• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーゆうパックでこわれもの指定をするの忘れました。

ヤフーゆうパックでこわれもの指定をするの忘れました。 デジタルカメラを送るためにローソンから手続きをして発送したのですが 端末機で入力する際こわれもの指定をするのを忘れてしまいました。 カウンターで精算を終えて帰宅するため駐車場で こわれもの指定を忘れた事を気が付きすぐに店員さんに伝えましたら シール(ラベル)を貼るから大丈夫ですと言われましたが シールだけで大丈夫なものでしょうか? 心配なので詳しい方アドバイスお願い致します。

noname#122116

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数644
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

》シールだけで大丈夫なものでしょうか? 大丈夫かどうかは到着してみないと分からないですが、事前の場合でも手続きとして出来ることは「シール」を張ってもらい、丁寧に扱って下さいという意思表示だけです。宅配便ならどこでも同じです。 仮に中味が壊れた場合に補償交渉が幾分有利になるかどうかの違いです。もちろん送り側では壊れ物を意識した十分な梱包がされていることが大事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 以後、注意したいと思います。

関連するQ&A

  • コンビニで送るゆうパック、ヤフーゆうパック

    今まで何度もコンビニからゆうパック、ヤフーゆうパックで落札された商品を発送したことはあるんですが・・・ 今回は植物の苗(鉢植え)を送りたいと思っています。 そこで質問ですが (1)コンビにでもゆうパックで逆さま厳禁のシールを貼ってもらえますか? (2)ヤフーゆうパックも逆さま厳禁はありますか?こわれもの指定はあったと思うのですが。 もしコンビニで逆さま厳禁が指定または、シールがなければ郵便局で発送しようと思っています。どなたかご存知の方教えて下さい。 もうひとつ、今まで植物の苗を送ったことのある方はどのように梱包して発送しましたか?もし何か良い方法があれば参考にさせていただきたいです。

  • ヤフーゆうパックで。

    ヤフーゆうパックで物を発送した場合、通常郵便局から郵送した時にもらえるゆうパックシールは貰うことができるのでしょうか? また、ファミリーマートからではなく郵便局からヤフーゆうパックとして発送することは可能でしょうか? 申し込みはしたのですが、いまいち使い方が理解できません。 宜しくお願いします。

  • ヤフーゆうパック 取扱注意シールはありますか?

    ヤフーゆうパックは、 こわれもの・なまもの・ビン・上下逆さま厳禁(天地無用) などの取扱注意シールはコンビニ店頭で貼ってもらえますか?

  • ヤフーゆうパックの梱包。。。

    今度『回転ラック(サイズ:高さ50cm×幅40cm×2)』を出品しようかと思っております。 もし落札していただいた場合、送料が安い、『ヤフーゆうパック』でお届けしたいと思っておりますが、ラックのサイズに合うダンボールがなかなか無いような。。。 宅急便でしたらプチプチで包んだ状態でも発送してもらえるのですが、ヤフーゆうパックでも同じようにプチプチで包んで紐で縛った状態の商品をコンビニの店員さんは受け取ってくれるのでしょうか? それともダンボールに入れた状態でないと受け取ってもらえないのでしょうか?

  • ゆうパックの補償について

    カテゴリーがわからないので、こちらで質問させていただきます。 ゆうパックには、補償が付いていますが、 例えば、事前に動作確認した商品をオークションで 出品者に送付し、受け取った側で動作しなかったといった場合、補償はどう適用されるのでしょうか? ゆうパックの補償の詳細は知りませんが、もちろん動作確認したという証拠がないので、どのように扱われるのかがわかりません。 最近オークションでゆうパックを使い発送する機会が多いため、ちょっと不安です。もちろん「こわれもの」シールは貼っているのですが、万が一ということもありますので。。。 どうかお教えください。

  • 落札の際、ゆうパック利用の時のゆうパックシールって?

    落札した商品をゆうパックで送ってもらうとします。 ヤフーゆうパックなら問題ないのですが、通常ゆうパックでの発送の時のゆうパックシール。 これを出品者、つまり発送する人が手にするっておかしくないですか? だって、送料は落札者が負担しているんです。 だから、商品の外側に、何かに包んで(新聞とか広告とかでも結構)貼り付け、同送して欲しいとお願いしたところ、かなり切れられました。 こんな私って非常識なんでしょうか??? 私が発送するときは、出品者に聞き、同送するようにしているのですが・・・。 皆さんどう思われますか?

  • ローソンでゆうパックを送る時

    ローソンでゆうパックを送ろうとしたら、貼ってあったラベル(A)は使えないとのことで、、ラベル(C)を渡され書き直しを要求されました。旧ラベルがコンビにでは使えないということは知っていましたが、新ラベルでも(A)はだめなんですか? そして、時々利用するのでラベルを数枚くださいとお願いしたらそういうことはしていませんと断られてしまいました。 後日、郵便局で事情を話し、コンビニ用のラベルをくださいと申し出たところ、置いていないとのこと。 では、コンビニから発送する時は、荷物を持ち込んで、その場でラベルもらってから 記入しないといけないってことですかと質問すると、局員はそうですねと 自信なさげに答えました。本当なんでしょうか? 今後もコンビニから発送したいため、いちいち店頭で記入するのはすごく不便です。 ご存知の方教えてください。

  • オークションパックの日時指定

    ローソンのLoppiを使用した、オークションゆうパックは、 到着指定日や時間指定など、ゆうパックのような指定はできないのでしょうか? 店頭でも、店員さんによってはできる、できないなど、まちまちなのでわかりません。 ローソンサイトのQ&Aも探したのですが、載っていません。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • ヤフーゆうパック発送時 ローソンの端末不具合の場合

    ヤフーゆうパックで発送するため、ローソンに行き、ロッピーで番号を入力しましたが、コンビニの店員が紙を補充するのを忘れていて、紙が出てきませんでした。店員に、エラーメッセージが出ている旨伝えました。店員が紙を補充した後、再度画面で登録するように言われ、登録しましたが、一度登録した番号なので、30分後に登録するようメッセージが出ました。急いでいたため、店員に相談したところ、他の店なら送れるというので、ファミリーマートに行きましたが、その番号はすでに、処理済というメッセージが出て送ることができませんでした。 こうしたトラブルの場合、ローソンの店員がすぐに紙を補充すれば、それで処理がされないのでしょうか。 以前ファミリーマートで同じようなことがあった場合は、紙を補充したら、すぐ処理されました。 ローソンの場合は、やはり30分待って再度トライしなければいけないんでしょうか。店員が、前の記録に戻って、紙を印刷することはできないですか。 ちょうど紙が切れていて、タイミングが悪かったのだと思いますが、こうした場合、他の店でも送られないし、同じ店でも30分後にしか送れないとなると、とても不便です。また、キャンセルして、再度パソコンで登録しなおそうとも思いましたが、それも手間だし、キャンセル料が発生するので、損だと思いました。今後同じようなことがあった場合のために知りたいので、ご存知の方、教えてください。

  • 局留めで『時間指定』は可能なんでしょうか?

    はじめまして。 落札者様からヤフーゆうパックの発送で『局留め』『時間指定希望』のメールがきました。 ヤフーゆうパックでも局留めは可能のようですが、時間指定も出来るのでしょうか?