• ベストアンサー

バレンタイン:朝渡すのってどうですか?

高校生女子です。 バレンタイン、他クラスの男の子に渡そうと思うのですが、学校では全くと言っていいほど話す機会がありません。 なので、朝一緒に登校する形で渡そうと思うのですが.. そこで、質問です。 バレンタイン、朝渡すのってどう思いますか? また、朝渡されるのって相手側からするとどうなんでしょうか? 一日気まずくなったりするのでしょうか..? また冷やかされたりする可能性もあり..少し不安になっています。 前日の夜あたりに彼にメールを送り、一緒に行くことに了解を得てから..と考えているのですが.. 一般的にどうでしょうか?? 「いい」か「悪い」かだけでもいいので、意見をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.4

夕方帰り際に渡そうって思っていたら、相手が先に帰ってしまったということもありますよ。チャンスは一度だけかもしれません。チャンスを逃がさずに即行動することです。バレンタインデーは行事みたいなもので、あなたにとって大事な告白でも、回りの雰囲気で割と気楽にできるものです。相手もよほど嫌な相手以外、もらってうれしいですし、誰よりも早く手渡すのも効果が高いのでは?

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白はしませんでしたが、結局朝に渡しました。 受け取ってくれたのでよかったです^^ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.3

夕方、別れ際がいいと思うよ。 彼の様子をうかがってみて下さい。 浮かれているかどうか。 そんな人は少ないし、もしそうであれば渡してもあまり意味がない。 普通にしているか、落ち込み気味になっている人が多数派だから彼もたぶんそう。そんな時、彼に会って、関係ない事をちょっと話して、別れ際の最後の最後に渡します。そして「最高の笑顔」を見せて、逃げる。 これをやられたら次に会うまで「最高の笑顔」が頭の中に残って消えなくなるからイチコロですよ。 悪戯でやっちゃだめですよ。

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり夕方のほうがよかったりするんですかね.. しかし、夕方だと彼が一人でいる時間ってないような気がします。 どちらにしろ、メールで伝える形になってしまうと思うんですけど。 そのテク、とても参考になりました。 「最高の笑顔」..練習しなくては(笑 頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#51846
noname#51846
回答No.2

あんましおすすめしない。 学校で朝断って気まずい思いしたことがある。 (女に告白された女の意見。参考にならんかもしれんが) 夕方にしたほうがいいよ。 でも応援するよ。頑張れ。

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり夕方のほうがいいですか.. でも、相手は部活後一人になることがないんです。 いつも友達と一緒に行動しているので.. 夕方渡すことにしても、メールしたほうがいいですよね。 ありがとうございました。 参考になりました。

noname#106496
noname#106496
回答No.1

「誰よりも先に渡したかったから」の言葉を添えて、私は朝でもOKだと思います。 頑張って下さいね☆

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります!!

関連するQ&A

  • バレンタインについて:相談です

    私はバレンタインの前日に、片思いしてる男の子に「明日、朝一緒に行ってもいい?」とメールを送り、翌日の朝にチョコを渡そうと思っているのですが、これってどうですか? 本当にくだらないことで申し訳ないのですが、真剣に悩んでいるんです。 よかったら「いい」か「悪い」かだけでもいいので、意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインの後・・・

    中3女子です。 この前バレンタインに好きな人に、チョコレートを渡しました。 とても緊張しましたが、渡してよかったと思います。 渡すときに、好きだということは言わなかったのですが、 カードに「義理じゃないです//」とを書きましたw 向こうはまだ受験が終わっておらず、メールもなかなか返事をくれない人なのに、 その日の夜に、ありがとうメールが届きました。 告白はしていないけど、義理じゃないことは伝えたのですが。 これから、どういう風に接したらいいのでしょうか? その、ありがとうメールへの返事はしました。 それと、その人とは別のクラスなので話す機会がありません。

  • バレンタインの行動

    バレンタインについての質問をさせていただきます。 高校二年女子です。 好きな人は同じクラスのAくんで、かなり私がアピールをしているのもあって、もしかしたら私が好きだと気がついているかもしれません。 バレンタインの話をしてて、いる?と聞いたらどっちでもいいよー笑って言われて、じゃああげるね!ということになり、バレンタインのチョコレートをあげることになりました。 しかし、バレンタインの日がロードレース大会で女子は6km男子は8km走る行事です。 なので、前日の13日にあげようか、15日にあげようか迷っています。 そこでみなさんに質問です。 チョコレートを渡すのは教室で部活の部員に混じって渡してしまうので、あまり好きという気持ちが伝わりにくいと思います。 渡したあとのメールや行動で、好きですとはいわなくても好きという気持ちが伝わることができるのって何かないでしょうか? わかりにくかったかもしれませんが、よければアドバイスよろしくお願いします。

  • 高校最後のバレンタイン

    こんにちは。 わたしは今、同じ学校の同級生に片想いしています。彼は元同じクラスの友達で今は別のクラスです。 彼とは同じクラスのときはふざけあう仲で、クラスが別れてからはたまに挨拶をするくらいです。 メールアドレスもやっとの思いで聞くことができました。 それだけでもとてもドキドキするし、嬉しくなるくらい好きなのですが、今どうしようか悩んでいることがあります。 それはバレンタインデーのことです。 私たちは高校三年生で、現在は入試に向けてみんな頑張っている最中です。学校も自由登校で、好きな人と会う機会もどっと減ってしまいました。 実はわたしは去年進路が決まった身なので、毎日登校しているのですが、彼はこれから入試を控えていて学校には来ていません。 前から今年はその彼に「バレンタインあげるぞ!」と意気込んではいたんですが、14日は三年生は登校しない日だということが分かりました。 高校最後ですし、是非渡したいと思っています。だけどもし、メールで「バレンタイン渡したいんだけど、ほんの少しでいいから時間あるかな」と送ったとして、時間を作ってもらったり、わざわざ受け取ってもらうために会ってもらうということは、相手が迷惑に感じてしまうんではないかと不安に感じています。 それに、付き合ってもいない人から「少しでいいから会ってもらえないかな」なんて言われたらやっぱり重いと感じてしまうのでしょうか。 バレンタインの時期に自分が受験が終わってないとして、女友達からそんなメールが来たらどういう気持ちになるのか。教えていただけたら嬉しいです。 長くなってしまって申し訳ありません。 男性の意見や経験談や、その他のどんな意見でもいいので答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタイン。。

    こんにちは。高1です。私には好きな人がいます。でもどんなに頑張っても相手の気持ちがわかりません。脈アリなのかナシなのか。。。その人とはクラスが一緒なんですが全く話しません。メールはしているのですが、返信もあまり来ません。相手はたぶん私が好きなことを知っていると思います。 こんな中途半端でクラスが離れるのは嫌なので今度のバレンタインに告白しようと思うのですが、なにか避けられているような気がして(自分だけ)。。 バレンタインに告白なんて迷惑ではないでしょうか。。。 あと手紙だと形に残ってしまうので言葉がいいのですが、いい告白の仕方がありましたら教えてください!!

  • 朝がくるのが怖い

    あたしは中2の女子です、今不登校です。 不登校といっても、別室登校なんですが、いつも学校に遅刻しながら行ってたんですが 夏休みの間にリズムが狂って、朝の5時頃に寝るようになってしまいました。 そして最近学校にあまり行ってません。 夜の11時すぎたらすぐに眠くなるんですが眠れません。 まず、眠いから寝たいのに眠りたくないです。 前からなんですが、朝がくるのが怖く、嫌でも朝はくるのはわかっているんですが どうしても朝が怖く、眠ったら朝がきてしまう、そんなことを考えてしまいます。 前は5時頃に眠くなり、寝ようとしたらすぐ眠れていたのですが、 最近はすぐに寝付くこともできなくなりました。 ちゃんと寝て起きて、学校に行けるようになりたいんですが 眠れません。寝たくないです。辛いです。 どうしたらいいんでしょうか? どうやったら眠れるんでしょうか? 朝が怖くて仕方ないです、この恐怖もどうにかしたいです。 乱文失礼しました。 カテゴリ違いだったらすいません。 みなさん回答お願いします。

  • バレンタイン 別れた彼氏

    一週間ほど前に彼氏と別れました 中3受験生です 「一旦別れて」と言われましたが その意味を聞くとメールが返ってこなくなってしまったので とりあえず別れようといい 彼の受験を応援することに決めたのですが・・・ 私はまだ大好きです より戻したいです とりあえずバレンタイン、あげたいのですが 彼も私も志望校は県内トップ校・・・ 受験直前に振られるのは正直きついです・・・ 別れたときは泣きましたが今はだいぶ落ち着いてるし・・・ 私は卒業式後に受験ですが彼はバレンタイン前日です 私の友達に彼に告ろうとしている子がいて その子も受験はバレンタイン前日で終了です>< なのでやっぱりバレンタインはあげたいです まとまらない文章すみません(汗 男子のみなさんは 一度好きじゃなくなった女子からチョコをもらえますか? 少しでも嬉しいですか? またもう一度好きになることなんてあるんでしょうか? (彼とは同じクラスで、他の人に付き合っていたことは言っていないので 別れたあとも普通に少しだけ話をしました^^ 嫌われてはいないと思うんですが・・・) 中高生の目線から回答いただくと光栄です・・・

  • 顔見知りの人からバレンタイン貰うのは怖いですか?

    工業高校に通う女子です。 もうすぐバレンタインなので、去年一目惚れした違うクラスの片思いの人にお渡ししたいな…と考えています。工業高校はやっぱり女子が少ないので、バレンタインはいつも飢えています…。なのでバレンタイン渡したらすぐブワァっと広まると思います。なるべく人に見えないところで渡そうと思ってます、相手にも迷惑かけたくないので。ですがその好きな人とは違うクラスで話したこともありません、友達と一緒にいる時に少し混ざったりしてたので顔見知り程度だと思います。そんな人からバレンタイン貰うのは怖いですか?数少ない女子から貰ったりするのは少しでも嬉しかったりしますか…?本命を渡したことがなく不安で…皆さんに頼らせていただきたいです、よろしくお願いします!

  • 小1のバレンタイン

    小学校1年生の娘がいます。 幼稚園の頃、家を行き来するくらい仲の良い男の子に、 バレンタインにチョコを贈り、ホワイトデーにお返しを頂きました。 小学校へ上がると、残念な事にクラスは別々になってしまい、 男子・女子の意識が芽生えたのか、夏休み前くらいから、 一緒に遊ぶ事も一緒に帰る事もしなくなりました。 それは仕方の無い事なのですが、バレンタインの時期になり、 娘はチョコを渡したいと言っています。 今は家を行き来して遊ぶ事も無いので、 渡すとしたら、学校が終わってから、 車で相手の男の子の家まで送ってやらないといけません。 私は勿論それでOKなのですが、ホワイトデーの事を考えると、 相手の親にかえって負担を掛けてしまうかと思い、躊躇しています。 昨年は300円くらいのチョコを渡したのに、 お返しは1000円位の品物でビックリしました。 娘の気持ちも大事にしてあげたいのですが、 親の介入が必要なバレンタインは、どうしたらいいのでしょうか? 出来れば同じ年代の男のお子さんがいらっしゃるご家庭の方、 アドバイスお願いします。

  • バレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。

    高2の女子です。自分はクラスに好きな男の子がいるのですが、その男の子にバレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。悩んでいる訳は二つあります。まず一つ目は、自分とその男の子はまともな会話を交わした事のない、ただのクラスメイトだからです。次に二つ目は、もしバレンタインチョコを渡したとしても、メールアドレスを渡したり、告白をしたりしないからです。つまり、自分は関わりを持とうとしていないのです。もちろんその後〈チョコを渡した後〉も、話しかけたりしないつもりです。 自分でも自分の気持ちがよくわからないとも言えますが、好きだという気持ちをただ伝えたいです。 やはり、ただのクラスメイトからバレンタインチョコをもらって、その後も話しかけたりしない、関わりを持たないのは変ですか? また、チョコに添えるメッセージカードには、好きです。はもちろん書くのですが、「お返しはいらないです」という一言も書きたいです。これまたおかしいですか? ちなみに、あげる場合、チョコは手作りではなく、市販の物を買うつもりです。