• ベストアンサー

メールの送受信

Vista 使用のパソコン初心者です。 outlook2007でメールをしておりましたが、使いにくいのでwindows mailも設定したところ ☆ outlookの方で受信するメールあり、windows mailでも受信するメールありになってしまった。 ☆ windows mailのアドレス帳から新規にメールを送っても「送信済みアイテム」に残らず   outlookの「送信済みアイテム」に入っている。 ☆ 携帯電話から転送されたメールはoutlookに届き、同じく携帯から画像を添付して   送信されたメールはwindowsの方に届く。 outlookをアンインストールしてwindows mailのみで送受信すれば上記の様な疑問は解消されますか? アンインストールしたら、ちゃんとすべてのメールが届くか心配です。 長くなりましたが宜しくお願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.5

追記 手元にoutlookのCD-ROMがあると仮定したうえでのことですが

piko906
質問者

お礼

ありがとうございました。 さきに「アンインストール」して無事解決しました。 CD-ROM はありましたので、Wordなど改めてインストールしました。 こちらのほうが少し回り道だったかもしれませんが(あせっていたので) とにかく安心しました。

その他の回答 (4)

  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.4

NO,1の方と少し意見が違いますが、 outlookはアンインストールしてもWindowsメールのアカウントは削除する必要はありません。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>☆ windows mailのアドレス帳から新規にメールを送っても「送信済みアイテム」に残らずoutlookの「送信済みアイテム」に入っている。 こんなことはあり得ません。 ソフトの名前を書き間違えておられるか、認識間違いでしょう。 >☆ outlookの方で受信するメールあり、windows mailでも受信するメールありになってしまった。 両方で受信できないのは、両方のアカウント設定でメッセージをサーバーに残す設定になっていないから、先に受信した方だけで受信するのでしょう。 質問文では事実が何か良く分からないですが、2007のアンインストールではなく、アカウントの削除だけで十分です。

piko906
質問者

お礼

ありがとうございました。 送信済みアイテムに残っていない件については、あせっていたので勘違いだったかもですm(__)m 先に「アンインストール」したので、そちらで解決できました。

noname#107194
noname#107194
回答No.2

>>windows mailwindows mailのみで送受信すれば上記の様な疑問は解消されますか? アンインストールしたら、ちゃんとすべてのメールが届くか心配です。 outlook2007はVistaではwindows mailになります。 outlook2007を削除して、windows mailにすればあなたのPCに送着信するメールはwindows mailに統一されことになります。

piko906
質問者

お礼

ありがとうございました。 windows mailに統一されたようです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> outlookをアンインストールしてwindows mailのみで送受信すれば上記の様な疑問は解消されますか? もちろん解消されます。 それかWindowsメールに設定したアカウントを削除します。

piko906
質問者

お礼

「アンインストール」の方で解決しました。 複数の方に協力してもらい試し、ちゃんと送受信できました。 ありがとうございました。

piko906
質問者

補足

ありがとうございます。 アンインストールしてみます。

関連するQ&A

  • メールが消えた。送受信もできなくなった。

    パソコンでは,outlook2016でメールを送受信していました。 ところが,先日,メールを見ようとしたら,受信トレイも送信済みアイテムにも何もありませんでした。そして,試しに携帯にメールを送信してみましたが,送信できませんでした。 パソコンをあちこちさわってみると,outlookメールという名前のものでメールがいくつか受信できました。 どうなっているのかさっぱりわかりません。 デスクトップにあるoutlook2016のショートカットとスタートで表示されるメールとは別物なんでしょうかね。元のとおりに戻せないでしょうか? ちなみに,OSはwindows 10です。 よろしくお願いします。

  • メールの送受信について

    Windows Vista Microsoft Office Outlook  でメールしてます。 メールを作成し、『送信』すると『送信アイテム』に入り、無事送信できると『送信済アイテム』に行きますよね? 今回『送信』中に『送信エラー』になり、自動で『送受信』何回か行っていましたが、その度『送信エラ-』になっていました。 『送信アイテム』の所には『このメールは送信できていません』となっていたので、エラ-で送信できないのかな?と思っていました。 そうしたら送信先から電話あり、「同じメール沢山受信したけどウィルスじゃないよね?」と言われました。 エラーになっているのに、送信できていたんですね? これってどうすれば防げるのでしょうか?

  • メール送受信できない

    過去の質問を見ましたが、似たようなケースがなかったので質問させていただきます。 Outlook Expressを会社で使用していますが、昨日まで、送受信ともに問題なくできていたのですが、今日になって急に送受信できなくなりました。 ・設定の変更はしていません。 ・試しに自分の携帯に送ったら届いたのですが、返信しても届きません。 ・同じ会社の人へは送信、受信ともにできません。 ・エラーメッセージは出ず、送ったメールは送信済みアイテムの中に入っています。 問題がどこにあるかわからず、初心者のため困っています。情報が不足しているかもしれませんが、お分かりになる方教えてください。よろしくお願いします。

  • windowsメールで送受信が出来ません

    最近vista搭載のパソコンを買いました。最初はよくわからないままOffice Outlookを使ってメールの送受信をしていたのですが、慣れていなくて使いづらいのでWindowsメールを使うことにしました。立ち上げると自動的に設定が始まり、メールボックスにある過去のメールは受信出来たのですが、その後の送受信が出来ません。エラーが出るとか以前に送受信タブをクリック出来ないのです。ツール→送受信と開いてみても「すべて送信」しかクリック出来ない状態です。仕方がないので今も使いづらいOffice Outlookで送受信しています。 原因がわかる方いましたらよろしくお願いいたします。

  • ウィンドウズメールの送受信について

    ウィンドウズメールの送受信についてご質問致します。 以前はウィンドウズメールを立ち上げればそのまま受信したメールなどが見れましたが、 最近では立ち上げて送受信ボタンをクリックしないと受信しなくなりました。 送信後も未送信のとこに入り、未送信をクリックして未送信のメールを選んで送受信ボタンを押して やっと送信するような状況です。 また、特定のアドレスより届いたメールは携帯に転送されるようにメッセージルールで設定したのですが、こちらもウィンドウズメールを立ち上げて送受信をしないと届きません。 これは何が原因なんでしょうか? 詳しい方、ご教示ください。 宜しくお願い致します。

  • メールの送受信ができない

    主人が使っているパソコンはxpです。 Outlook Express(たぶん、6です)を使っていますが、 なぜかメールの送受信ができないことがあるそうです。 ちなみに、私はvistaを使用、Microsoft Outlookですが、 やはり主人に送信はできても、受信ができません。 (どういうわけか、主人のメールだけなんですが) これはなぜでしょうか? どのように対処すればいいのでしょうか?

  • Outlook2007でのメールの送受信について

    最近新しくPCを購入した者です(OSはXP→Vista)。 以前はOutlook2002でメールの送受信をしており、 今回はOutlook2007を使おうとアカウントの設定を行いました。 アカウント設定のテストも問題なくクリアしました。 ところが、Outlook2007の送受信ボタンをクリックすると、 「操作は失敗しました。オブジェクトが見つかりませんでした。」 というエラーが表示され、送信も受信もできません。 ちなみに、windowsメールでは問題なくメールの送受信が可能です。 この解決方法をどなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • yahoo!メールをケータイで送受信

    yahoo!メールを、ケータイで『送受信』できますか? 携帯に転送して「受信」はできますよね。 ケータイのwebからアクセスして「送信」はできますよね。 ・ネットに接続せずに、直接「送信」もできますか? ・受信通知は、PCのメーラーだけですよね? ・他にこういうシステムの、転送サービスはありますか?

  • メールの送受信について

    メールを送信しようとすると全部送信トレイに入ってしまい送信できません。また、受信もできない状態です。この質問はoutlookの送受信をクリックし手動で行っています。メール受信も同じことをして受信しています。PC初心者のため大変困っています。

  • outlookでメールの送受信ができない

    1か月前に東芝dynabookを購入しました。 windows7+officeHome and Business2010です。 購入日に家の無線LANに接続しメールの送受信ができました。 家にはwindowsXPのデスクトップPCがあり無線LAN接続されています。 共通した自分のメールアドレスを使用しています。 2週間ほど前に突然メールの送受信ができなくなりました。 試してみるとoutlookでのテスメールの送受信はできます。 画面の左側には2つのフォルダーoutlookと私のメールアドレス*****@janis.or.jpが表示されています。 夫々の下には「全く同じフォルダー「受信トレイ」、「下書き」、「送信済みアイテム」、「削除済みアイテム」・・・・があります。 新しいメールを作成し「すべてのフォルダーを送受信」ボタンを押すと「タスク*****@janis.or.jp-送信中でエラー(0X8004010F)が報告されました。outlookデータフォルダにアクセスできませんでした」、 「タスク*****@janis.or.jp-受信中でエラー(0X8004010F)が報告されました。 outlookデータフォルダにアクセスできませんでした」と何度もアラームが上がります。 購入後の3週間は何ともなかったのですが突然メールの送受信ができなくなってしまいました。 デスクトップPCではメールの送受信ができていますが、ハードディスクがカサカサ鳴っておりいつ壊れるか心配です。 どなたか解決方法を教えてください。