• 締切済み

アミノ酸の効果

アミノ酸は集中力が付くと紹介されていましたが、どの程度効果があるものですか? 気休め?沢山飲まないとだめ? 何かと一緒に飲むと良い? これのほうが良いよというのはありますか?

みんなの回答

回答No.1

全ての人は、毎日知らないうちに多量のアミノ酸を摂取しています。なぜなら、タンパク質(肉、魚、大豆製品などに多く含まれます)が消化管で消化されるとアミノ酸になり、それを吸収して生命活動に利用しているからです。  そのような中で、少量のアミノ酸を別に摂取する意味はほとんどありません。病気などで肉などを摂取できない人の場合は、それなりの意味がありますが。

mimidayo
質問者

お礼

そうですか。アミノ酸ドリンク?です。 特に何かの病気とかではなく、集中力がつくの広告?宣伝?で買ったようですね。 (私ではないのですが) 結構な値段のようですが、効果がどうかな?と思い質問させて頂きました。 ありがとうございます。