• ベストアンサー

フロントガラスの細かいキズ

車のフロントガラスについた細かいキズを 直す(目立たなくする)方法ってありますか? 逆光になるとすごく目立ちます。 できれば、お金のなるべくかからない方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-DC2
回答No.3

こんばんは。 下記のサイトの ●December 2001の「車ガラスのコランダム磨きのナゾ」 というコラムにやり方が記載されています。 私も気になってはいるんですが、ちょっと難しそうなので 躊躇してます。 「コランダムを使った作業が皆様に薦められるかどうかは疑問」ともあるし・・・。 http://www.tomoya.com/ では良いカーライフを。

参考URL:
http://www.tomoya.com/
qwertyuiop
質問者

お礼

サイト見させていただきました、 自分がやるには少しこわいですねー そうそう手軽で簡単な方法はないという事なんでしょうかね ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

オート○ックスとかでフロントガラスの傷を直すものを売っています。 一度見て検討してください。 ただ大きな傷用だと思いますけど。

qwertyuiop
質問者

お礼

おおきな石はねキズを治します と、いうのなら見たことあるような気が するのですけどね、 カー用品屋ももっかいチェックしてみます、 ご回答ありがとうございました。

• assamtea
回答No.1

こんにちは。 細かい傷なら交換しなくても研磨で消す事が出来ます。 研磨剤を買ってきて自分でやる事も可能ですが、奇麗に仕上げるのは 非常に難しく撫でるように磨かないといけないですし、フロントガラスなの でプロに任せるのがいいと思います。 最近の値段は知りませんが、1万から2万円くらいだと思います。

qwertyuiop
質問者

お礼

どこでやってもらえるのでしょう? ディーラーとかでやっているのでしょうか、 検討してみます。 ご回答ありがとうございました。