• ベストアンサー

冬越ししたサフィニアはどうしたら?

去年の9月に挿し芽したサフィニアが、元気に12月上旬まで花を付け楽しむことができました。 今は葉だけですが、このまま冬越しできそうです。 このサフィニアをまた春から咲かせるためにはどうしてあげたらよいのでしょうか? 今はプランターの端っこで30センチぐらいに形よくまとまっていて、葉っぱは元気です。花が終わった時点で、切り戻したほうがよかったのでしょうか?花がおわって何もしてません。 この先、切り戻したほうがいいのでしょうか?それはいつごろ?また植え替えてあげたほうがいいのでしょうか?その他注意することがあったらお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

今からでも遅くはありません。今すぐ切り戻しをした上で肥料を与えます。暖かくなるとまた咲き始めます。植え替えはNGです。

okiekama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速切り戻して、肥料を与えました。 植え替えはだめなのですね、わかりました。 またきれいに咲いてくれるのを楽しみに待ちたいです。