• ベストアンサー

11月中旬に岡山・倉敷へ旅行しますが、駅周辺でおいしい店を教えて下さい。

職場旅行なので、11名で予約しておきたいのですが、いまいち岡山・倉敷の名物がわかりません。お昼の食事なので一人1500円ぐらいの予算で、和・洋・中、問いません。(例えば、四国は讃岐うどんとか、広島はお好み焼きとか・・)二日間、駅の周辺で食事します。地元の方で穴場を是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fortune
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

>なかなか岡山・倉敷って名物料理が浮かびませんね。 そこまで言われるとつらいので、自信はありませんが 紹介させていただきます。 まず、ばら寿司、祭り寿司、ままかり寿司などがあります。岡山の寿司店ならどこでも食べられるとは思いますが、岡山駅近辺で言えば 権太寿司 岡山市野田屋町 http://ww9.tiki.ne.jp/~gontazushi/gd/index.htm がわりと駅に近いと思います。 HPに郷土寿司として上記の寿司の説明があります 場所がわかりやすいという点では 割烹武蔵 http://ww9.tiki.ne.jp/~gontazushi/gd/index.htm かな。 お昼ならご予算程度でもokだと思います。 郷土料理のお店です。 味司 野村 http://girls.lycos.co.jp/leisure/restaurant/detail.html?ip=2&id=0002104148&a1=3301&u1=area 岡山名物ドミかつ丼のお店ですが、 こちらでも郷土料理食べられます。 倉敷では駅周辺でもなければ、 岡山名物でもありませんが、 かな泉倉敷店 http://www.kanaizumi.co.jp/tenpo2.html#kurashiki 香川(四国ではなくて)名物さぬきうどんが食べられる美観地区にあるうどんやさんです。 うどんすきなんてどうでしょう。 予約できるかどうか等不明な点も多いことを お許し下さい。

piyon
質問者

お礼

ドミかつ丼、食べてみたいです。うどんは、初日のお昼に決定しました。参考になりました。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#11949
noname#11949
回答No.3

お食事ではないのですが、お土産に、きびだんごはあたりまえですが、是非ぜひ「橘香堂」の「むらすずめ」をどうぞ、甘いのがいけるのであればおすすめです。 前出のかたにあったようにおうどんは本当においしかったです。(でも手打ちの為時間がかかります) あ、私地元の人間ではありません(以前少し住んで居ましたが・・・。) http://www.kurashiki.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.kurashiki.co.jp/kikkodo/
piyon
質問者

お礼

有難うございました。倉敷は、うどんに決定しました。是非、食べて帰りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「倉敷・岡山グルメ」というサイトで、倉敷を中心に岡山のお勧めのお店を 地域別、ジャンル別に検索できます。 お勧めのお店をスタッフが探してくれるサービスもありますよ。 実は倉敷や岡山の地元の人間ではないのですが、私も倉敷や岡山での食事に 苦労したので、もし参考になれば…。

参考URL:
http://www.kurashiki.org/index.htm,http://allabout.co.jp/travel/travelinfo/subject/msubsub_19eatJ-07tyugoku.htm
piyon
質問者

お礼

有難うございました。北九州からの旅行ですが、幹事さんが苦労してましたので早速調べてみます。なかなか岡山・倉敷って名物料理が浮かびませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 岡山・倉敷のおいしいお店

    11月22日~24日の3連休で岡山&倉敷へドライブすることにしました。 車で行ける便利な場所で、おいしいオススメのお店ありますでしょうか? できれば「岡山周辺」と「倉敷周辺」「倉敷チボリ内のレストラン」を教えていただければ嬉しいです。 フレンチはあまり好みません。(洋食はOK) できれば地元ならではという食事がいいんですが・・・。ありますか? ちなみに、後楽園や倉敷チボリ、美観地区などは行こうと思ってます♪ 関西出発です!途中明石や姫路にも寄ってみたいなと思ってますけど(笑)

  • 岡山か四国へ旅行

    今年最後の旅行で岡山(または四国)へ行きます。倉敷市(瀬戸内海側)にとまります。今の季節で岡山(瀬戸内海側)または、四国でお勧めのスポットありますか? 四国に行くとしたらこんなルートになると思います。 瀬戸大橋をわたり、四国の香川や愛媛で遊んでしまなみ海道をわたって旅行するルート。讃岐うどんも食べたいな。もし、讃岐うどんでおいしい&人気のあるお店もご存知でしたら教えてください。

  • 新横浜発、広島、岡山(倉敷)、四国の旅

    2024.3月に新横浜発、広島、岡山、行けたら四国でうどんを食べに行きたいと考えています。 3泊4日を考えていて、私が飛行機苦手なので新幹線で。 この計画は無理なのか無理じゃないのかわからず質問しました。 広島は、原爆ドーム、酒蔵、牡蠣小屋 岡山は、倉敷の街並み、陶器を見に 四国は、うどんを食べに こんな予定です

  • 広島、岡山への旅行の食事

    週明けに広島・岡山に旅行に行きます。 岡山では岡山城・後楽園、広島では原爆ドーム、広島城・宮島に行く予定です。 そこで問題なのは食事です。 一応、昼・夜共に岡山、広島各駅前で取ろうと思っています。(ホテルが駅前なので) 駅前でどこかおいしいお店ありませんか? その土地の名物なら尚嬉しいです。 広島ではぜひお好み焼きを食べたいなんて思っているのですが、なんせ女一人旅なんで・・・ちょっとお店に入るのには勇気がいります。 ひとりでも入りやすいお店ってありませんかねぇ? よろしくお願いします。

  • 岡山駅周辺グルメと後楽園

    12月に倉敷に行きます。 これから観光の計画を立てるのですが、 おいしいものがあったら岡山で途中下車して食べに行こうかと検討中です。 駅周辺で、ぜひ食べておいたほうがいい!というご当地グルメのおいしいお店があったら教えてください! たこめしなどのたこの料理は岡山の名物ですか? 興味があって。倉敷でも食べられるなら楽なのですが・・・。 それと、後楽園に行くか迷っているのですが、行ったほうがいいところでしょうか? その周辺のグルメ情報も知りたいです! よろしくお願いします。

  • 岡山市と倉敷市

    岡山市は、政令市指定都市を目指していますが、 倉敷市と合併する構想は無いのでしょうか? 倉敷と合併すれば、広島市と同等の面積、人口になり、 間違いなく政令指定都市になれ、 広島より関西、四国に近いので 中国地方の中心都市になることができると思うのですが。

  • 岡山・尾道・倉敷の観光について

     50代男性、8月18日北海道から飛行機を乗り継ぎ、四日間(三泊四日)の休みで初めての山陽・山陰ひとり旅を予定しています。(先月も質問させていただきました) 二日目がスケジュール的にどうなのか不安です。是非良きアドバイスをお願い致します。   レンタカーで(8:30)広島市内から一日で岡山・尾道・倉敷を観光を考えています。 広島市内(レンタカー)⇒(高速)岡山 ⇒(国道)倉敷 ⇒(国道)尾道 ⇒広島市内ホテル (1)岡山 1.岡山後楽園(又はそこからの夜景) 2.岡山城 (2)倉敷 3.倉敷美観地区 4.鷲羽山展望台(又はそこからの夜景) (3)尾道 3.千光寺公園周辺 4.御袖天満宮   尾道ラーメン(可能であれば) を予定としています。 アドバイスをいただきたいのは、 3ヶ所は止めて2ヶ所(または1ヶ所)に計画したほうが良いとか、 その夜景は是非お勧めとか、他にお勧めな観光地があればお願いします。 その周辺の駐車場情報もあれば尚、有り難いです。 効率良く観光したいのが本音です。 三日目は、出雲・松江方面へレンタカー移動(松江で宿泊です) よろしくお願い致します。

  • 岡山か倉敷で美味しい魚を食べられるお店

    来週末出張で岡山・倉敷に行きます。 せっかくなので、美味しい地の魚を食べたいと思っております。 ただ、食事できる機会が日曜なので、ネットで色々調べたのですが、皆様お勧めのお店がほとんど日曜休みなので質問させて頂きました。 日曜は、市場も休みなので難しいとは思いますが 1.日曜営業 2.場所は岡山市内か倉敷 3.予算はお酒別で¥4000~¥7000くらい 4.地元の魚の品揃えがいい の条件で美味しいお店教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 岡山、倉敷周辺のコイン洗車場は?

    初めまして。 先日新車を購入したので、自分で洗車できるコイン洗車場を探しています。 岡山県の岡山市、倉敷市周辺(倉敷在住)でご存知の方いらっしゃいますか?? 地元ではないので、人に聞いたりネットで調べたりしてみたのですが 意外と皆洗車機を使っていたり、洗ってもらったりしているようで・・・。 ネットの情報を元に行ってみても、もう潰れている所が多いです>< 車好きの方はけっこう自分で洗っている印象なのですが、 探してみると意外となくて困っています。 どうかよろしくお願いします(o*。_。)o

  • 10月の連休に四国旅行

    10月の連休に四国を旅行しようと計画が上がっています。 讃岐うどんは食べに行きたいと思っているのですが、他はほとんどプランがありません。 地元の方や、行かれたことのある方目線で、お勧めをお聞きしたいと思います。 食事をするお店(讃岐うどんのお勧めも是非教えていただきたいのですが、連れがちょうど誕生日なので、四万十川のお勧めディナーなんかも教えていただけると嬉しいです。) お勧めのお土産 寄った方が良いところ 神社仏閣めぐりや城めぐりなどが好きなので、そういうお勧めも教えていただけると嬉しいです。(長い休みと軍資金があれば88箇所全部回りたいくらいです・・・) よろしくお願いします。 ちなみに、四国入りは八幡浜からの予定です。休みの都合で丸2日間しかないのですが、車でめぐろうと思っています。最終地点の讃岐うどんを2日目のお昼ご飯にして、帰ろうかと思っていますが、どのようなものでしょうか・・・?

このQ&Aのポイント
  • PCをスリープ状態にして席を外し、pinコードを入力して再開しようとしたらテンキー以外のキーボードが反応しません。
  • スクリーンキーボードも出してみたのですがそれも反応しない状況です。
  • 何か手立てはありますか?
回答を見る