• ベストアンサー

バレンタインデー チョコレートのラッピング

hellacopterの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

ラッピングされている方がどちらかといえばうれしいです。 ただ、包装されていないと絶対に×ということではありません。 包装ありとなしで比較した場合、ラッピングされている方がより良いというだけであって、箱のデザインによっては(洒落た箱であれば)そのままでもOKだと思います。

kimidori_4
質問者

お礼

たしかに自分でも、包み紙を開けて箱が出てきて、という方が わくわく感があるような気がするのですが、いかんせん不器用で。 kia44さんもOKとおっしゃっているように、 絶対に×というわけではないのですね。安心しました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタイン☆

    もうすぐバレンタインですね。 私にはこの所、気になっている年下の男性があり、 昨年のバレンタインには何も出来なかったので、 今年は何かしようかなぁ・・とは言っても、 チョコレートを渡すくらいですが。 さて、そこで、男性の皆様に、 1.バレンタインのチョコレートはどんな物がお好みですか?    トリュフ・生チョコ・チョコケーキ・チョコクッキーなど 2.美味しいチョコを2・3粒と、味はまぁまぁでも、大きさや量のあるもの、どちらが良いですか? 3.箱(ラッピングなど)の大きさはどのくらいがいいですか? 女性の皆様に、 1.まだお付き合いしていない男性にはチョコは贈りますか? 2.贈る場合、何に気を付けて贈りますか? 3.大きさ・内容量・味・形などなど、どの様なものを選びますか? 4.贈るチョコの味見などしますか? 他にも何か、ポイントがあったら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインでデメルのチョコ

    バレンタインでデメルのチョコを渡そうと思っています。 相手は(密かに片思い中の)異性の友人なのですが、 だいぶ前に「デメルのチョコは美味しい」と言っていた覚えがあるので…バレンタインにあげようと思っています。 猫ラベルが有名みたいなので、無難にそれにしようか…、デメルの味を知っているくらいだしいつでも買えるものより、高島屋の催事場で売っているらしい、新作のトリュフの方がいいか…いろいろと迷っています。 おすすめがあったらお願いしますm(_ _)m

  • 横長の箱のラッピング

    横長の箱のラッピングをしたいと思います。 慶事用です。 箱の大きさと包装紙の大きさからキャラメル包みにしたいです。 縦長の箱のキャラメル包みの方法はよく見かけますが、横長の箱の場合、紙の合わせ方はどうなるのでしょう? 箱と包装紙のサイズ上、横向きの箱の左右から紙を合わせるのではなく、上下からしか合わせることしかできませんでした。 慶事の場合、包装紙を上からかぶせる紙を上にするのでしょうか? それとも下からかぶせる紙を上にするのでしょうか? 縦長の箱の慶事の場合、右からかぶせる紙が上になることは知っているのですが・・・ それとも、このようなキャラメル包みはありえないのでしょうか? できれば、キャラメル包みにしたいのですが、他に何か良い方法がありましたらアドバイス下さい。 回転包みなどは箱と包装紙のサイズ上できません。 また、袋に入れるなどのくだけた感じのラッピングもできません。 よろしくお願い致します。

  • 今年のバレンタインについて

    今年はトリュフを作ろうと思っているんですが、今のところ配る人数が15人くらいです 箱に入れる方法がいいかなぁと思ったけど金銭的に厳しいので他の方法でラッピングする手段はありますか? 検索したけどあまりいいラッピング方法が見つからなかったので...汗 よろしくお願いします! あと、トリュフを2種類作ろうと思っているんですが普通のチョコトリュフと もう一種類何かあればなぁなんて思ってます 抹茶にしようと思ったけど抹茶嫌いな友達いるので(・_・;)

  • バレンタイン。厚さ3センチの正方形チョコのラッピングは?

    明日は多勢女の子の決戦の日でございます。 トリュフや、丸、立体のならいろいろラッピング方はあるのですが、 普通の厚さは3センチの正方形チョコを4つ、3つほどあげたいのですが、 どのようなラッピングがずれたり、溶けたりする心配がないでしょうか? 明○のストロベリーチョコ代や、アーモンド、温度計などで財布がボロボロになって爆発しそうです(^^;) できれば箱にいれたいのですが・・・家でできるものや500円くらいでできるものないでしょうか?

  • バレンタインのチョコレート菓子

    毎年違うチョコレートのデザートを作ってプレゼントしていますが、ネタ切れしてきてます。参考にさせていただきたいので、今までにどんなチョコレート菓子を作ったか教えてください。 ちなみに私は、ショコラムース、ショコラフィナンシェ、ブラウニー、フォンダンショコラ、チョコレートアイスクリーム、ガトーショコラ、トリュフ、チョコバナナムース、チョコレートチーズケーキ…が製作済みです。

  • かわいいラッピングのやり方

    彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。あげるものはデジカメ(箱ごと)なのですが、家電量販店の袋のままあげるわけにはいきませんよね… というわけで、自分でラッピングをして渡したいと考えています。 包装紙に包んで、リボンをかけて…というオーソドックスな方法でもいいんですが、どうせならかわいいラッピングをしたいです。 そこで、みなさまのおすすめラッピング方法をご指導ください。 例えば、こんな素材を使うとかわいい、とか、こんなマスコットをつけるといいとか… 大きさは厚みのある長方形の箱になると思います(まだ手元にないのでわからない…)素材は東急ハンズへいって買ってきます。 あと、かわいいラッピングの方法を紹介しているサイトをご存知でしたら、そちらもあわせて教えてください。よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコレート

    バレンタインに渡す予定でチョコレートを購入しました。 しかし彼とは予定が合わず渡せず… 賞味期限が2月27日まででしたのでそれまでに何とか会いたかったのですが会えずでした。 冗談で「家に送るわ~」と言ったのですがやんわり断られてしまったので送るのは迷惑なのかな…と思ってしまい送りもしませんでした。 そしてすごく悩んだのですが賞味期限が来たので職場でみんなにおすそ分けして食べました。 そして今日彼から電話があり、チョコレートどうしたん?と聞かれたのでみんなで食べたと答えたところ… 賞味期限なんかちょっとぐらい切れてても俺食べたのに…食べちゃったの…何で送ってくれなかったの…とすごく残念がられてしまいました。 私もよくよく考えれば少しくらい賞味期限が切れてても良かったんじゃないかと、食べてしまったことをすごくすごく後悔しています。 そのチョコレートは日本に店舗がなく一年に一度バレンタインの時期にしか買えないものでネットで色々調べましたがやはり買えそうにありませんでした。 可愛い箱に入っていたので箱は取ってあるのですが箱だけ見せても微妙ですよね… そして食べてしまったことを本当に本当に後悔しています。 どうしたらいいでしょうか? 違うチョコレートを買って次会う時に渡そうと思うのですがやはりバレンタインに買ったものは箱も可愛くそれに勝るチョコはなさそうでした… 会えなくて悲しかったのですがそれでも私はあまり甘いものも好きではないですしそんな貴重なチョコをどうして食べてしまったのか… 本当に後悔していてどうしたらいいかわかりません。 くだらない質問ですが本当に悲しくて悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

  • 手作りチョコ・ラッピング

    こんにちは。4回目のバレンタインです。ちなみに彼は「プレゼント」が嫌いで;去年は要らないとか言うから・・あげませんでした。そしたらホントに無いの?みたいな感じでちょっと可哀想な気もして.. 今年はなんと言われようと、手作りをあげようと思います^^ お菓子作りはあまりやったことないのですが、色々レシピを見て、ブラウニーを作ってみました。本命チョコは「トリュフ・生チョコ風」が多く、ブラウニーなどの焼き菓子は「友チョコ」というレシピが多かったのですが、大丈夫でしょうか・・?あと、ラッピングの方法はどんなのが良いでしょうか?...やっぱりトリュフとかの方がいいですかねぇ(??)

  • ラッピングアイデア

    バレンタインプレゼントとしてネット通販で買った、わりとおしゃれな薄手のセーターを彼にプレゼントしようと思っています。ちなみに会うのは今日ではなく、週末なのであと3日ほど時間があります。この間に皆様のアイデアを頂戴したいです。セーターをおしゃれにラッピングする方法を教えてください。 ちなみに昨日100均でベージュの包装紙とブラウンのリボンを買いましたので、これらでラッピングしたいと思います。 別にガトーショコラを焼くつもりですが、こちらは箱があるので、ラッピングには困ってません。よろしくお願いします。