• 締切済み

fragmaのような音楽

以前テクノ系(ダンス系?)でfragma(フラグマ)っていうアーティストのアルバムを聞いて好きになったんですが、今年発売されたセカンドアルバムはあまりテクノ系ではなく普通にpopでした。そこで初期のfragmaのような感じの曲が聞きたいんですがどなたか詳しい方お勧めのアーティスト及びアルバムなどを教えていただけたらと思います。できれば女性ボーカルの曲がいいです。お願いします。

みんなの回答

noname#12387
noname#12387
回答No.2

フラグマだって、あくまでラモンツェンカーがプロデュースしただけであって、あれはポップ歌手です。 ポップ歌手なんで、そのときそのときの流行ってる音楽を取り入れます。 フラグマが出て来たとき、欧州はトランスが盛んで(正確に言うと下火に近かったけど)フラグマも、トランスミュージック炸裂で人気を得ました。 で、今は(日本じゃ まだトランス熱いですが)欧州ではトランス熱はすっかり冷めてしまってます。 ということで、フラグマも、今回は違った音を目指しただけかな。 ということなんで、どーしても、1stのころのトランスミュージックを求めるなら、2年くらいまえのCDを探すことになります。

noname#12387
noname#12387
回答No.1

カイリーミノーグがプロデュースしたホリー ヴァランス(http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=748526)とか。 あとは、マドンナの秘蔵っ子「オリーヴ」とか(http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=742339) ハウスよりですが情熱的なフィルーとか。 (http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=347228

関連するQ&A

  • 音楽の曲名が思い出させずに困ってます。

    音楽の曲名が思い出させずに困ってます。 15年くらい前まで日本テレビの土曜日の夕方に放映されていた「テレビおじゃマンボウ」の番組の中で今週の視聴率ランキングのコーナーがあり、そのバックで流れていた曲なのです。この曲が好きでこのアーティストのアルバムCDで昔持っていたのですが、紛失し再度聞きたくなったのですが、アーティスト名、曲名が思い出させずにいます。ジャンルとしてはテクノになると思います。特徴としては、全体としてはゆっくり目の曲で、曲の出だしが「チチチパ、チチチパ、チチチパパッパッパ」で、曲の途中で女性のボーカル「ドゥビドゥ、ドゥビドゥ、ドゥビドゥッドゥ・・」というフレーズが入ります。 アーティスト名かアルバム名か曲名か分かりませんが、何となく覚えているキーワードとしては、「ハッピー」と「ピープル」。 曲名がわかれば、ITUNEで購入したいのです。 マニアックな質問で質問ですみません。 もしお分かりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • G線上のアリア

    をアレンジしてて、歌詞は入ってません。 最初はふつーにオーケストラ(?)っぽく始まって、後半に行くほどトランスというかテクノっぽく広がっていったと思います。一時期地元のパチンコ屋でよく流れてたんですが、過去の質問を見てもそれらしいのがありません。ボーカルは入ってないのでSWEETBOXなどではないと思います。 ただ、女性(海外)アーティストのアルバムの中に入ってたのを聴いたことがあるようにも思います。そのアルバムのほかの曲はちゃんとボーカルが入ってたと思います。 うろ覚えで曖昧ですが、どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか。

  • iTunesでの音楽の聴き方

    iTunesを使っているのですが、いまいち使い方が分からず全曲をシャッフルして聴いています。 以前から疑問に思っていたのですが、アルバムごと又はアーティストごとに勝手に聞ければ・・・と思っていたのですが、 アルバム又はアーティストをシャッフルのようにチョイスしてしてその中に入っている曲を全部流すということは出来ないのでしょうか? また、お勧めの聞き方がありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ツタヤのラジオで流れていたテクノ?カバーっぽいものの詳細

    先日ツタヤ店内ラジオで流れていたテクノポップ的なカヴァー曲の詳細が知りたいです。カヴァー曲というかおそらくコンピレーションアルバムです。 歌詞は幸せ・・・なんとか(わかりません)というところでした。 私は20歳ですがおそらく誰でも聞いた事があると思うちょっと古い曲だと思います。女性ボーカルでした。(元の曲は男性だったような・・・) 店内ラジオでながれるってことは今度新しく発売するってことでしょうかね・・?いくら調べても見つかりそうに無いので質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • フェイクの練習になるシンガーの曲

    ボーカルをしています。 フェイクの練習になる女性シンガーのおすすめの曲やアルバムがありましたら教えてください。 (国内アーティストのカテゴリですが、海外の女性歌手でもかまいません)

  • おすすめの音楽(アイリッシュ、カントリー、ウェスタン)

    昔から音楽が好きで特にアイリッシュ音楽は大好きでロード・オブ・ザ・ダンス(load of the dance)も見に行きました。 アップテンポな陽気なノリの良い曲が好きです。バイオリンなどが入ってくると最高に思います。 そこで質問なのですがおすすめのアーティスト、アルバムなどがありましたら是非教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • このアルバムがわかる方

    こんばんは。あるアルバムを探しています。 アルバム名は不明ですが、背景が黒で4人くらいの顔が横に並んでいるジャケットです。 07年1~2月頃発売で、確かボーカルが逮捕された?ためCDの発売が遅くなったとか・・・。曲はJ-POPだと思います。 すごく曖昧ですが、このアルバムがどうしても欲しいので・・・分かる方教えてください。

  • ソウル、ファンク系の音楽であなたのおすすめ教えて!

    ソウル、ファンク系(できれば女性ボーカル)で、 これはオススメだよ!っていうのを教えてください。 アーティスト名と、その中でもおすすめのアルバムタイトル、 それからCDレビューみたいな、感想というかどういうところが好きかも 書いてもらえたらうれしいです。参考にしたいので。。。 海外アーティストカテゴリーにしてますが、オススメがあれば 別に国内アーティストでもいいです。 よろしくお願いしますね!(*^_^*)

  • 夜に聴きたくなる音楽。

    夜に聴きたくなる音楽。 こんにちは。 静かな夜に合う、おすすめの曲を教えてください。 クラシック・ピアノソロ・ギターソロ等、ジャンルは問いません。 静かで綺麗な感じであれば、ボーカルありの曲でも構いません。 (GACKTさんの「月の詩」「星の砂」等のイメージ) “せつない”“悲しい”“暗い”感じの楽曲、 CDとして発売されているものでよろしくお願いします。 コンピレーションアルバムなどがあれば、そのタイトルを教えてください。

  • Shine on me という曲

    オムニバスのウルトラダンス007というダンス系の 音楽がいっぱい入っているアルバムの19曲目の Shine on me という曲がとても気に入り、着うたを ダウンロードできたらなと思うのですが、原曲が誰なのか わかりません・・・。 女性ボーカルでアルバムには収録されていますが、 この曲はもともとどなたがうたわれているのでしょうか?

専門家に質問してみよう