• ベストアンサー

スープスパゲティ(トマト味)

noname#354の回答

noname#354
noname#354
回答No.4

基本のトマトソースが簡単です。タマネギ炒めてホールトマトを潰さずいれ煮詰めて塩コショウで最後にトマトを潰す。後は使いやすい量を冷凍保存するのが楽。 ミネストローネのスパもいけます。私はミネストローネ風しかわかりませんが、コンソメスープに野菜とベーコンをいれてホールトマトをいれたら完成。ロールキャベツをコンソメで作るんですが、残ったスープをミネストローネ風に変えてます。 フレッシュトマトですが以前TVでプチトマトをオーブンで焼いて使用してる伊人シェフがいました。本当に甘くなりました。今トマトは全て桃太郎だから完熟しても崩れないんですが、傷む手前の柔らかいのを何日も煮込み続ければすっぱい感じはなくなります。ミートソースのときはこの方法で作ってます。

Memin
質問者

お礼

最後にトマトを潰すのは何故?