• ベストアンサー

コンパイルエラーとは

携帯でインターネットを楽しんでいると、時々表示されてしまいます、意味を教えて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rvr3958
回答No.1

携帯の技術屋では無いので想像ですが・・・・。 コンピュータ業界でコンパイルと言えば「翻訳」を表します。 従って、このケースに当てはめると、 「メールを送信する際、送信するプロトコル(送信方式) に変換する時にコード変換エラーが発生。」 と言うような意味に取れるかと思います。

piitomo
質問者

お礼

どうもです、コンピューターに弱いんで助かりました

その他の回答 (1)

• rvr3958
回答No.2

#1の補足。 メールではなく「携帯でインターネット」でしたね。 と言う事は、 「そのホームページを表現するに当たって、その携帯では表現できないプログラム(命令) が指定されており、データを目に見える形に変換できなかった。」 と言うような意味になるかと思います。