• ベストアンサー

XPには会った左上のファイルのアイコンはビスタではどこに行ったのでしょうか?

私は「教えて!GOO」にログインして、記事を読んだあと、右上の×アイコンをクリックして別な記事を読んでいますが、そうすると再び「教えて!GOO」にログインしなければならないので、手間と時間がかかります。そこで、 XPでは左上のファイルのアイコンをクリックして「教えて!GOO」のファイルをたくさん作って置き、右上の×をクリックしても「教えて!GOO」のファイルが消えないようにしていました。しかしビスタでは左上のファイルのアイコンが無いので困っています。

noname#52130
noname#52130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kjah
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

altを押してみてはどうでしょう?

noname#52130
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど、altキーを押せばファイルのアイコンが出てきますね。これで新規ウィンドウが作り出せます。XPより手間がかかりますが。

その他の回答 (1)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

> ビスタでは左上のファイルのアイコンが無いので困っています。 タブの右の何もないところで右クリックして、「メニューバー」をクリックすれば、「メニュうーバー」が表示されます。 このメニューバーの左端の「メニュー」がお探しのものでしょうか? 私は、「Shift」キーと「Ctrl」キーを同時に押しながら、リンクをクリックして、新しいタブで開くことが多いです。閉じるときは、タブの×をクリックしてタブを閉じます。 新しいウィンドウで開く場合は、従来通り「Shift」キーを押しながらリンクをクリックしています。

noname#52130
質問者

お礼

ありがとうございました。ご紹介の「Shift」キーと「Ctrl」キーを同時に押す方法は、私には難しいようです。バーが全て消えてしまいました。

関連するQ&A

  • フォームの左上のアイコンだけ消したい。

    NT4WS+VB6+SP5にて開発しております。 質問なのですがフォームの左上に出てるアイコンを消したいのです。 ControlBoxプロパティをいじると右上の×ボタンなども消えてしまうので、 左上のアイコンだけを消す方法を探しています。 よろしくお願いします。

  • Vistaの各種アイコンについて

    Vistaの各種アイコンについて Xpパソコンを使わせていただいております。今vista風XPにしようとしていてHDの容量などをグラフ化するやつとbootskinとログイン画面の設定とタスクバー、Vistaスタイルの設定はし終わったのですが、Xpのアイコンをvistaスタイルにしたいのです。どこかに、Xpアイコンを変えれることはできないでしょうか?あと一気にVista風とかのソフトでVistaアイコンにするとかはやめてください。競合とかが起きたりするかもしれないからです。参考にしたページは下のです。 http://orange.zero.jp/angel.omega/XPtoVista.htm

  • デスクトップのアイコンを小さくしたい

    Windows2000を使っているのですが、デスクトップのアイコンを小さく出来ないでしょうか?「小さくする」がどれ位かといいますと、ファイルを「小さいアイコン(M)」や「詳細(D)」で表示した時ぐらいの大きさにしたいのです。そしたらデスクトップに沢山ファイルが置けるので…。 あと、デスクトップのアイコンを通常は左上から下にむかって順にならびますが、右上に表示できないでしょうか?もちろん、アイコン自体をうごかせばいいのですが、右クリック→アイコンの整列 をすると元にもどりますよね?それをしても右上にならぶようにしたいのです。コレはただ「やってみたい」願望ですが、右上に並んでいたほうが何かと自分にとっては使いやすいので。 ご存知の方ご一報ください。お願いします

  • グーグルクロームについて教えてください。VISTA とXPの両方で使っ

    グーグルクロームについて教えてください。VISTA とXPの両方で使っているのですが、ビスタの方はデスクトップのアイコンをクリックするとクロームのトップページ(サムネイルがならんでいるやつ)がでるのですがXPの方は同じくクリックするとまずグーグルのトップページがでて、画面1番上のプラスマークを押すとクロームの画面になります。ビスタと同じように1度で開けるようにはなりませんか?ひとつ気がついた事はビスタのほうはクロームのアイコンをクリックしてページが開いたとき画面左上の角にNEW TAB 一方XPはグーグルと表示されています。分かりずらい文章ですがよろしくお願いします。

  • xpからvistaのファイルが開けない

    vista-UltimateとXp-proのパソコンを使っています。 vistaでファイル共有を行い、「ネットワークと共有センター」で【ファイル共有】【パブリックフォルダ共有】を有効に設定。 共有したいフォルダは、アクセス制限をEveryoneを追加、共有のプロパティもアクセス許可はすべて許可にしました。またWindowsファイアウォールでの設定も【ファイル共有】はOKに設定をしています。 vistaからはxpの共有フォルダには、アクセスができるのですが、xpからはマイネットワークをみても、vistaの共有ファイルが表示されず、ワークグループを見ると、vistaのPCは現れるのですが、アクセスをしようとすると、「vista-pcにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。ログイン失敗、ユーザアカウントの制限。考えられる理由として、空のパスワードが許可されていない。。。」とでますが、特にパスワードも設定はしていません。どうしたら、XPからアクセスできるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • youtubeの左上アイコンは使えなくなりましたか

    左上にある【youtube】のロゴの隣に横三本線のアイコンがありますが、この三本線をクリックすると、「再生リスト」や「後で見る」などの一覧が出てきたと思うのですが、この機能はなくなったのでしょうか。 それと、その三本線のアイコンをクリックすると赤くなるのですが、何か意味があるのでしょうか。 ご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

  • Vistaのアイコンの場所は

     たいへん細かい質問ですみません。 Vista(Vistaのプレミアム)のスタートボタンから1番右上の ところ(個人のPC名)をクリックすると、「アドレス帳」 「ダウンロード」「ピクチャ」「ドキュメント」「検索」 「保存したゲーム」などのアイコンがでてきますね。  そのアイコンの表示を「特大アイコン」「大アイコン」などに したとき、緑色の立てた冊子を広げたようなアイコンを復活したい のですが、場所がどこにあるかわかりません。アイコンの場所 もしくは、復活の仕方をご存じの方ご教授お願いします。  お気に入りのアイコンを間違えてけしてしまいました。

  • Vista XP間のファイル共有について

    先日VistaにPCを変えたのですが、ファイル共有ができなくなってしまいました。いろいろと見ていますと少しファイル共有ができるようにはなったのですが一部に限られています。 VistaはHomeでSP2、XPはProfessional SP1 XPですがPCが古いのでSP2にすると重く不具合が起こってしまいますのでSP1のままです。 pingはVista側、XP側ともに通りました(192.168.0.2 192.168.0.3) \\192.168.0.2(XP)を試したところXPからは問題なく見れますが \\192.168.0.3(Vista)はアクセスできませんでした。 同様にVistaから試したところ上記の逆の結果でした。 設定はかなり見直しましたので誤りはないと思います。 Vista プライベートネットワーク、ファイル共有などは有効にしています ファイアウォールも無効にしています XP ファイアウォールを無効にしています ファイル共有もしています、簡易フォルダの共有を無効にしました(有効にしても結果は同じでした) 今は192.168.0.3の直打ちでXPからVistaのフォルダは見れるようにはなりました しかしネットワークからはVista側のフォルダが確認できません。 毎回直打ちするのは面倒です。 Vista側からは直打ちではXPは見れますが、ネットワークからはアイコンなどは一切表示されません。 スタート→ネットワークから相手のフォルダを見たいのですが どこがあと足りないのでしょうか? よろしくお願いします

  • Vistaでのファイルアイコンの変更方法

    お世話になります。 XPの時に「フォルダ オプション」にあった、「ファイルの種類」タブに相当するものはVistaではどこで設定するのでしょうか? ある画像ソフトをインストールしたら、GIFやJPGのアイコンがすべてそのソフト用に変わってしまい、使用するソフトはデフォルトに戻すことができたのですが、ファイルのアイコンが変更できなくなりました。 Vistaでのファイルのアイコンの変更方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • XPとビスタのファイル共有でネットワークが切断されます

    職場で、XPのPC3台とビスタのPC1台でLANケーブルを使いインターネット、プリンター、ファイルの共有(主にエクセル、ワード等)をしてます。 ビスタPCからネットワークを開き、他のPCのファイルを開くためにアイコンをクリックすると、ネットワークのアイコンを開けず、その後、アイコンが消え、またツールバーのPCのアイコンも切断マークが出ます。その後、更新すると復活するのですが、毎回のように同じ症状がでるので、業務に支障をきたしています。何が原因なのでしょう?解決する方法はありますか?