• 締切済み

住宅ローンの金利について

住宅ローン金利の固定金利の期限が切れ、指定期日迄に連絡すれば固定金利の継続ができると連絡がありました。 今の時代、住宅ローンの金利は固定か否か悩みます。 どなたかお知恵をお貸し下さい。

• S21
  • お礼率78% (32/41)

みんなの回答

• masuling21
回答No.2

たぶん、金利は上がらないと思います。10年国債利回りが、昨年同時期と比較して下がっています。景気は後退気味です。ただし、金利の動向は読めません。

S21
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

景気がよくなってくれば金利は上がります。ひところに比べると金利は上がりつつあります。固定の場合は変動もなく将来の生活設計が容易です。今の時期なら固定を選択すべきです。

S21
質問者

お礼

そうですよね。。 どうもありがとうございます。