• ベストアンサー

ミスチルの「youthful days」

カラオケで歌いたいのですが、サビの部分の音程がどうしても分かりません。 胸の鐘の~”という部分の「の~」のところは裏声でうたっているのでしょうか? それとも高くならず低い音程のほうなのでしょうか? ハモリと重なっているので何度聞いても分かりません。 説明が分かりにくいかもしれませんが分かる方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は“の”の部分は、高い声だと思っていました。 ピアノで弾くと「胸の鐘の」の音階は、“ドファソミファド”になると 思います(“の”の部分は、高いド)。 「ミスチル MIDI」で検索すると、この曲が聴ける所があるので聴いて みてはどうでしょうか。 でも確かにサビの部分は、ハモッていて分かりづらいですね(^^;

HIMAWARI-
質問者

お礼

やっぱり高いほうだったのですね。 とても分かりやすい説明でした。 これで思い切って歌えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nipotan
回答No.2

サビのメロのその部分 (二小節目の先頭、歌詞の "の"、"ど"、"こ" の部分) は、裏声です。 聴き取れなかったとようですが、よく注意して聴くとわかります。 ハモリはその下に音があります。

HIMAWARI-
質問者

お礼

裏声のほうだけ注意して聴いてみたら やっと音程が分かりました。 ありがとうございました。