• ベストアンサー

大阪でボリュームのある定食屋さん

大阪府内でボリュームのある定食屋さん知りませんか? 普通の定食屋でははっきり言って全然物足りません。 奈良にある「がっつり亭」とか以前探偵ナイトスクープで見た 滋賀の名前は忘れましたが物凄いボリュームの定食屋さんみたいな 店を大阪で探しています。 大食いの人がチャレンジするような量はさすがに一般人の自分には 無理ですが(笑)。 予算は1000円前後位(高くても1500円まで)でとにかくボリュームのある定食屋さんみたいなのがあれば教えてください。 定食屋でなくてもバイキングとかでもいいです。 ケンタッキーのバイキングは知っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.5

なめてたらしばかれますけど、 ここまで回答に出てこなかったのであげときます。 その道の人達には大変有名な。 『ちょいメシあさちゃん』 http://pigly.fc2web.com/umaimon/asacyan/1.htm http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_37.html 大阪難波は日本橋に程近いところにあります。 見た目は普通の食堂です。中盛りは怖いです。

hiroyuki44
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.7

・普通の値段でガッツリ満足したい 大阪市福島区 大衆中華料理『大洋軒』の名物『鶏のから揚げ定食』 http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-857.html http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-954.html ・1000円以上、納得の値段かどうかは食べた人による 大阪市住之江区 洋食屋『ニューとん助』の『ハンバーグW』 http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-category-23.html

hiroyuki44
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

香里園の中華料理屋の(大三元) 梅田の(喫茶Y )ってなとこですかね(。・_・。)ノ 大三元は、中華丼とか炒飯とか、ご飯物に限り100円プラスで大盛りにしてくれます。 たった100円増しで、普通の店の3人前は軽くあります。 喫茶Yは、たとえばカレー定食などを注文すると、 メーンのカレー以外に、炒め物やサンドイッチがついてきます。 いまは方法が変わって おかわり自由になったそうなんですが 最近行ってないのでくわしくは・・(;´Д`A ```

hiroyuki44
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

ものすごいボリュームではないですが、 値段の割りに量が多くおいしいので、 オススメさせてください。

参考URL:
http://r.tabelog.com/osaka/rvwdtl/301063/
hiroyuki44
質問者

お礼

ありがとうございました

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

じゃんじゃん横丁入口にある『横綱』。量も味も横綱ですよ(^_^) 下記がその紹介サイトです。

参考URL:
http://ameblo.jp/miyuki1003/theme-10004868436.html
hiroyuki44
質問者

お礼

ありがとうございました

  • hotaruu
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.2

大阪府内ではないですけど高槻に「いろは」という洋食屋がありますがボリュームあって味も美味しいですよ。 場所は高槻センター街付近です。

参考URL:
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27011989/
hiroyuki44
質問者

お礼

ありがとうございました

  • bakkyy
  • ベストアンサー率38% (71/186)
回答No.1

大阪北浜にある中華料理屋の「福仙楼」はボリュームはかなりありました。 何気なくいつもの癖で、やきそばの「大盛り」を注文したんですが、 麺が塔のようになって出てきてちょっと引いてしまいました(笑)。 しかし味が良いので頑張って食べる事はできたくらいなので、びっくりするぐらいの量ではないかも知れません。 別の日に、お得意先と一緒に行って、サイドメニューとして「小エビのてんぷら大」を頼んだら、何か喧嘩売ってるのかと思うくらいの量で食べ切れませんでした。 他に中華丼とかカレーライス、カレーやきそば、などB級もの多数ありで、味は結構いけます。 気が向けばお試しください。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002121961/0006376951/coupon/
hiroyuki44
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大阪の人は、なぜ食べ物の「アメ」にちゃんをつけるか?

     私は、関西出身でないのでわかりませんが、関西のテレビ番組「ABC朝日放送の探偵ナイトスクープ」を毎週見ています。ナイトスクープを見ているときに、桂小枝探偵がアメちゃんあげるといっていたので、大阪の人は食べ物にちゃんをつけるのかなと思いました。また、アメ以外の食べ物にも●●ちゃんあげるという風習があるのか知りたいです。    その地域によって、いろいろな方言が関係して、食べ物に●●ちゃんあげるというみたいに話しているとは思うんですが…日本語は不思議ですね。   あと、マクドナルドを関東では「マック」関西では「マクド」というようですが、そのほかにもこのような言葉の違いはあるのでしょうか?もし、知っている人がいたら教えてください。  くだらない質問ですいません  

  • 探偵ナイトスクープ見たかった・・・

    探偵ナイトスクープ(大阪)の放送曜日・時間はどう変わりましたか?

  • 大阪のメロンパンの屋台はどこに??

    先週の「探偵ナイトスクープ」でやっていた、 屋台のメロンパン屋さんについて教えてください。 あさっての日曜日に大阪まで行こうと思っています。 ついでにメロンパンを買ってみたいのですが、 日曜はどこでお店を開いているのでしょうか? 詳細な場所がわかればおねがいします。

  • 夢農場城山オレンヂ農園

    夢農場城山オレンヂ農園ご存じですか? 大阪の富田林にあります。あの探偵!ナイトスクープにも出ました! 山のおやじ特製のパターゴルフ※OBになりすぎ!! 貸しピンポン台山のおやじにチャレンジ!※山のおやじはインチキし放題! そんな愉快な夢農場城山オレンヂ農園をご存じですか? ちなみに私は探偵!ナイトスクープでしか見たことがありません。 行ったことのある関西のかた、どのような農園ですか? 山のおやじはどんなキャラですか? 教えてください!よろしくお願いします。

  • 探偵ナイトスクープ

    今日の探偵ナイトスクープの5円玉の種明かしを教えてください!!?

  • 東京から大阪へ

    20代後半世田谷区在住 女です♪ 東京育ちで ずっと関西【大阪】に憧れています。 来年 1年だけ 大阪でアルバイトをしながら 生活をしてみたいと 考えています。 探偵ナイトスクープ・中川家のファンです!! ハワイで産まれて 高校で東京に来てから なぜか 大阪に憧れてます。 外国人の友達は 皆 一番大阪が良かったと言います。 憧れだけでは うまくいかないのかもしれませんが 人生一度きり、1年大阪を楽しみたいです♪ 田舎は苦手なので はじめて大阪 買い物便利 安全 商店街 などがキーワードなら どこに 住むのが オススメでしょうか? どなたか アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 探偵ナイトスクープ 宇宙人

    大阪で昨日放映の探偵ナイトスクープの録画が途中で切れていました。最後の依頼の宇宙人の正体はなんだったのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 美人になれるお寺

    こんにちわ。 『探偵!ナイトスクープ』で、6月中に放送された(たぶん)、北野探偵の「美人になるお寺」という依頼があったのですが、そこのお寺へ行きたいので、場所が分かる方いらっしゃいませんか? そのお寺で寝転んで上を見上げると、釈迦?の絵が書かれている、そういう内容でした。 奈良県までは分かるんですが、その先が。。 分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • インターネットでNHKを見れるようになる?

    NHKってあるじゃん。関東だとスカイツリーから電波が来て、関西だと通天閣から電波が来るんですかね。 これ、もうすぐインターネットからも配信するようで、国会を通ったのだとか。 だけど、NHKはNHKでも、関東と関西で番組が違うんじゃね?そこはドーするんだろ? BSだと、全国同一番組だから、良いんだけどね。これをネット配信するのかな? あるいは、東京で大阪の番組をネットから見れたりするのかな? 私は、探偵ナイトスクープが好きで、大阪に行くと夜更かしして見てるんですが、やはりローカル番組なんだよね。まー、東京でも北海道でも沖縄でも、見ようと思えば見えるんだけどね。探偵ナイトスクープが全国で大阪と同じように見えると、嬉しいのですよ。

  • 探偵ナイトスクープ東京ではいつやってるの?

    大阪ABCテレビの「探偵ナイトスクープ」、 東京では何チャンネルの何曜日何時にやっているのでしょうか?深夜に見たことがありますが不定期の放送なのでしょうか?おしえてください。