• ベストアンサー
  • 困ってます

javaでhttpのテキスト表示

  • 質問No.3758105
  • 閲覧数201
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (6/145)

JavaでGET /test.html HTTP/1.0\n\nとして、サーバーからhtmlのテキストを受信して、表示させる方法が知りたいです。

HTTP/1.1 200 OK
Content-Type: text/html; charset=euc-jp
...
でなく、ボディ部(例えば、
<body>
test
</body>のtest)
だけを表示させるプログラムが作りたいです。

yahooのトップページを表示させる方法でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (126/214)

> Basic認証を通過できる方法
簡単なのは、AuthenticatorのsetDefault()を呼んでおいてから、URLConnectionをオープンすることです。マルチスレッドで複数の異なるID/PWを使い分けるなら、個々のURLConnectionごとにsetRequestProperty("Authorization", "Basic " + ....);とするほうが便利でしょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (1332/2045)

 GETメソッドを使ってるって事は、ひょっとして今java.net.Socketを使ってる?
 URLクラスとHTTPUrlConnectionクラスを使うと良いよ。"http://hogehoge/fugafuga"というURL文字列が一個あるだけで接続からボディの取得まで全自動でやってくれる。後はそれを<body>部分で切り出して表示すれば良い。

 いまいち何が分からないのか分からないので具体的な説明ができない。ここまでやってみたけど、ここで詰まってるというような情報があれば良いのじゃが。
補足コメント
kourei

お礼率 4% (6/145)

回答ありがとうございます。
先ほどURLクラスとHTTPUrlConnectionクラスでyahooのHTMLを取得することができました。

私がしたいのは、例えばBasic認証を通過できる方法が知りたいです。
アカウントとパスワードは自分で設定しているのでわかっているのですが、
401という文字列を取得するだけで、その後どのようにすればよいかわかりません。何かよいサンプルはありますか?
投稿日時:2008/02/10 14:10