• 締切済み

翌日の起動ができない。リセットするとできる。

数日前から PCを起動するとOSが立ち上がらず リセットボタンを押すと立ち上がるようになりました。 PCをシャトダウン後 すぐ起動すると普通に立ち上がります。 昨日 HDのエラーチエックをしたところ「エラー修復しました」とのメッセージが出ました。本日起動すると同じ現象がでました。 OSが立ち上がったあとは問題なく 動作しております。 対策を教えてください。 ちなみに PCの構成は WindowsXP+SP2 HDは80GBを2台 メモリー2GB      

みんなの回答

• violet430
回答No.2

電源異常ではないですか? 修理を依頼した方が良いです。

• KuRO705
回答No.1

PCの異常が発生する前の状態にシステムを復元してみてはいかがでしょうか? Windows XPのシステムの復元方法 http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja
Fuyukaki
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日 1週間」前に復元しましたところ今日は現象が出ませんでした。