• ベストアンサー

大阪での観光場所

今週末の3連休で友だちと大阪へ旅行するのですが、どこがおすすめスポットはありますか?前回行ったときに通天閣・海遊館へ行きました。今回は別の場所へ行きたいのですが・・・またおすすめの食べ物ってあります?

noname#26433
noname#26433
  • お酒
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seasun
  • ベストアンサー率41% (60/146)
回答No.2

先日、自分が行って良かった所ですが 【場所】 (1)大阪梅田へップファイブの屋上観覧車 (2)天神橋筋商店街(長い商店街でたこ焼き食べながら散策しました)  商店街フリークではありませんが友達に大阪らしい場所と聞いて行ってみました。 【食べ物】 (1)揚子江(超あっさり鶏がら塩スープの細メンラーメン屋。こってり好きだと合わないかも) 梅田のヘップナビオとヘップファイブの間の道を東(阪急電車を背にして)に入って行き一つ目の辻(三つ辻)を右折れ路地を入って右側 (2)蛸の鉄(自分で焼けるたこ焼きや) (1)の三つ辻を右折れせずに直進し、次の辻(KFCの前辺り)を左折れ、20~30mほど進み右側。 (1)(2)ともチェーン店なのでネットで見て下さい。 もし、お店無くなっていたらゴメンナサイ。 京都とか神戸とか行かないんですか?(三都物語) 京都も神戸も行くならJRではなく阪急電車使うと良いかな。 特に京都線の特急(梅田~川原町) 電車小僧ではないです。念のため。 特急料金不要でロマンスシート前回初めて乗って良かったですよ。 JRの雰囲気って基本的にどの地方も変わらない。地元の鉄道が良いですね。 ネットで情報集めて楽しんできてください。

noname#26433
質問者

お礼

とても細かくありがとうございます。 大阪が良く分からない私にとっては道がわかるのか不安ですが、自分で焼けるたこやき屋はぜひ行ってみたくなりました。うまくできるかは自信がありませんが。 神戸は30分くらいみたいですので、立ち寄ろうと思ってます。

その他の回答 (5)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.6

すこし違えました。 55階、バー「ベイルースト」 52階レストラン「バイアブランカ」です。 ともに、コスモタワーの展望台行きの 有料のエレベーターに乗る必要があります。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.5

大阪に行って、お酒、食事の最適なスッポトは ワールド・トレード・センター(WTC)と すぐ横にそびえ建つコスモタワーです。 とくに、コスモタワーは55階建ての高層ビルで 展望台の見晴らしは最高です。 特に、夕方、夕日が西の海のかなたに沈む景色は 最高ですね。 大阪オリンピックの会場予定地だった埋立地も 大変、身近に見えますし、明石大橋も見えます。 展望台でゆっくりした後は、 展望台の横にある、レストラン「バイアブランカ」で 食事、カクテルを楽しむといいでしょう。 「タイタニック」という茜色のカクテルがありますので、 ぜひ、お飲み下さい。 コスモタワー、WTCへ、行くには一日乗車券を 地下鉄の駅で購入され、中ふとう駅で テクノポート線に乗りかえると、すぐです。

参考URL:
http://www.osakawtc.co.jp/
noname#26433
質問者

お礼

情報をありがとうございます。ただ今回はおしゃれな夜を楽しむようなメンバーではないのでちょっといけないですね。

  • seasun
  • ベストアンサー率41% (60/146)
回答No.4

度々申し訳ございません。No.2です。 二つ重要なことを忘れていました。 大阪に行くのであれば是非これを食べてください。 (1)阪神百貨店(梅田)地下1Fにある「いか焼き」(いかの丸焼きで無く粉物) http://www.kotsu.co.jp/kansai/ikayaki.html (2)551 蓬莱の豚まん これは主要ターミナルに売店が有るので試してみてください。 http://www.551horai.co.jp/ を参考に是非に行ってください。

noname#26433
質問者

お礼

蓬莱の豚マンは知人からもぜひ食べるように言われておりました。店舗が分からなかったので、URLを送付していただきとてもうれしいです。ありがとうございます。

  • seasun
  • ベストアンサー率41% (60/146)
回答No.3

No.2/補足情報です。 蛸之鉄URL http://www.takonotetsu.co.jp/index2.html 揚子江情報URL(Yahooグルメの情報です) http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0304/P011961.html

  • kuro741
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

お奨めは街を楽しむなら、道頓堀、心斎橋、大阪らしさを感じるのなら、商店街。食べ物も安くで色々種類を楽しめるはずです。妻が出版社に勤めてる ので夜には詳しい情報を提供できます。 大阪まで来るなら神戸まで足を運んでみては?近いですよ。 年齢によっても観光する場所が・・・

noname#26433
質問者

お礼

私と友人は20代です。夜はおじ様たちと合流ですが、ちょっと中年の人も私たちも楽しめるような飲めるところはどこでしょうか?

関連するQ&A

  • 大阪観光

    大阪観光 今週、彼女と大阪に1泊2日の旅行へ行こうと思っています。 大阪ぐるりんパスを使います。 1日目に海遊館とUSJに行くつもりで、2日目に道頓堀などまわろうと考えているのですが、おすすめスポットや他に行ったらいいというところはありますか? 夕方の電車で帰るつもりです。

  • 大阪で、女性一人で観光にオススメな場所

    10月に友人と大阪へ旅行します。 友人は用事があるので、17~21時まで一人になります。 風情がある場所を散歩しながら、写真におさめたいと 思っていますが、どこかおすすめの場所はありますか? (海遊館や通天閣は友人と行きます) 一応、貝塚を検討していますが、もっと良い場所があったら 教えて下さい。 お好み焼きやたこ焼きのオススメなお店も教えていただけると 嬉しいです。

  • 大阪のデート(観光)場所。。。20代前半です。

    今週の土日に大阪へ遊びに行く予定です。 2日目は梅田や心斎橋辺りで買い物をする予定は決まっています。 1日目は昼の12時頃に難波に到着して難波で昼ご飯を食べてからどうしようか悩んでいます。 道頓堀やミナミは2日目にうろつくので却下。 NGKやbaseよしもと等は言った事あるので却下。 ショッピングは2日目なので却下。 映画、カラオケ、ビリヤード、ボーリング等は微妙。 USJも海遊館も今回は却下。 大阪城や美術館、博物館、万博公園も却下。 今のところ自分の案では、通天閣をふらついて夜は天保山に行こうかと思いますが何か自分の中で微妙な感じです。あと通天閣もそんなに時間はかからなそうで夜に天保山に行くまで変に時間が余りそうで。。。 ほかに何かスポット的な場所はないでしょうか? 通天閣や天保山は思い付いただけなので絶対行こうと思っているわけではないです。 20代前半向けのスポットを教えていただければ幸いです。

  • 60代が楽しめる大阪観光の場所

    60代が楽しめる大阪観光の場所 60代の母親と大阪日帰り旅行を考えています。 (サプライズにしたいと思っています。) 以前、日本一長い商店街に行きたいと言っていたので、その商店街と通天閣は行こうかなと思います。 他に、おすすめの場所はありますか? おすすめの場所を教えてください。

  • 大阪の博物館など楽しめる場所。

    今週末二泊三日で大阪に旅行に行きます。 さっそく ガイドブックを買い調べてますが 多すぎて迷っています。 グルメは既に決めたものの 後はどこに行こうかと迷っています。 この暑さの中 できれば涼しい建物の中で楽しめ しかもインパクトのある場所を探しています。 今決めているのは 大阪城天守閣 通天閣 大阪くらしの今昔館 大阪歴史博物館 海の時空館 大阪四季劇場です。 すでに前回 天保山界隈の海遊館 食いしん坊横丁 サントリーミュージアムと難波界隈の食のテーマパークは済ませています。 又難波花月などのお笑いやユニバーサルスタジオは次回に回すため パスです。 なにとぞ すずしくて楽しく為になる場所を教えてください。

  • 大阪観光

    近々、2泊で大阪に行くのですが食べ物関係や、お勧めスポットなどあったら教えて下さい! 拠点は弁天町のベイタワーを軸に動く予定で! ちなみに、USJと海遊館には行かない予定です。

  • 1泊2日大阪観光旅行 (USJ除く)について

    今週、急きょ連休がとれたので、1泊2日で夫婦で大阪旅行を検討しています。 行き先は大阪初心者なので定番コースを回りたい思っています。 新大阪駅からスタートで、行きたい場所は 1.海遊館 2.新世界 3.通天閣 4.ジャンジャン横丁 5.大阪城 6.なんば周辺(建物周辺を観光したい)7.道頓堀 です。ちなみに帰りも新大阪駅からです。 上記、交通事情等わからないものですから、交通情報、ご飯など食べ物お勧め、行かないほうがいい場所など教えて頂ければ幸いです。 ホテルは心斎橋あたりにとろうかと思いますがいかがでしょうか。 他の質問、他の質問サイト、ガイドブックなど確認してみたのですが余りにも情報が多すぎて、いまいち情報をしぼりきれず困っています。 結婚して10年で、3度目の旅行ですのでとても楽しみにしています。 ありがちな質問かとは思いますが みなさまどうか宜しくお願いいたします。

  • 大阪の観光場所を教えてください。

    2月の中旬に10人(58才~70才の男女)で大阪に行きます。 大阪には何度(道頓堀、大阪城、住吉大社、通天閣等)も行っていますが、今回の観光場所に困っています。 大阪で良い観光場所が有ったら教えてください。 年が年ですからUSJやアメ村には行きません。 今回もなんば花月でコテコテの大阪を楽しむつもりです。 夕食は新世界で串揚げを食べるつもりです。 昼飯には粉物(お好み焼)を食べたいと思いますので、宜しくお願い致します。

  • 大阪観光 お薦めの場所は?

    こんにちは~。知人が大阪に遊びに来ます(北海道出身、現在愛知県在住) 私は関西人ですが大阪在住3年 まだまだ大阪に詳しくありません。 朝10時ぐらいに大阪駅で待ち合わせをし、スカイビルを見て、通天閣に行き 道頓堀か法善寺横町で昼食を取る予定ですが夕方まで時間は余りませんか? あと大阪でしか食べられない物、おいしい お好み焼き、うどんの店 ここも行った方がいいという場所がありましたら教えて下さい。 ※海遊館、大阪城以外でお願いします。 日曜日の夜に締め切りたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 大阪市内が一望できる場所をさがしています。

    大阪に旅行に行きます。記念に大阪市内を見渡したいのですが、例えば通天閣(って登れるのでしたっけ)のような、大阪市内が一望できるスポットはありますか?

専門家に質問してみよう