。ファッションがわからない

emceeの回答

• emcee
回答No.7

僕と年齢が近くて全く同じ身長と体重なんで思わず書いちゃいます笑 ジャケットとパンツは値段が多少高くてもがんばっていい物買いましょう。インナーは安いので大丈夫です。 って言うのも、僕もそうなんですが痩せている人が明らかに安物を着てると、相当貧相に見えてかなりマズイです。 ジャケットは冬のセールとかでかなり安くなってる(もう春物が出てますし)ので今が買い時かもしれないです。 パンツはリーバイスのダメージ加工されていないデニムを持っておくと一年中使えるので便利です。あと靴はシンプルなのがいいです。 着こなしのアドバイスとしては、間違っても雑誌は見ない方がいいです。あんま参考になんないです。 僕はいつもお店の店員さんや街で歩いてる人を参考にしてます。 to-ponさんは自分がどんな風になりたいかわからないと書いてますが、 お店の店員さんとかをじっくり観察してそれを頭の片隅に置いて服を選ぶと、色の関係とかあんまわかんなくても、すぐには難しかもしれませんが何と無く服の合わせ方がわかるようになってきますよ。

to-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雑誌は参考にならないですか・・・やめときますね 街で見かけるいい組み合わせを観察するようにしますね!