• ベストアンサー

スマブラXのデータ

スマブラXのデータってありますか? 自分でキャラを出すのがめんどうで・・・・ あったとしたらどうやってWiiにダウンロードするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

スマブラXのセーブデータをSDカードに移動。 その後に、そのデータを何らかの形で入手してSDカードを介して自分のWiiにそのデータを移動させたらいい。 問題は、そのセーブデータをどこから誰から入手するかだけどね。 ファイルとしてはパソコンでも扱えるからネット上でそういうのを公開している人がいるかもしれないけど、少なくともここで回答したら規約違反で削除対象になるでしょうけど。

その他の回答 (2)

  • pianoboy
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

やはり、キャラ等のデータは無いようです。 あったとしてもかなりの技術者じゃないと無理そうです。 しかし、他人がスマブラで撮った写真や 他人が作ったステージはSDカードを使うことにより入手できます。 まず、SDカードをPCに入れます。 そしたらSDカードにprivateというフォルダがあります。 それを開きます。 すると、wiiというフォルダがあります。 それを次々と開いていきます。 wii→app→RSBJ→st stファイルを開くと、~.binというファイルがありますね。(ステージを作っていなかったらこのファイルはない) これがステージのデータです。 あとは誰かがアップロードしているステージデータをそのフォルダに入れてください。 撮った写真のデータはalというフォルダに入れてください。

回答No.2

残念ですがスマブラXのデータはコピーできません。 なのでSDカードへの移せないので、無いと思われます。 あったとしたらそれは正規の手続きでコピーしたものではないハズなので、手を出してはいけません。 まぁ、Wiiを買い換えたりするだけで、問答無用で最初からなので、データのバックアップが取れないのは不便ですけどね。

関連するQ&A

  • スマブラDXとスマブラX

    スマブラDXとスマブラX 最近Wiiを購入したのですが スマブラDXとスマブラXのどちらを買おうか迷っています。 「スマブラXよりスマブラDXのほうが楽しめる」などの話をよく聞くのですが 実際のところどうなのでしょう?

  • スマブラX

    スマブラXで自分が使って一番強いキャラは何ですか??(いくつでも) あと最後の切り札一番気に入ってる奴は何ですか??

  • スマブラのデータ

    人から借りたスマブラで キャラを集めて その後、自分でスマブラを買って やる時には キャラは始めから集めなきゃならないのか データが残っているのか Switchを買ったばかりで分かりません。 同じゲームでもソフトが違うと 続きからできますか?

  • スマブラXで

    スマブラXにでてくるアイクというキャラについて、 2ちゃんねるにいる社会人や大学生の方たちはこのキャラを 中二病(中学2年生の子供が好きそうなキャラ、大人から見て痛々しいキャラ)と馬鹿にしますが、 共感しますか?反対ですか?

  • スマブラXのキャラ

    スマブラXでプリンとガノンは どっちが強いですか? 自分は、どっちのキャラを使っても cpレベル9×3(チーム戦)なんて 余裕で勝てます。 どっちが強いか教えてください!

  • wiiのスマブラXについての質問です。

    wiiのスマブラXについての質問です。 プレイ動画をウェブサイトにアップロードしたいのですが、 SDカードにコピー ↓ パソコンにコピー するとデータが見れません。 パソコンで再生出来るようにはできないのでしょうか。 よろしくお願いします

  • スマブラX使い手

    みなさんスマブラXの大乱闘で最も使用回数が高い1キャラを教えて下さい☆ ちなみに私はピカチュウです!

  • スマブラX関連の修理

    『「ディスクが読めない」「エラーがよく出る」という風な事がスマブラXにおいて多発(?)しているために、任天堂の方に送れば無償でクリーニングをしてくれる。』との事なので、(自分のWIIでも「頻繁にエラーが起こったり、ディスクが読めない」の様なことがあったので)、任天堂の方に本体とスマブラのソフトを送ったのですが、本当にレンズの汚れ等が理由なのでしょうか?(ソフトも送って欲しいと言うことは、ソフトにも問題があったのではないでしょうか?) また、修理に送られた方で、もし手元に戻ってきた方がいれば聞きたいのですが、何か変わっているところはありましたか?またデーター等は無事でしたか? 上記の質問に答えていただければ幸いです。

  • スマブラXの不具合について

    以前の話ですが、スマブラXとWiiを同時に買ったのですが買って二日くらいで不具合が出ました。 ・OPがコマ送りになりエラーが起きる ・高い頻度でOPが始まる前に読み取りエラーが表示される その後WiiFitでも同様の読み取りエラーが発生しました。 当初ネットで見た限りではソフトかWiiの基盤自体に問題が囁かれていたと思います。 任天堂に送ったところ、調査はしたが異常はない タバコか埃が原因では無いか?と返ってきました。 新品で二日(2時間程度の起動)で埃なんて入るはずもなければタバコも吸ってません。 戻ってきたWiiを確認しても高い頻度で読み込みエラーが起きます。 Wiiには起動履歴が残っていたのですが スマブラX、WiiFitともに数時間おきに1分の履歴が残っておりました。 しかし電源を入れただけでも1分と履歴が残る上にそもそもOPすら確認していないんじゃないかと思います。 ユーザーを馬鹿にしてるようで腹立たしいです。 今まで任天堂はサービスの良い会社だと思っていたのですが180度評価が変わりました。 この様な疎かな対応があっていいものでしょうか? またスマブラが一番の原因だと思いますが、本体寿命を考えると 買いなおした方がいいのでしょうか?

  • スマブラX参考サイト

    スマブラXでキャラの使い方が参考になる動画がおいてあるサイトを教えてください。 Youtubeやニコニコのようなサイト以外でお願いします。