• ベストアンサー

iPodからデータの転送

現在iPod classicを使用しています。 そのiPodに入っている音楽をパソコンに移す(コピー)することは 可能なのでしょうか? パソコンを初期化したため、iPodの中に 音楽が残っているという状態です。 もし可能ならばその方法も教えて頂けませんか? パソコンに疎いのでできるだけ詳しく教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1631/3289)
回答No.1

まずはPod野郎 ただ,iPod 側の設定によっては苦労するかも. 市販ソフトもありますが,まずはフリーもので.

syoukinn
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPodのデータ転送

    先日、iPod80GBを購入し、音楽を楽しんでいたんですが あるときiTunesが使えなくなり「SP2」なら使えるらしいので、 以前はXPSP1でしたがXPSP2に変更して問題なく iTunesを使っていました。 しかし私用でiPodをHDとして使いたいと思いました。 パソコンの中にあるAVIファイルを25GほどiPodに移そうと思い エクスプローラーでD&DでiPodに入れたところ 「パラメーターが間違っています」 「コピーできません~ ファイルを使用しているプログラムをすべて閉じてからやり直してください」 とエラーが出ます。 前者はパス名を短くすればいいとネットで見つけたので解決しましたが後者がどうやっても解決しません。 iTunesでiPodの音楽を聴きながら作業していますが、 iTunesをたちあげず聞いてなくてもそのエラーが出ますし、 AVIファイルを再生するプレイヤーも立ち上げていませんし…。 そうなるとPC側の問題かと思い、色々調べるとどうやら SP1にもどせばどうにかなるかもしれないと書いていたのですが、 いかんせん「かも」の問題ですし、戻そうとすると時間がかかりますし、 SP2にしたのはiPodの操作がiTunesでできなかったからで…。 SP1のほうが軽いので嬉しいんですが SP1にしたらiPodの音楽が聴けなくなるんじゃないかと思い心配なのです。 その前にコチラで聞きたかったんです。 なんともワガママな質問ですがお願いいたします。

  • ipodのデータの引越しについて

    パソコンに詳しくないので、教えていただきたいです。 今まで実家のパソコンにiTunesをダウンロードして、ipodをつないでいましたが、この度一人暮らしをはじめたので、私所有のパソコンでipodが管理できるように、音楽データを引っ越ししようとしました。  外付けのHDなどが無かったので、appleのマニュアルを見て、ipodにデータをコピーして移す方法をやってみたのですが、うまく新しいパソコンで使えません。  大まかに書くと、ipodにデータをコピーする→新しいパソコンにiTunesをダウンロード→ipodデータをiTunesのフォルダに上書きというやり方です。マニュアルによると、これで完了となっているのですが、いざitunesを開くと、まったく音楽データ無しの状態です。  また、「このipodは他のパソコンと同期しています」というようなメッセージも出てきました。  どのようにすれば、新しいパソコンで、元のipodが使えるようになりますか? 買ったときの状態にして、曲を入れなおすしかないでしょうか?(ただ、そのやり方すら分かりません) はちゃめちゃな文章で分かりにくいかと思いますが、教えていただけると有難いです。 よろしくおねがいします。 

  • iTunesからiPodへの転送について

    パソコンの容量に限界がみえてきたので、iTunesの中の音楽を削除してiPodにつないだら、iPodがiTunesに連動して、音楽がほとんど削除されてしまいました。 iTunesとiPodを接続し、iTunesの中の音楽だけ消してiPodの音楽は残す方法はないのでしょうか? ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPODからiTunesへのデータ転送

    iPOD classicに入っているデータを、iTunesへコピーすることは可能でしょうか? 可能であれば、そのやり方を教えてください。 iTtunesが入っているPCは、WindowsXPとなります。 よろしくお願いいたします。

  • ipodからPCに音楽を転送したい。

    ipodからPCに音楽を転送したい。 わけあってPCに保存していたipodの音楽ファイルを全て消してしまったのでipodからPCに音楽ファイルを全てコピーしたいのですが、いろんなフリーソフトを試したのですが音楽ファイルの一覧が表示されなくてできませんでした。 マイコンピュータにiopdが表示されていないので、それのせいかと思い解決法を検索したのですが、itunesで「ディスクとして使用する」か「音楽とビデオを手動で管理」にチェックを入れるとマイコンピュータに表示されるらしいのですがチャックを入れても表示されませんでした。 それ以外だとipodを初期状態に戻す「復元」があるらしいのですが、これだとipodの中の音楽も全部消えてしまうので元も子もありません。 copytransというソフトではipod内の音楽ファイルもちゃんと表示されてitunesへ転送できたのですが、試用版だと50曲までしか転送できませんでした。 使ってるipodはipod touchの32GBでPCのOSはwindows7です。 何か解決法ありますでしょうか?

  • 可能でしょうか?

    iTuneのライブラリに取り込んだmp3音楽やmp4動画をipod classic(160G)に同期して聴いていたのですが、突然パソコンがおかしくなり初期化しなければいけなくなりました。 iTuneのライブラリの中のデータも全て消えてしまったので新たに同期するとipod classicの中が全て消えてしまうので困ってます。バックアップは取ってないです。iTune Storeで購入したものは一切無いです。 拡張子は何に変わってもいいのでipod classicの中の音楽や動画をパソコンの中にコピーや移動する方法はありませんか?

  • iPodに曲が転送されません。

    iPodに曲が転送されません。 iTunesにつなげるとフリーズになってしまい、曲が転送されません。 iPod classicを使用していてパソコンのOSはWindows7でiTunes10を使ってます。 何か解決方法はありますか?

  • iPodの中からデータを引き出す方法はありますか?

    iPodの中からデータを引き出す方法はありますか? iTunerと元の音楽・映像データが入っていたハードディスクのデータが飛んでしまいました。 なので、「PCやハードディスクにはないがiPodの中にはある」状態のデータがあります。 前述のような音楽・映像データをPC等に落としたりコピーしたりする事は出来ますか?

  • ipodのデータ

    ipodを所有していますが、パソコンが壊れて音楽ファイルが全て無くなってしましました パソコン修理後にipodを接続しましたが、同期しますか?というコメントが出て同期すると今ipodにある音楽が全て消えてしまうみたいなコメントが出てしまいました (1)同期するとipodにある音楽は消えてしまうのでしょうか (2)この状況からipodに新しく音楽を追加するのは出来ないのでしょうか (3)ipodの中の音楽ファイルをパソコンに移動できないのでしょうか 教えて下さい

  • iTunesの音楽データのバックアップ方法

    娘が家族共有のパソコンを使い、音楽CDをiTunesに入れiPodにコピーして聞いています。 今回、そのパソコンが調子が悪くなったので、リカバリーをして初期状態に戻そうと考えています。 パソコンの中の音楽データをUSBメモリなどにバックアップしておいて、リカバリー後に戻したいのですが、どこに有るどのファイルをコピーしたら良いのでしょうか。 私自身はiPodを使った事が無く、知識も無いので、分かり易く教えて頂けると助かります。

専門家に質問してみよう