• 締切済み

「メールでレター」というオモチャについて

小学生の娘が誕生日のプレゼントを祖父母にリクエストするのですが今年は「メールでレター」というオモチャがほしいらしいのです。どこのメーカーで、どんな商品でいくらくらいなのか、娘に聞いてもまったくわかりません。どなたかご存知の方教えてください。メーカーのホームページのURLとかわかれば・・・。

みんなの回答

  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.2

No.1です。 私が紹介したモノの正式名称は「レターdeメール」、メーカーはバンダイです。 http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112361868000.html

yuzupin
質問者

お礼

ありがとうございます。娘いわく、ずっと前から気になっていたらしいです。その割りに名前も覚えてないってのが・・・。

  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.1

それはもしかして「レターでメール」ではないでしょうか・・・。 これで検索するとかなりHITしますよ。

関連するQ&A

  • 焦ってきました

    もうすぐクリスマス。 小学二年の娘のクリスマスプレゼントで悩んでます。 あと数日で誕生日を迎えるため祖父母、親それぞれから誕生日プレゼントで欲しかった玩具を貰った娘。 今だにサンタさんを信じている娘に何をお願いしたか聞いてみても、まだ決めてないと…欲しい物がないのか、迷っているのか? 弟たちにはプレゼントがあって自分にはないと悲しむだろうしなぁ。 おもちゃみたいな遊べるもので小学生低学年の女の子が欲しがる物、はやっている物があれば教えて下さい。クリスマスまであとわずか…

  • 今、流行の玩具って?

    来週、小学生(男の子)の甥が誕生日を迎えます。そこでプレゼントをあげようと思っています。 できれば、カードやゲームではない玩具をあげようと思っています。 何か面白い玩具ってありますかね? よろしくお願いします。

  • 女の子用のおもちゃ探してます

    子供のおもちゃを探しています 女の子用のおもちゃでオモチャバッグの中に携帯や鏡?他1.2点程の小物が付いており出し入れできるようになっていて 色はピンクやパープルが入っていたかと思います。※定かではないです… フリマのサイトで目にし、その時に1度メーカーを調べましたが履歴も確認できず どこのメーカーなのかわかりません 多分外国のオモチャではないかと… そのフリマをいろんなジャンルで検索しまくり Amazonや楽天、他サイトでオモチャのジャンルも見ましたが見つけれなかったです 情報が曖昧すぎなのですが、 もしかしてこれじゃないか? とゆう物があれば、教えてほしいです。 娘の一歳の誕生日にプレゼントしたくて探しています。 よろしくお願いします!!

  • おもちゃメーカー「バヨ」

    来月1歳になる娘を育児中のママです。 オークションで「バヨ」という木のおもちゃをみつけたのですが このメーカーのおもちゃをもっていらっしゃる方がいれば感想をうかがいたいです。 インターネットで口コミを探してみましたがほとんど見つからず、 ボーネルンドで取り扱っているようなのですが 遠方なため(住んでいる県にないのです)なかなか行く機会がありません。 娘は木のおもちゃが好きなようなので、誕生日になにか買ってあげたいなと思っています。 またもし他のメーカーでもなにかおすすめの木製のおもちゃがあればぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小学3年女の子に人気のおもちゃは?

    小学3年の女の子の誕生日などにプレゼントをあげるときに喜ばれるおもちゃは? ただしコンピューターゲーム、ソフトは除きます。

  • ファミレスにあったおもちゃをさがしています。

    先日子どもが祖父母とファミレスに行った際おもちゃコーナーに、ファミレスなどでお店の方が注文をとる時に使う長方形の情報端末?のおもちゃがあったそうです。その場では何も言わなかったそうですが、今でも覚えていて、今年のクリスマスにサンタさんにお願いをしたいそうなのです。そのファミレスにももうなくなっていたそうで、手がかりや類似品をさがしているのですが、ネットでも検索するのですがヒットしません。メーカー名や商品名、こんなとこに売っていたよなどどんな手がかりでもご存知の方お教えください。

  • 買ってもらうおもちゃについて

    皆さんはどのようにお考えになるか、ご意見をいただきたいです。 うちには5歳と3歳になる男の子がいます。 現在主人の両親と同居してもうすぐ2年になります。 いわゆる嫁姑問題もなく、まあそれなりに暮らしています。 が、義父が孫に甘く(かわいいのは分かるんですが・・・) 子供が欲しいと言ったおもちゃはだいたい買ってあげています。 誕生日やクリスマスは関係なく、何かにつけてちっちゃーーーなことのご褒美、と言うことで。 (野菜が嫌いなので、1センチきゅうりを食べて、食べれるようになったご褒美に、など。 もちろん買ってもらってからは野菜は食べません。) 男の子なので、シンケンジャーに仮面ライダーなどなど。 今年は、シンケンオーに始まり、テレビで新折神が出るたびに増えていき・・・ 昨日は最後の牛折神を買ってきました。 (もうすぐ誕生日なので誕生日プレゼントだそうです) 子供たちは今日一日ずっと合体させて遊んでいます。 さらに、仮面ライダーダブルの変身ベルトも欲しいと言っていますが、人気ですぐに売切れてしまうためまだ買っておらず・・・ でも、見つけたらきっとすぐ買ってくるんだろうなーと思っています。 私としては、おもちゃが欲しくても我慢しなくてはいけないということを子供に教えたいので 誕生日などは別ですが、できれば買ってきて欲しくないです。 (広い家でもないので、これ以上おもちゃを増やされては困るということもあります。) 実際、子供が私や主人におもちゃをねだって「買わないよ」と言うと 「じゃあ、じーちゃんに買ってもらうもん」と言うようになっています。 以前、おもちゃを買うときには私たちの了解を得てからにしてくださいとお願いしましたが、ほとんど聞き入れてもらっていないようです。 (自分が買ってあげると決めたら、もう私たちの意見は関係ないようです) 昨日、おもちゃを買ってきたことで主人とまた話しましたが、 主人は「買ってこないでと言うことはできない」と言います。 義父に「買ってこないで」というのではなく、買ってもらった後子供に 「これは買ってもらったけどいつも買ってもらえるわけではないよ。我慢しなければいけないときもあるよ」 ということを親である私たちが教えなければいけないだろう、と言うんです。 私の考えとしては、「我慢しないといけないよ」といくら口で言っても 実際に「おもちゃを我慢する」という経験を積まないと意味がないと思います。 皆さんは「子供のためにならないからおもちゃは買わないで下さい」と義父に言いますか? 長くなってしまいました。 ご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 子供のおもちゃの対象年齢について知りたい

    私には、3月で4歳になる男の子が1人います。幼稚園に今年の4月から2年保育で通うことになっています。 最近ママ友達が、来月誕生日だから(誕生日プレゼントということで)流行の携帯型育成ゲームをプレゼントしてくれました。男の子に人気のキャラクターです。 そのおもちゃには「対象年齢は7才以上」との記載があり、気になっています。 そもそもおもちゃの対象年齢は、子供の心身の発達に合わせて定められているはずで、具体的な根拠も有ると思うのですが、早い話4歳の子供にそんな物与えて早過ぎないか? と思うのです。 その早過ぎる理由を論理的に妻に諭してやりたいのですが、上手く伝えられません。皆様のお知恵をお借りしたいのです。文献や参考になる図書でもかまいません。 ちなみに、私が子供に与えるものは、輸入物の木製の おもちゃか絵本。妻と母方の祖父母は戦隊物のプラスチック製のおもちゃと、まさに水と油です。

  • 小学生のおもちゃ

    会社の上司の子供(小学生2年生ぐらいと6年生ぐらいの男の子)の誕生日プレゼントに何を買えばいいか、迷っております。 今、それぐらいの子供の間で流行っているおもちゃやゲームなどがいいと思っているのですが、良いのがありましたらぜひ教えてください。 予算はとくに決めておりません。 また今後の参考にしたいと思っていますので、男の子、女の子の両方を教えていただけたら幸いです。 何卒よろしくお願いします。

  • 忍耐力のつくようなおもちゃ

    来月、20代後半の友達が誕生日を迎えます。仲間内では誕生日プレゼント=あげたい人のイメージから選ぶ、というような暗黙のルールがあって、ルールに則ってプレゼントを選ぼうと思います。 ルールの具体的な例を挙げると、やせてひょろひょろした友達には「今年は筋肉をつけてください」とプロテインをあげるとか、髪の毛が薄くて、それをネタにしている友達にはアフロのかつらをあげるとか、そういう感じです(分かりにくかったらごめんなさい…)。その人が欲しいものかとか、実際に使うかどうかは抜きにして考えます。 来月誕生日の友達は忍耐力がなくて短気なので(^_^;)、彼が忍耐力を養って少しでも短気を直せるように(いまさら遅いという意見もありますが…笑)、パズル系のおもちゃをあげようと思います。イメージとしてはルービックキューブとか、知恵の輪とか、そういう類のものです。彼は頭がいいのでそういうものは得意なのですが、そういう彼でも難しくてなかなか解けないようなおもちゃを探しています。なおかつ、そんなに高くないおもちゃだとうれしいです…。 何かおすすめがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう