• 締切済み

おすすめのグループウェアをお教え下さい!

グループウェアについての質問です。 10名そこそこの会社ですが、仕事で使うグループウェアで、いいのがあればお教え下さい。 条件として、下記のことを重視しています。 1.ネットを介するASPでなく、イントラネット形式。 2.スケジュールの登録は、時間を数字入力するのではなく、ドラッグして項目を入力するだけで簡単にできる、操作性のいいもの。(この点で、サイボウズやデスクネッツは対象外となってしまうのです。) 3.稟議を上げたり、経費精算をするワークフロー機能があること。 4.コストが安いこと。 どなたかいいのがあれば、お教え下さい。

みんなの回答

回答No.1

ある程度、会社を渡り歩いた方でない限りグループウェアの比較は難しいと思います。 質問を変えて、それぞれのグループウェアの気に入ってる点、不満な点を聞いた方が良いかもしれませんね。 因みに私が知ってるのはサイボウズだけなので、回答する資格がありませんでした^^;

oshousan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、私の目的は、条件に合ったものがあれば教えていただきたい、そういうものを探したい、ということですので、ご存知の方がいらっしゃったら、ピンポイントの回答をいただければ結構なんです。 それがなければ、条件や方針を切り替えるということです。