• ベストアンサー

兄妹の会話について

私は一人っ子で育ったため、兄弟の関係について いまいち掴めていないことがあるので、どなたか教えてください。 特に、兄と妹について知りたいです。 また、その妹についてもご相談させてください。 以前、彼の妹が、授乳の際に 「私の乳首が大きくて赤ちゃんがくわえられないから、こういうの使ってるんだ~」 と言って、人工の乳首?みたいなものを彼に見せたそうなんです。 私からすると、妹さんは自ら「乳首が大きい」と言っているようなもので、 兄妹とはいえ恥ずかしくて、とても異性に話せないと思うのですが・・・。 それとも、育児だからと割り切っているのか? そういう会話って兄妹間では普通なんでしょうか?? 他にも、妹さんは自分の冷凍した母乳の画像を、ブログで公開したりしています。 これって普通ですか?私が気にしすぎなのでしょうか・・・ 30歳前後の場合、兄妹ではどんな会話をするのでしょうか? どこまでの内容の話ををするのか? 例えば、下ネタも話すことはあるのか・・・回答宜しくお願いします。

noname#104733
noname#104733

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ufo6495
回答No.4

赤ちゃんを生むと 自分でも信じられないほど、女から母親にかわってしまいます。 乳房をだして母乳をあげて そのまま片乳出して母乳をあげながら寝たり う〇ち お〇っこを繰り返し、お風呂から出れば自分の着替えもままならないまま赤ちゃんの着替えをさせて。 なので 今まで言葉にするのが恥ずかしかった「う〇ち」「お〇っこ」「おっぱ〇」「ちんち〇」の言葉を普通に言う毎日です だから妹さんにとっての乳首は女性の乳首ではなく 母の乳首(赤ちゃんのための乳首)になってしまっているので 水着で隠していた今までのものとは別ものな感覚だから恥ずかしくないんだと思います 母乳もyukkingさんからしたら 自分の乳房から出したものを見せるなんて恥ずかしくないの?!と感じるかもしれませんが 女ではなく母の乳房から出たものなので 恥ずかしくないのだと思ってあげてください それでもまぁ さすがに弟に乳首の大きさは言いませんでしたが・・・ 妹さんのあっけらかんとした性格なのでしょう 私もうっかり父に「この子(息子1歳)ちん〇んの皮がむけないんだよね。心配で」なんて、信じられないこと言っちゃた事があります 子供が大きくなった今は「そんな言葉親にありえない」と、とても言えた台詞じゃないですが あの頃は 下系の言葉が日常だったので マヒしちゃってたんですよね・・・ 女でなくなる感覚があるなんて 同じ女性として恥ずかしい。と思われるかもしれませんが まぁ笑って『母ちゃんしてるのだなぁ』と受け止めてあげてください^ ^

その他の回答 (5)

回答No.6

わたしは、兄がいて妹の立場ですが兄を異性として 意識したことがないので、避妊の話とかセックスに ついて話したりしてますよ(笑) 特にうちの兄貴は、できちゃった結婚とかするなよ 、性病も怖いんだ!って人なんで注意されます。 あなたの場合、身近に異性がいないからそうやって 兄という立場の人であっても意識するのでしょうが 兄弟間には特にそういうものはありません。 まぁ、男としてうっとうしいと思うことはあるでしょうが。 男に女の話は理解できないときもありますから。 あなたの気にしすぎだと思います。

noname#53063
noname#53063
回答No.5

兄妹で「異性」と意識しているほうが異常です。 >30歳前後の場合、兄妹ではどんな会話をするのでしょうか? 彼や主人については話しません。 下ネタなんて無理です。 人生の先輩との会話に近いですね。

• nene42
回答No.3

兄妹だから、ではなく家風じゃないでしょうか。 質問者さんの彼の家ではわりとラフで大らかに会話をしている家庭なので、兄妹でも恥ずかし気もなく普通に言えちゃうんでしょう。 きっと親子間でもそういった話が普通に出る家庭なのじゃないでしょうか。 とても厳格でシャイな家庭では「はしたない」な~んて注意されて、そういった会話は兄妹でもしないでしょう。 性格もあると思いますよ。 私は兄にはそういった話はしませんが、弟とはわりと平気というか、異性を意識しない会話はできますから。 まあたいがいは笑いのネタになりますね。 「冷凍した母乳の画像」は、そんなに異様でしょうか? ああ、でも独身の女性では異様に感じるのかもしれませんね。 既婚の母となった女性から見たら、貴重な情報、話題のネタ程度にしか 感じません。

• 10ken16
回答No.2

そういったきわどい話や身の下話はしないですね。 彼女とよろしく一戦交えている最中に 部屋に入られたことはありますが…。 当時学生だった妹はドン引き。 (それ以後、ノックするようになりました) もう30にもなるのに、いまだに私からもお年玉をせしめていきます。 まぁ、かわいそうなぐらい薄給で働いているので、 仕方ないところですが…。

• samonji
回答No.1

口やかましい妹がいます。 > 乳首が大きくて赤ちゃんがくわえられないから 言われた事はありませんが、言われたとしても 違和感は感じないですね。 「ぁっそ」と返す程度でしょうか(笑) > 冷凍した母乳の画像を、ブログで公開 これは身内に限らず、珍しいような気がしますが、 ブログを見ている人がママ友だけのようなブログなら ありえるかもしれませんね。 > 下ネタも話すことはあるのか 授乳についての乳首発言は 下ネタと言う認識はありませんが、 異性とのHについては、あまり話さないのでは ないでしょうか? あくまで自分と自分の妹間の事ですので ご参考まで。