• ベストアンサー

オススメの舞台、ありませんか??

今日初めてブルーマンを観に行ってきたのですが、 予想以上に楽しめ、本当に最高の一日になりました。 これを機に、これからは定期的に何かショーや パフォーマンス、演劇などを観に行ってみたいと 思っているのですが、こういう分野には詳しくないので、 皆さんのオススメを教えて頂きたいと思います。 今個人的に気になっているのはリバーダンス (ブルーマンとは全く違いますが(笑))と、 これも演劇ではありませんがブラストです。 上記のどちらか一つの公演でも観たという方 がいらっしゃいましたら、感想も頂けると 助かります(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamara13
  • ベストアンサー率13% (38/276)
回答No.2

ブルーマン楽しいですよね。 もう、リスのようにカラカラカラカラ頑張りました。 ブラスト楽しめますよ♪ 大人数でのドラムラインなんか本当にすごくって なんか笑っちゃうぐらいでした(私だけかな?)。 幕間にホールや階段でパフォーマンス見せてくれるのも いいんです。すごい人だけど。 リバーダンスはNo.1さんがおっしゃるとおり、前の方が 楽しめるでしょうね。 2列目で観たのですが、靴のカタカタという音まで揃ってて すごい迫力でした。 でも、私も後ろの方だったら途中寝るかも。

mozu0604
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 「リスのように、カラカラカラカラ」というところを 読んで、思わず笑ってしまいました(笑) 私も、あの日はもう本当に楽しかったです(^^) 特にあの「カラカラ」の演出(笑)のところなんかは、 まるで夢を見ているような、不思議な気分になりました。 リバーダンスを2列目で見れたなんて、本当にラッキーですね(^^) さぞかし凄い迫力だったと思います。羨ましいです!! 5月に私も観に行くことにしたので、とても楽しみにしています(^^) ブラストのことも、教えて下さって有難うございます! 幕間にもパフォーマンスを見せてくれるんですか!! まだチケットすら取っていないのに、 もう今から見たくて見たくてしょうがありません(笑) 楽しみがいっぱいできて、嬉しいです(^^) ご回答、有難うございました♪

その他の回答 (2)

  • ruk7
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.3

こんにちわはじめまして 私はブルーマンは来週見るのですが ブラストもリバーダンスも見たことがあります お席は少しでも前で見た方がもっと楽しいかもしれないですね~ あと「ドラリオン」がお勧めですよ~ これは結構どの席に座っても楽しいですよ~ 私もチャンスがあったらもう一度見てみたいと思う 公演の一つです

mozu0604
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ブルーマン、どうでしたか(^^)?? お勧めして頂いたドラリオン、 「どうなのかなー、面白いのかなー。」 って、実は気になってたんです!! どの席でも楽しめるっていうのはいいですよね(^^) ruk7様がもう一度見てもいいと仰るくらいのものなので、 私も期待してしまいます(^^) いつか必ず観に行きますね! ご回答、有難うございました。

  • syun-
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.1

リバーダンス観ました。 キレイに揃っていて美しかったのですが、 粗のない分、座席が舞台から遠いと 動く記号を眺めているような気分で (キレイすぎて)眠くなりました。 前のほうで観たら多分楽しかったと思います。

mozu0604
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ご回答を参考にさせて頂き、 リバーダンスを観に行くことにしました(^^) チケットは、syun-様のアドバイス通り、 S席で取ることにしました。 最後まで眠らずに楽しみたいと思います(笑) 有難うございました。

関連するQ&A

  • 情報サイト:ミュージカル・ダンス・バレエ・演劇

     私はブロードウェイミュージカル、ダンス(モダン、リバーダンスというアイリッシュダンス、タップ、サルサ、フラメンコ、タンゴなど)、バレエ、蜷川幸雄の演劇ファンです。  これらの公演については、「ぴあ」という雑誌で情報を仕入れていますが、インターネットでぴあ以外で、総合的に(別個でもかまいません。)公演の情報を仕入れることのできるサイトはありませんでしょうか?  教えてください。

  • 韓国語に翻訳お願いしたいのですが・・

    訳してほしい文は 「面白い!笑った!」 「サムルノリ<韓国の伝統打楽器のことです>の演奏、感激しました!」 「素晴らしい ショー(公演)でした! 来年も 日本で 公演してください!」 です。 先日 韓国パフォーマンス「NANTA」東京赤坂公演見ました公演後サイン会があり、そのとき、「アンニョンハセヨ!・・・・カムサムニダ!」と会話しましたが、今日また見に行けることになり、なんとか 上記のこと 話して異文化コミュニュケーションとりたくて、ここに 質問した次第です。 よろしく お願い いたします。 関係ないですが、「NANTA」魅せる聞かせる笑わせる観客と一体となる・・・最高のステージでした。

  • 劇団四季のコーラスラインについて

    劇団四季の熱狂的ではありませんがライトファンです。 家から一番近い福岡シティ劇場で年に1度くらい娘(中学生)と観劇しています。 踊りや歌、そして舞台美術など総合的な美しさが好きで、演劇が好きではないので、全国公演には行きません。 唯一2~3年前にコーラスラインを全国公演で観に行きました。 私も娘も最初と最後のダンスシーンには感激しましたが、中盤のダンサー達が語りあう話はとても退屈で、会話内容も嫌いでした。 期待しすぎたのもありますが、期待外れでした。 来年から福岡シティ劇場でコーラスラインとなります。 全国公演はセットもあまり手をかけられないのではないかと思っていますが、福岡シティ劇場では全国公演とは違う「コーラスライン」が観れるのでしょうか? もちろん役者さんによっても替わるでしょうが、全国公演よりずっと良いものであれば観に行きたいと思っていますが、全国公演と変わらないのであれば止めようと思っています。 固定劇場と全国公演と両方のコーラスラインをご覧になった方の感想をお聞かせ下さい。

  • USJの路上ショーについて

    7年前まで大阪在住でUSJに通っていましたが 転職で大阪を離れそれからはぱったりと足を運べなくなりました。 久々に大阪に行く機会があるのでUSJに足を運ぼうと言うことになりました。 当時はアトラクションはもちろんですが路上で行われている様々なショー(ライブパフォーマンス)が大好きでブルース・ブラザーズを始めスタントや大道芸・ライブをひたすらまわったりしていました。 今回も初めてのアトラクション以外はショーを見ることに時間を使いたかったんですが USJの公式では「アトモスエンターテイメント」という区切りでキング・オブ・ポップのショーとキティちゃんのダンスショーについての記載しかがありません。 これは、この2つのショーが定期的に行われているUSJのイチオシだからなのか 今はこういったショー自体がこの二つしか行われていないのか非常に気になります。 また、昔はショーのタイムスケジュールだけを表記した表を入場ゲートで配布されていたのですがあれは今でもあるのでしょうか? 無い場合どこで何時にショーが行われるかを確認する方法はあるのでしょうか? 色々とすみませんがどなたか最近のUSJに詳しいかた回答をお願いいたします。

  • 「O」「キダム」「Zumanity」「ドラリオン」、の次に観るべきショーは?

    1月にラスベガスに行きます。毎日ショーを観る予定で、「Zumanity」と「O」はもうチケットを買いました。 何かもうひとつ、シルク・ドゥ・ソレイユのショーを観たいのですが、迷いすぎて決められません。 これまでの経験(感想)と以下の条件から、次に観るべきオススメを選んでいただける方、いらっしゃいませんでしょうか? 標題に書いたのは、私がこれまでに見たショーです。 「O」は大好きで3回観ています。もう、次のネタが分かってスリルがないので、そろそろ別のを観たいと思っていましたが今回、ラスベガスのショーは初めての夫にどうしても観せたかったので、再び行くことにしました。 「Zumanity」は、前回観てよかったので、また行くことに決めました。 「キダム」「ドラリオン」は日本公演で観ました。ラスベガスのショーに比べると、スリルや感動が全くなく、どちらも非常にがっかりして帰ってきました。 「KA」ってどうでしょう?すごいという噂は聞きますが、「O」と同時に観る価値はある内容でしょうか? 「Mystere」もずっと観てみたいとは思っていましたが、「ドラリオン」に似ていたりするのでしょうか?(それだと、またがっかりするのでやめようと思います。) 「LOVE」はビートルズに興味がない者には、つまらない内容でしょうか? 私達の旅程と、ショーの休演スケジュールの関係で、見られるのはあと1つだけ(1日に2つ観るという手はありますが、キツイですよね。内容もごっちゃになりそうだし)なんです。。。どうぞよろしくお願いします。

  • 初ハワイ!!いろいろ教えて下さい

    6月の下旬に彼氏と初の海外旅行でハワイに行きます。 オアフ島のワイキキ周辺に滞在予定です。 今のところ、ダイアモンドヘッド登山・ハナウマ湾でシュノーケリング・タンタラスの夜景は絶対に行きたいです。 調べていると、他にも行ってみたい所がたくさんあって選べなくて困っています。 他に興味があるのは、オアフ島一周観光・ナイトショー(?)・ノースショア方面観光・シーライフパークなどです。 初のハワイでここだけは行った方がいい!!などのオススメをぜひ教えてください。 ・オアフ島一周観光はどこに行けばいいか分からなくて、とりあえず有名所を回ってくれそうなので候補に入れてあります。ツアーで申し込まなくて自分達で行った方がいいですか?(レンタカーなし。) ・ナイトショー(?)はハワイを感じられるのかな~?と思って候補に入れてあるのですがどのショーがおすすめですか? ・ノースショア方面は行ってみたいのですが、遠いので一日潰れてしまうのかな~と思って迷っています。 行ったことのある方感想教えて下さい。 ・マリンスポーツはどこのビーチでやっても同じですか?マリンスポーツのオススメ&ビーチ教えて下さい。 4泊6日なので少ない日数ですが、観光・マリンスポーツを主に楽しみたいです。 長々すみませんが宜しくお願いいたします。

  • 北海道 スキー場

    1月29日から北海道にすべりにいきます。去年は札幌国際、ニセコの東山に同時期いったところ、見事、深雪、パウダーを味わうことができました。テイネ、キロロスキー場も最高だと思いますが、行ったことがなく情報がほしいです。テイネのネイチャーゾーン。感想を聞きたいです。パウダー求めるなら、キロロ、ニセコ東山、ヒラフ(東山、今年から名前が違うはずですが)、ヒラフそれともルスツがよいのか?非常に悩んでいます。現在の気象庁の予想でも晴天の予報ですが、雪がふったとしたら、ここはオススメ!!というよろしかったら、スキー場教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 6/2・3のディズニー

    6/2(土)・3(日)にアンバサダーに泊まり、TDRへいきます。 私も含め、私の家族はシーに行くのは初めてです。 (1)そこで2日かけてシーに行こうと思っていたのですが、行ったことのある人に聞くと 「シーはアトラクションも少ないし、センターオブジアースもクローズ、TOTにも乗らないならショー見ても1日で十分」 と言われました。 個人的にはスティッチのイベントもやっているのでTDLに行ってもいいし、どちらでもいいかな、と思っています。 皆さんは (1)シー→シー (2)シー→ランド (3)ランド→シー どの順番がいいと思いますか?混雑はなるべく避けたいと思っています。 1日目は開園1時間前には並ぶつもりです。意見を聞かせてください。 (2)シーの広さ・地形・回り方も分からないのでオススメを教えてくれると嬉しいです。 乗りたいアトラクションは ・インディジョーンズ・アドベンチャー ・レイジングスピリッツ ・ストームライダー ・マジックランプシアター ・海底2万マイル ・(アクアトピア)  ショーは6月に何をやるのかわからないのですが・・・ ・ブラヴィッシーモ! ・ミート&スマイル ・ビックバンドビート は見たいと思います。 6月にミシカをまだやっているのか?など、いろいろと分からないのですが、 6/2・3にやっているショーが分かる(予想でもいいので)人は教えていただけるでしょうか。 質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • オススメの舞台又は劇団を教えてください。

    今年から舞台なども見てみたいなぁと思ったのですが、全く知識がなく、どれから見ていいのかわからない状態になっています。 是非あなた様のオススメの舞台又は劇団を教えてください。また、注目の俳優さんなども教えて下さるとさらに嬉しいです。

  • 日本の昔が舞台でオススメの本ありませんか?

    こんばんは。 タイトル通り、日本の昔が舞台の本を読みたいと思っています。 舞台となる時代は平安~明治初期くらいまでで、漫画でも小説でもかまいません。 今まで読んだ本(読んでいる本)は、 漫画では『遮那王』『なんて素敵にジャパネスク』 小説では全部コバルト文庫なんですが『夢の痕』『なんて素敵にジャパネスク』『雨は君がために』『天姫』『人魚の家』『姫神さまに願いを』 を読みました。 他に何かオススメはありませんか? できれば泣ける話か、感動できる話を読みたいです。 できれば少し内容も教えてくれると嬉しいです。 皆様のお薦めを教えてください。