-PR-
解決
済み

microporous(マイクロポーラス)とは何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37590
  • 閲覧数1351
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

microporous(マイクロポーラス)とは何ですか? 教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (21/118)

poreとは穴ですね。ですからミクロン単位の穴の空いた、という形容詞です。ただ、一つの穴という意味ではなく、例えば膜などが多くの小さな穴が開いているという状態です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトは如何でしょうか?
1.http://www.jssp.co.jp/f_q_chemrev/kikan_21.html
(マイクロポーラス・クリスタル)
2.http://www.ricoh.co.jp/abs_club/Science/Science-1999-0212.html
(ゼオライトの誕生)
3.http://www.ntt.co.jp/news/news98/9805/980529b.html
(マイクロポーラスマテリアル)
4.http://www.tcx.co.jp/entrant/entrant_j.html
(エントラント)

これら以外にも検索すすると沢山HITします。

ご参考まで。