• 締切済み

生理日の調節について

20歳の娘が試験日に生理が当たらないようにする為、婦人科へ相談に行ってきました。生理の時の身体具合がとても悪く、生理日に当たるとまずいからです。それで、ピルを試しに飲んでみるように勧められました。しかし、ピルというものが、どのような薬なのか、またどうっやて調節できるのか、説明がなく不安に思っています。また、何の検査もなかったのですが、そんなに簡単に飲んで良い薬なんでしょうか。

みんなの回答

noname#97655
noname#97655
回答No.1

まずピルは避妊薬として作られた物です。 なので生理調整に作られたわけでは無いですから必ず成功する物ではありません。。 避妊薬として使われていますし例え幼児が誤飲しても妊娠しながら飲んでしまっても害が有るわけではありません。