• 締切済み

札幌市内(駅近辺)で子供づれで遊べる場所は?

札幌駅か大通り近くでお店をが探しています。 来月三月上旬の土曜日にお友達数人と遊ぶのですが、 その中の一人が1歳未満の赤ちゃんを連れてきます。 ほかは子供連れではないのですが、 子供を連れてでも入れて、ゆっくりできるお店などがあったら教えてほしいのです。 札幌駅か大通り近辺でいい場所知りませんか?

みんなの回答

回答No.1

札幌市内在住です。 3人の男の子がいます♪5才4才1才です☆ 私も子連れであそんだりします♪ 遊ぶって言うのは、夜なんでしょうか? よるだったら、結構個室のある居酒屋さんは多いので 不便は無いと思います。 私のお薦めは居酒屋「和楽村」時間制限がなく 完全個室だし、料理の種類も多いのですごく過ごしやすいです。 (参考URLを載せておきますね) 1才未満のお子さんをつれて日中帯に遊ぶのであれば 問題としてあげると ・おむつをかえる ・ミルク・または離乳食をあげる ・じっとしていられなくて泣いてしまう これをクリアするには、一番楽なのは さっぽろ駅の大丸・またはステラプレイスが一番いいです。 各トイレにはおむつ交換のトイレがついているので どこを歩いていても不便は無いんです。 大丸の4階には赤ちゃんの離乳食専用のレストラン?みたいな ミルクバーがあります。 おむつや粉ミルクの販売もしていますし、お湯も無料で分けてくれます。 ミルクバーの隣には、おむつを交換したり 授乳するお部屋がありますし、子供があそべる遊具があります。 ステラプレイスのお店の中でも ほとんどが子連れで入れるお店ではありますが 子供連れで入ると、お店は受け入れる空気でも お客さんがそういう空気では無いところも多いです。 ステラプレイスも大丸もほとんどのお店に入っていますが 特に過ごしやすかったお店を書いておきますね♪ ステラプレイスセンター6F「蛍」 ステラプレイスセンター6F「cobara-hetta」 大丸8Fの「ザ・ブッフェ」 即にブッフェはおすすめです。 子供連れでも入りやすいし、広いのでベビーカーでも入れて いいですよ♪ 楽しめるといいですね(^^)

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/h141301/
panda53
質問者

お礼

こんなに詳しく教えて頂けるとは思っていなかったので、大変助かりました!ありがとうございます! なるほど…トイレは大事ですよね。子供のいない私にはなかなか気づけないところでした。 いろいろ検討してみますね!

関連するQ&A

  • 札幌駅周辺で「おひとりさま」歓迎のお店

    来月に札幌に行きたいと思ってます。 夜は一人で食事に行くので、女性一人が入りやすい店を 教えてください。食べたいものは スープカレー 海鮮丼 お寿司(回転寿司OK)です。 食べたらすぐ出て行かなくてはならないフードコートや セルフサービスの店は除外してください。 JR札幌駅から徒歩5分程度だと嬉しいですが、 すすきの、大通り駅も徒歩5分圏内ならOKです。 「おひとりさま」でも使えるクーポン付の店なら 大歓迎です!予算は2000円以内だと助かります。 よろしくお願いします。

  • 札幌市内で着物を着付けてくれるお店を探しています。

    こんにちは。 結婚式に参加するため振袖を着ようと思っていますが、 着付けができる美容院が見つかりません。 場所は札幌駅と大通りの中心ですので そこら辺の美容院を探しています。 できれば5000円くらいのお店を探しています。 よろしくお願いします

  • 札幌市中心部にある女性が一人でも行ける居酒屋

    来月、札幌へ出張に行くことが決まりました。 仕事の後お休みを貰いゆっくり札幌見物でもしようかと思っているのですが、夜はどこか一人でも食事が出来るような良いお店を探しています。 どこか皆さんの知っている良いお店はないでしょうか? 泊るホテルは大通り・ススキの周辺だったので中心街が良いです。

  • 要町の駅近辺についておしえてください 

    もう15年くらい以前の話なので、今はどうなっているのかわからないのですが、有楽町線の要町の駅の近辺に、ラッピンググッズとか 紙の問屋さん風のお店があったのですが、(普通の文具店というよりもよりも一束でいくらのような販売でした)かなり古い造りのせまいお店だった記憶がありますが、今でもそのお店はありますでしょうか?   地下鉄にはいる入り口の近くの大通りに面したお店でした。   ご存知の方がいらしたら おしえてください 

  • 神戸駅近辺で幼児が遊べる場所は?

    JR神戸駅の近くにあるHDCで、来週友人の結婚式があります。 夫が出席するのですが、私は子ども達(2歳と0歳)と披露宴が終わるまで待っている予定です。 神戸は行った事がないのでお店の事がよくわかりません。 この近辺でどこか子ども達と2,3時間遊べるいい場所は無いでしょうか? 時間はPM5:00以降です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 札幌駅でのランチの場所について

    次の日曜日に女子3人(20代後半)で 札幌に遊びに行くことになりました。 札幌駅の周辺でランチを食べたいのですが 大丸のレストラン街の『ザ・ブッフェ』というところに 行ってみようと思っています。 ところが札幌に住んでいる人に聞くと、 日曜日の昼は家族連れでとても混むよと言われてしまいました。 予約もできないので11時の開店と同時に行かないと・・・、 とのことです。 買い物とかをするので正確な時間がわからないのですが、 あまり札幌の場所に詳しくないため 大丸とかステラとかのレストラン街など わかりやすい場所にしたいんです。 バイキングじゃなくてもおしゃれなお店で、 できれば食後にスイーツも食べれるとうれしいです。 札幌駅周辺でオススメのお店があれば ぜひ教えてください。(できればあまり待たなくても入れるところ) よろしくお願いします。

  • 札幌駅周辺での食事

    来月札幌に行きます。乳児から60代まで5名で行きますが、札幌駅周辺で初心者にも分かりやすい場所にある北海道ならではのお店を教えてください。回転寿司がすきなので1回は利用したいのですがお勧めの店も教えてください。

  • 札幌駅または大通り周辺でアルソア化粧品を売っているお店を知りませんか?

    札幌に引っ越してきたばかりで、アルソア化粧品を購入したいのですが、札幌駅か大通り周辺で売っているお店はありませんか?

  • 札幌市 ジンギスカンの店について

     札幌市の食事する場所についていくつか質問していますが、もう少しおつき合い下さい。  ジンギスカンの店にも行ってみたいと思っているのですが、ジンギスカンは一人で食べてもいい料理なんでしょうか?もし、一人でも入れるようなジンギスカンの店があれば教えて下さい。札幌駅周辺、ススキの周辺でお願いします。  

  • 札幌駅周辺でおすすめランチ

    道外に引越した友人が所用で明日(土曜日)札幌に来ることになりました。JR札幌駅で待ち合わせ11時頃から約二時間会い食事をする予定です。駅周辺でおすすめのランチができるお店を教えて下さい。子供が生まれてからそのあたりでランチしたこともなくほとんどわかりません。駅ビルには多数レストランがあるかと思いますが土曜日のため込み合うのでは?と思います。また時間が限られているのであまりお店選びに時間も使えません。札幌に住んでたので特に海鮮、ラーメン、ジンギスカンなどいわゆる名物でなくてかまいません。予算2000円位まででよいお店はどこでしょうか?