• ベストアンサー

オススメの舞台、ありませんか??

今日初めてブルーマンを観に行ってきたのですが、 予想以上に楽しめ、本当に最高の一日になりました。 これを機に、これからは定期的に何かショーや パフォーマンス、演劇などを観に行ってみたいと 思っているのですが、こういう分野には詳しくないので、 皆さんのオススメを教えて頂きたいと思います。 今個人的に気になっているのはリバーダンス (ブルーマンとは全く違いますが(笑))と、 これも演劇ではありませんがブラストです。 上記のどちらか一つの公演でも観たという方 がいらっしゃいましたら、感想も頂けると 助かります(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamara13
回答No.2

ブルーマン楽しいですよね。 もう、リスのようにカラカラカラカラ頑張りました。 ブラスト楽しめますよ♪ 大人数でのドラムラインなんか本当にすごくって なんか笑っちゃうぐらいでした(私だけかな?)。 幕間にホールや階段でパフォーマンス見せてくれるのも いいんです。すごい人だけど。 リバーダンスはNo.1さんがおっしゃるとおり、前の方が 楽しめるでしょうね。 2列目で観たのですが、靴のカタカタという音まで揃ってて すごい迫力でした。 でも、私も後ろの方だったら途中寝るかも。

mozu0604
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 「リスのように、カラカラカラカラ」というところを 読んで、思わず笑ってしまいました(笑) 私も、あの日はもう本当に楽しかったです(^^) 特にあの「カラカラ」の演出(笑)のところなんかは、 まるで夢を見ているような、不思議な気分になりました。 リバーダンスを2列目で見れたなんて、本当にラッキーですね(^^) さぞかし凄い迫力だったと思います。羨ましいです!! 5月に私も観に行くことにしたので、とても楽しみにしています(^^) ブラストのことも、教えて下さって有難うございます! 幕間にもパフォーマンスを見せてくれるんですか!! まだチケットすら取っていないのに、 もう今から見たくて見たくてしょうがありません(笑) 楽しみがいっぱいできて、嬉しいです(^^) ご回答、有難うございました♪

その他の回答 (2)

• ruk7
回答No.3

こんにちわはじめまして 私はブルーマンは来週見るのですが ブラストもリバーダンスも見たことがあります お席は少しでも前で見た方がもっと楽しいかもしれないですね~ あと「ドラリオン」がお勧めですよ~ これは結構どの席に座っても楽しいですよ~ 私もチャンスがあったらもう一度見てみたいと思う 公演の一つです

mozu0604
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ブルーマン、どうでしたか(^^)?? お勧めして頂いたドラリオン、 「どうなのかなー、面白いのかなー。」 って、実は気になってたんです!! どの席でも楽しめるっていうのはいいですよね(^^) ruk7様がもう一度見てもいいと仰るくらいのものなので、 私も期待してしまいます(^^) いつか必ず観に行きますね! ご回答、有難うございました。

• syun-
回答No.1

リバーダンス観ました。 キレイに揃っていて美しかったのですが、 粗のない分、座席が舞台から遠いと 動く記号を眺めているような気分で (キレイすぎて)眠くなりました。 前のほうで観たら多分楽しかったと思います。

mozu0604
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ご回答を参考にさせて頂き、 リバーダンスを観に行くことにしました(^^) チケットは、syun-様のアドバイス通り、 S席で取ることにしました。 最後まで眠らずに楽しみたいと思います(笑) 有難うございました。