• ベストアンサー

バレンタイン:朝渡すのってどうですか?

高校生女子です。 バレンタイン、他クラスの男の子に渡そうと思うのですが、学校では全くと言っていいほど話す機会がありません。 なので、朝一緒に登校する形で渡そうと思うのですが.. そこで、質問です。 バレンタイン、朝渡すのってどう思いますか? また、朝渡されるのって相手側からするとどうなんでしょうか? 一日気まずくなったりするのでしょうか..? また冷やかされたりする可能性もあり..少し不安になっています。 前日の夜あたりに彼にメールを送り、一緒に行くことに了解を得てから..と考えているのですが.. 一般的にどうでしょうか?? 「いい」か「悪い」かだけでもいいので、意見をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.4

夕方帰り際に渡そうって思っていたら、相手が先に帰ってしまったということもありますよ。チャンスは一度だけかもしれません。チャンスを逃がさずに即行動することです。バレンタインデーは行事みたいなもので、あなたにとって大事な告白でも、回りの雰囲気で割と気楽にできるものです。相手もよほど嫌な相手以外、もらってうれしいですし、誰よりも早く手渡すのも効果が高いのでは?

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白はしませんでしたが、結局朝に渡しました。 受け取ってくれたのでよかったです^^ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• c-chan
回答No.3

夕方、別れ際がいいと思うよ。 彼の様子をうかがってみて下さい。 浮かれているかどうか。 そんな人は少ないし、もしそうであれば渡してもあまり意味がない。 普通にしているか、落ち込み気味になっている人が多数派だから彼もたぶんそう。そんな時、彼に会って、関係ない事をちょっと話して、別れ際の最後の最後に渡します。そして「最高の笑顔」を見せて、逃げる。 これをやられたら次に会うまで「最高の笑顔」が頭の中に残って消えなくなるからイチコロですよ。 悪戯でやっちゃだめですよ。

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり夕方のほうがよかったりするんですかね.. しかし、夕方だと彼が一人でいる時間ってないような気がします。 どちらにしろ、メールで伝える形になってしまうと思うんですけど。 そのテク、とても参考になりました。 「最高の笑顔」..練習しなくては(笑 頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#51846
noname#51846
回答No.2

あんましおすすめしない。 学校で朝断って気まずい思いしたことがある。 (女に告白された女の意見。参考にならんかもしれんが) 夕方にしたほうがいいよ。 でも応援するよ。頑張れ。

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり夕方のほうがいいですか.. でも、相手は部活後一人になることがないんです。 いつも友達と一緒に行動しているので.. 夕方渡すことにしても、メールしたほうがいいですよね。 ありがとうございました。 参考になりました。

noname#106496
noname#106496
回答No.1

「誰よりも先に渡したかったから」の言葉を添えて、私は朝でもOKだと思います。 頑張って下さいね☆

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります!!