• ベストアンサー

メール中のURLをデスクトップに貼り付けたのですが、削除の方法は?

受信したメールの中にあったURLをクリックして、コピーをデスクトップに貼り付けにしたら、5cm四方位の画面がデスクトップの隅に でたままになり、削除できません。 削除の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.3

デスックトップの何も無いところを右クリックして、プロパティをクリックします。 [画面のプロパティ]の「デスクトップ」タブを開き、[デスクトップのカスタマイズ]をクリック。 [デスクトップ項目]画面が表示されますから「Web」タブを開き、チェックの入っている項目のチェックを外し[OK]をクリック。 画面のプロパティの[適用]をクリックして、デスクトップにできたものが消えないか確認します。 消える場合は、「Web」タブでチェックを外した項目を削除してください。

yokomiyo
質問者

お礼

おかげさまで消えました。 わかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cimerise
回答No.2

再起動、BIOSの画面表示直後、F8を軽く連打。 セーフモードを選択、起動、そのまま再起動で、標準起動。 システム関係の修復に使う、もっともポピュラーな手段です。

yokomiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すでに解決したあとに、アドバイスを拝見したので、 実際にはやっていませんが、他にも使える良い方法ですね。 今度、トラブルが有ったときに試してみます。

noname#200244
noname#200244
回答No.1

とりあえず再起動してみましょう。

yokomiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら再起動をしても消えませんでした