• ベストアンサー

あまり落葉しない木を探しています。

お世話になります。 どうぞよろしくお願いします<(_ _)> 私の家(マンション)のすぐまん前に新しくマンションが建ちました。 道路を挟んですぐなので向こうの部屋からの視線が気になるので、ベランダに目隠しになるような『木』を植えたいと思っています。 ただすぐ下が生活道路ですので、通行人やいつも溝を掃除してくださる管理人さんのご迷惑になるといけないので、 出来るだけあまり落葉しない木を探しています。(生物なので全く落葉しないと言うのはないと思いますが。。) 希望は横長プランター3個に2本ずつくらい植える予定で、高さ2.5m、幅5mくらいが隠せたらいいです。 完全な目隠しにならなくでなくても、サワサワと葉が茂っているだけで十分です。 今気になるのは「トネリコ」「レッドロビン」「コニファー」ですがこれらの木はいかがでしょうか・・・ お詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。

noname#53642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smoks-gen
回答No.2

日が差すのであれば、やはりゴールドクレストの鉢植えがいいのでは。 たまに水をやる程度で基本的にメンテナンスフリーです。虫もつかないし色も鮮やかで室内からのロケーションもいいのではと思いますが。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 ゴールドクレスト・・・鮮やかなグリーンできれいな木ですよね♪ 実は一度苗を購入した事があるのですが、枯らしてしまいためらっておりました^^; でも目指す洋風ベランダにはピッタリだと思うので頑張って育ててみようと思います。 smoks-gen様、どうもありがとうございました(*^-^*)

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

山茶花、金木犀はどうですか?花、香りも楽しめます。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。 金木犀・・・あの花の香り大好きです! しかも金木犀も山茶花も常緑樹なんですね~知りませんでした。 ただ金木犀は花が小さくビッチリと咲くので散った後のお掃除が・・・^^;;; 山茶花はとても可愛い花が咲いてベランダも華やかになりそうですね♪ ぜひ今後の参考にさせて頂きたいと思います。 zorro様、どうもありがとうございました(*^-^*)