• ベストアンサー

22才男。ファッションがわからない

emceeの回答

  • emcee
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.7

僕と年齢が近くて全く同じ身長と体重なんで思わず書いちゃいます笑 ジャケットとパンツは値段が多少高くてもがんばっていい物買いましょう。インナーは安いので大丈夫です。 って言うのも、僕もそうなんですが痩せている人が明らかに安物を着てると、相当貧相に見えてかなりマズイです。 ジャケットは冬のセールとかでかなり安くなってる(もう春物が出てますし)ので今が買い時かもしれないです。 パンツはリーバイスのダメージ加工されていないデニムを持っておくと一年中使えるので便利です。あと靴はシンプルなのがいいです。 着こなしのアドバイスとしては、間違っても雑誌は見ない方がいいです。あんま参考になんないです。 僕はいつもお店の店員さんや街で歩いてる人を参考にしてます。 to-ponさんは自分がどんな風になりたいかわからないと書いてますが、 お店の店員さんとかをじっくり観察してそれを頭の片隅に置いて服を選ぶと、色の関係とかあんまわかんなくても、すぐには難しかもしれませんが何と無く服の合わせ方がわかるようになってきますよ。

to-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雑誌は参考にならないですか・・・やめときますね 街で見かけるいい組み合わせを観察するようにしますね!

関連するQ&A

  • 中2(男)のファッション

    最近オシャレな友達を見ていて自分もオシャレしたいなぁと思うようになりました。 今までは母がデパートやユニクロで買ってきた服を適当に着てましたがこれからは自分で服を選びたいと思います。 でもどんな服が流行っているのか、どこで買えばいいのか全くわかりません。 僕と同年代の方、ファッションに詳しい方アドバイス宜しくお願いします。 買いに行ける店はユニクロ、ライトオン、ジーンズメイトです。

  • 30代男のファッション

    自分は30代になったんですが、この年まで あまりファッションに興味がなく 今現在どのような服を着ていいものかよく分かりません。 そこで、これは定番・これを着ておけばとりあえず 大丈夫というようなファッションを教えていただきたいです。 もしくはそのような本・雑誌・HPがあれば 合わせて教えてください。 あんまりお金は持っていないので、ユニクロとか コムサイズムのようなお値打ちな服でできるとなおありがたいです。 よろしくお願いします。

  • どこで服を買ってますか??

    16歳の男です。 僕はまだ16歳でお金もないのでライトオンやマックハウス(服屋の名前です)で服を買っています。 以前はユナイテッドアローズなどにも行ってみたのですが、如何せん高くて・・。 それで今はファッション雑誌を見てライトオンで同じような服を買うという方法を駆使してます。 みなさん(特に高校生に)聞きたいのですが、どこで買っているでしょうか??ライトオンで買っているのはダサいですか?さすがにユニクロでは買いませんが・・。お願いします。

  • ユニクロがダサいと言われる理由

    僕は高校生です。 質問や回答を見ていると「ユニクロはダサい」という意見をよく見ます。 僕はファッションに結構興味があるんですがユニクロをよく着ます。 もちろん他に古着屋やセレクトショップ(あまりお金がないのですがたまに)で買うこともあります。 ジーンズはストレートやスキニーなど色々揃っているし4000円で買えるので僕はとてもいいと思います。 しかし周りはわざわざ1万円でライトオンでリーバイスやエドウィンを買いユニクロを批判しています。 ユニクロ結構いいよと言ったら「安いの買っても意味ない。ユニクロとかダサい」と言われました。 シンプルなデザインでユニクロだと分からないようなアイテムもたくさんあると思うのですが、なぜライトオンのようなどこで買ったかわかるような服がユニクロよりマシとされているのでしょうか? 量販店という点ならユニクロもライトオンも同じだと思います。 全身ユニクロというのがファッションに興味なさそうと思われるのはイメージ的に無理はないと思うのですが、インナーに取り入れるくらいだったら構わないと思うんですが・・

  • 20歳 男 メンズファッション

    身長188、体重73キロ、小顔で首が長いです。笑 しかし顔はいいほうではないです。 ファッションについて質問させていただきます。ファッションについて興味もなかったし、お金の余裕もなかったので学生時代とてもダサい思いをしました。 そこで、今はちょっとならファッションにお金を回せるので色々ためしてみたいです。 僕は、こんな体系ですから、スリムにフィットする服が似合うと思います。理想とするのは、大人っぽいファッションで、上はテーラードジャケットとかを着てみたいです。ガリレオというドラマの福山雅治的な服が理想です。あくまで理想です!笑 それか、年相応でもキレイめなファッションを心がけたいとおもいます。 オススメの雑誌とか、オススメのネットショップ、オススメの服の買い方とか、オススメの服屋さんとか教えてください。一ヶ月で服に遣えるのは一万円までです。都内在住です。

  • 彼女がファッションに関心がなくて困っています

    今の彼女は、つきあい初めて1年ぐらいです。どうもファッションに関心がないようで、非常に地味な服装です。地味な上に、おかしな組み合わせでデートにくることがたまにあるのです。 私はすごく気になるので、ここはこう直したほうが良いとか、この色の組み合わせはおかしいとか言ったことがあるのですが、人のことは放っておいてくれという態度なんです。 ルックスは非常にかわいい子だし、まだ20代前半で若いのだから、ファッションを楽しまないというは非常にもったいないと思うのです。 一緒に服を買いに行ったときも、私が選んだ服は拒否されてしまいます。 自然な形で、自分からファッションに関心を持ってもらいたいのですが、どうしたら良いのかわかりません。 何かよいアドバイスをお願いいたします。

  • 大学生のファッションについて

    今年4月から大学に入学する者です。 今まであまりファッションにさほどの興味はなかったのですが、友達の間で「大学生はファッションを気にしてないとやっていけない」とか言われたので最近、気にするようになり、SMARTという雑誌を買いました。 中を開いてみると、万単位の服があたりまえ。おどろきました(^^; いつも近くのライトオンで服を買っているんですが、やはり大学生になると専門のブランド(?)の店で買っている人が大多数なのでしょうか? あと、服はだいたい最低限何通りの服を用意しておけばいいのでしょうか。高校の時は土日用に2セット準備しておけるようにしてはいたのですが。。

  • ファッション初心者です

    最近、ちゃんとしたファッションしなきゃなとおもっているんですが、まったく興味なかったのでどうすればいいかわからないので、 どうゆうファッション雑誌見ればいいとか、おしえてもらえたらな、とおもいます。 ちなみに身長190で20才東京住み社会人です。 今まで身長のせいでユニクロなどで服が入らないので買えなかったです。 身長高くても入る服などを売っているお店などもおしえてもらいたいです。

  • 30歳前半の初めてのファッション。困っています!

    今まで服には全く興味がなく、流行とは無縁でユニクロや安い服で済ましてたのですが、最近環境が変わり会社が私服出勤になった為、ちょっと自分の着てる服とセンスにはかなり古くて問題があるなあと感じ始めてきました。 自分でも最近GainerとかMENSCLUBをファッションの勉強の為、読み始めたのですが、実際どんな服を選んだらよいかわからなくて困ってます。 そこで私の好み、体格にあった着方、オススメの服、ブランド、店があれば何でもよいのでアドバイスして頂けないでしょうか。 質問がかなり多いですが、皆様よろしくお願いします。 ・関西在住で年齢は30歳前半、体系は177cm、80kgと筋肉質ではなく  おなかが出ててちょっと太り気味、足も短めです^^; ・色はベージュや茶、黒であんまり派手目ではない色で  ベーシックなスタイルが好みです。 ・今まで安いストレートのジーンズばっかり履いているのですが、 オススメのメーカー(ブランド)のジーンズ、それにあう上着(ジャケット、ポロシャツ等)の組合せがあれば教えていただけないでしょうか。 ・20代後半の友人に聞くと最初は無難に丸井とかで  揃えるのがいいんじゃないと言うのですがどうなんでしょうか?  (ポールスミス、バーバリーブラックレーベル、MORGAN HOMME、タケオキクチ等のブランドを薦められました。)

  • 高身長に似合うファッション

    はじめまして 高3の♂です。 春から大学進学がきまりました。 しかし今まで制服ばっかりずっと着ていたのでファッションについてはあまり詳しくないです。休日出かけるときはロンT+ジャケット+ジーンズだけになってしまいます。そこで新しく服を買おうと思ってるんですが、身長が高い人に似合う服とかりますか? あとネットで購入できるオススメのところがあれば教えてください。 ちなみに身長は185やせ型です。アドバイスよろしくお願いします。