• 締切済み

プリンター共有設定でエラーが

Vaio SR9K(Windows2000)からLANを介して別のマシーン(Windows98)のプリンター(Canon LBP-220)を共有しようとしています。Windows2000用のドライバーをCanonのHPからダウンロードしてきました。プリンター共有のウィザードでインストールを開始したのですが、途中でエラーS5.5Lが出て終了してしまいました。以後、設定しようとプリンターを選択すると、「環境設定中にエラーが発生しました。エラーS6.0L」と表示され設定できません。他のマシーンからはネットワークを経由してこのプリンターを使用できています。何が問題なのでしょうか。

みんなの回答

• 16moon
回答No.1

よくはわかりませんが、そのプリンタで出力できないのはドライバインストールが正常に完了していないからというのは間違いないでしょう。(エラーの意味はわかりません) 今もしその出力しようとしているプリンタのアイコンが存在しているのなら、一旦削除し、[プリンタの追加ウィザード]から新たにLBP-220を追加してみてはいかがでしょうか。(WpsC3nt.infを指定) インストール時にはWin2000端末へはAdministratorsの権限が必要です。 これでうまくいけばいいですけど。