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マジェスティ (OH)オーバーホール

マジェスティ(4HC)のエンジンをOHしようと思っているのですが、ガスケット、シール、Oリング等交換とサービスマニュアルのNEW以外にこれは交換しておいた方がいいというものがあれば教えて下さい。 因みにピストン、ピストン(ピン、リング、クリップ)、バルブシール、バルブコッタは交換しようと思います。キャブレタは掃除のみにしようと思っています。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • d--b
  • ベストアンサー率36% (99/271)
回答No.2

今のエンジンがブロー、焼き付きなどしたので無ければ、ピストン本体、バルブコッターは換える必要は無いと思います。 どうせ換えるなら、バルブ本体を換えてよく擦り合わせして圧縮を確保した方が無難ですね。 また、バルブは交換しなくても擦り合わせはした方が良いでね。

J-ENGINE
質問者

お礼

ご返答有難う御座います。 今のエンジンの状態は毎日150キロ平均走行で1週間でオイルが600ミリ程減ってしまい、オイル上がりか下がりかが不明で(多分下がり、とは言ってもスクーターなので下がりと言う言い方が正しいかどうかは…)念の為ピストンもとは思っていました。 バルブ本体と擦り合わせですね。やってみます。 有難う御座いました。

  • kei00z2
  • ベストアンサー率19% (56/284)
回答No.1

腰上だけならそんなもんでしょうね。

J-ENGINE
質問者

お礼

ご返答有難う御座いました。

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