• 締切済み

札幌市内(駅近辺)で子供づれで遊べる場所は?

札幌駅か大通り近くでお店をが探しています。 来月三月上旬の土曜日にお友達数人と遊ぶのですが、 その中の一人が1歳未満の赤ちゃんを連れてきます。 ほかは子供連れではないのですが、 子供を連れてでも入れて、ゆっくりできるお店などがあったら教えてほしいのです。 札幌駅か大通り近辺でいい場所知りませんか?

みんなの回答

回答No.1

札幌市内在住です。 3人の男の子がいます♪5才4才1才です☆ 私も子連れであそんだりします♪ 遊ぶって言うのは、夜なんでしょうか? よるだったら、結構個室のある居酒屋さんは多いので 不便は無いと思います。 私のお薦めは居酒屋「和楽村」時間制限がなく 完全個室だし、料理の種類も多いのですごく過ごしやすいです。 (参考URLを載せておきますね) 1才未満のお子さんをつれて日中帯に遊ぶのであれば 問題としてあげると ・おむつをかえる ・ミルク・または離乳食をあげる ・じっとしていられなくて泣いてしまう これをクリアするには、一番楽なのは さっぽろ駅の大丸・またはステラプレイスが一番いいです。 各トイレにはおむつ交換のトイレがついているので どこを歩いていても不便は無いんです。 大丸の4階には赤ちゃんの離乳食専用のレストラン?みたいな ミルクバーがあります。 おむつや粉ミルクの販売もしていますし、お湯も無料で分けてくれます。 ミルクバーの隣には、おむつを交換したり 授乳するお部屋がありますし、子供があそべる遊具があります。 ステラプレイスのお店の中でも ほとんどが子連れで入れるお店ではありますが 子供連れで入ると、お店は受け入れる空気でも お客さんがそういう空気では無いところも多いです。 ステラプレイスも大丸もほとんどのお店に入っていますが 特に過ごしやすかったお店を書いておきますね♪ ステラプレイスセンター6F「蛍」 ステラプレイスセンター6F「cobara-hetta」 大丸8Fの「ザ・ブッフェ」 即にブッフェはおすすめです。 子供連れでも入りやすいし、広いのでベビーカーでも入れて いいですよ♪ 楽しめるといいですね(^^)

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/h141301/
panda53
質問者

お礼

こんなに詳しく教えて頂けるとは思っていなかったので、大変助かりました!ありがとうございます! なるほど…トイレは大事ですよね。子供のいない私にはなかなか気づけないところでした。 いろいろ検討してみますね!