• ベストアンサー

ピアス失敗(>_<)

朝、ピアッサーで開けたら失敗して、耳たぶにピアスが半分ささった状態になってしまいました(;O;) 自分で押し込むべきかでしょうか? それか一回取ってまた日を置いてやりなおしたりするべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h1230n
回答No.1

半分というのは、ピアッサーの針(ファーストピアス) が貫通しなかったということですよね? 空け損なった部分に再度針をさすことは、 一度で貫通させた耳よりはるかにダメージが大きいです。 それをやると治りが遅いし、きれいなピアスホール (きれいなホールとは、ホールがまっすぐいってないもの) ができない可能性も高いです。 いま耳たぶは傷ができてる状態ですから、 その上からさらにダメージを与えるのはいけません。 一度失敗したホール部分がきれいにふさがって完治するまで (想像以上にすぐもとにもどりますから) 手をつけない方が良いですよ☆

kossumos
質問者

お礼

そうですか・・。 きちんと完治してから、今度は病院に開けてもらいに行くことにします。 教えていただいて、ありがとうございました。