• ベストアンサー

デルのオンラインショップで値引きはされている?

デルのオンラインショップで、以前と価格が違うなと思ったのですが、 デルは時間が経過すると値引きをしているのでしょうか。 それとも、私のなにか勘違いでしょうか。

  • joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.1

経年で値段は下がっていきますし。時期によっても(ボーナス時期とか)には、別途割引やパーツ増量キャンペーンをやっていますね。

joker1
質問者

お礼

そうなのですか、、ありがとうございます。

joker1
質問者

補足

すみません。働いてないので分からないのですが、ボーナス時期というのは一般的にはいつ頃のことをさしますか。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

デルなどネットで直販している場合、突然値段が下がるだけではなく、値段が上がる事もありますよ。 もともと独占禁止法でこれらの商品に定価(定まった価格)はありませんので、メーカーが在庫の状況、今後の販売見通し、為替の状態などで自由に値段を変える事が出来ますからね。

joker1
質問者

お礼

お答えありがとうございます。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

その時々で様々な形の値引きをしているので、 実質的にあがっているか、さがっているかは、 その時によってかわると思います。

joker1
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オンラインCDショップは何故値引き販売ができるのでしょうか

    時々CDやDVDをネットショップで購入しますが、値引き価格買える事が良くあります。(例えば新譜のDVDが25%引き価格等)これをカード決済すると、店舗側の利益はもっと減ると思いますが、何故このような値引き販売が可能なのでしょうか?店舗・発売元の会社・そのCDやDVDのアーティスト、いずれかの儲けが減っているのでしょうか?

  • DELLのオンラインショップに関する疑問

    新聞でDELLのオンラインショップの広告を度々見ます。そしてその価格には魅力を感じ、買おうかなとも思ってます。またその度にホームページも閲覧したりもしますが、いつも疑問に思うことは、大きく書かれた製品と価格は全て「SOHO・個人事業主のお客様向け」とか同じ意味と思われますが「ビジネスパッケージ」などと書かれています。DELLに直接聞けばよいでしょうが、教えて!gooのほうが気軽に質問できるので知っている方は教えてください 1)買うとしても、ほとんどの個人の方と同じ、一台ポッキリという個人事業主も少なくないと思います。なぜ「SOHO・個人事業主のお客様向け」などと限定するのでしょうか、買ってくれる人は誰であれお客様には変わりはないと思うのですが。 2)製品を注文する際、「SOHO・個人事業主のお客様」であることを証明するものが必要なのでしょうか。 3)購入後、何か条件がつけられたり義務が生じたりするのでしょうか。 4)購入後、製品が気に入らなくて、あるいは他の理由で手放すことになったらどうなるのでしょうか。 以上の四点を教えてください、分かる項目だけでも結構です。ちなみに私は個人事業主です。 最後にDELLのPCを購入するにあたってのアドバイスなどを一言お願いします。

  • DELL購入の際、オンラインとDELL店、どちらがお勧めですか?

    はじめまして。どうぞ宜しくお願い致します。 予算的なこともあり、DELLノートPCの購入を検討しています。 今朝「DELLオンライン」を見た所、 8月18日~8月21日の間「PC12%OFF・送料無料」キャンペーン!が行われており、オンラインで購入するなら今がチャンスなのかしら???と考えています。 そこで、皆様のお知恵をお借りしたく、こちらに登録させていただきました。 (1)大阪ではソフマップ等の店内に、DELLショップがあるらしいのですが、結論、DELLは、お店で購入するのと、オンラインで購入するのとでは、金額的には、どちらが安価で購入できるものなのでしょうか? ・店頭での値引き交渉は可能なのでしょうか? ・交渉次第では、オンラインより安価になるような  ことはあるのでしょうか? ・他、店頭販売のメリット等、もしご存知の方がいらっいしゃいましたら、  ぜひ教えて下さい。 ちなみに、PCは下記の「InspironTM 6400 テレビCMパッケージ」というものを購入しようかと検討中です。 (2)私はPC初心者の為、PCに関する知識があまりありません。下記のPC、スペック等、皆さん、どう思われますか?もしよろしければ、ご意見を頂戴できますと、非常に心強く、大変ありがたく思います。 (1)(2)と質問がありますが、片方のみのアドバイスでもありがたく思います。お手数ですが、どうぞ宜しくお願い致します。 http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/tv?c=jp&l=jp&s=dhs

  • 各オンラインショップ値段の違い

     いろいろなオンラインショップがありますが、 同じ商品でも値段が、というより値引きが結構 違うのですが、何故なんでしょうか。  普通に買うより化粧品などが結構安いので 利用してみたいのですが、この値段の違い がちょっと引っかかります。送料はどこもそんなに かわりません。

  • オンラインショップの送料改定などについて

    オンラインショップを運営しています。 近々HPのリニューアルをするのに伴い、サービス面の改定もするのですが、以下のことを全部一度にするのはいかがなものでしょうか。 上司的には一度に全部改定すれば大きなアピールになると思っているようですが、運営しているわたしにとっては少々負担に感じるのと、お客様的にも変更が多すぎて戸惑わないかな・・・と考えています。 変更するのは以下の6つです。 ●HPリニューアル ●オンラインショップのショッピングカートの変更 ●商品価格の見直し ●送料の改定   全国一律367円 →         全国一律525円、5250円以上送料無料 ●代引手数料の改定   630円 → 315円 ●ポイントの改定   525円に1P、20Pで892円の値引き →         100円に1P、20Pで100円の値引き   わたし的には先に下三つの改定を行い、慣れてから、HPリニューアル、ショッピングカート変更、価格の見直しをしたいと、わたしは思っているのですが、客観的にはいかがなものでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Dell online shop “アクシデントサービス”の疑問

    デルのオンラインショップでノートPCの購入を考えていますが、オプションサービスの一つに不思議に思うものがあります。 “アクシデントサービス”なるものがあって、コーヒーなどの液体こぼし、落下や衝突による破損、盗難等、保守サービスではカバーできない予期せぬ事故に遭遇した際も、修理または製品を交換するサービスとのことですが、他の予期せぬ事故ならともかく、本当に盗難もカバーしてもらえるのでしょうか? 購入した人がウソの盗難届けを出して、それをもとにデルに「盗難にあったのでもう一台よこせ」と要求しても、デルとしては本人が本当に盗難に遭ったのか、ウソなのかを見分ける手段はありませんよね? 何を心配しているかというと、実際にこのサービスに入っておいても、いざ盗難に遭ったときに、「本人の不注意と過失も大きいので、全価格の一部しか補償できない」とか色々難癖をつけられて結局あまり補償してもらえない気がしてならないのです。(疑いすぎでしょうか?) 以前ノートPCの盗難にあったことがあるので、安心料と考えて入っておきたいのですが、実際どのくらい使えるサービスなのか費用も安いだけに心配です。どなたかこの辺の事情ご存知の方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • オンライン・ショップ

    この度、私の父の会社で 「オンラインショッピングが出来るようにしたい」 と言ってきました。 ただ、オンラインショップを開くにあたって 全くの素人ですので、どうして良いのかわかりません。 まず、どのような手続きをしたら良いのでしょうか? オンラインショップを開くにあたって、何か良いサイトがあるでしょうか? 教えてください。

  • オンラインでの値引き

    この間あるセレクトショップのオンラインサイトで服とアクセサリーを購入しました。数日後にショップの方から電話がきて、服の方が他のお客様とサイズが入れ替わってしまい、そのお客様にはもうサイズの入れ替わった服が届いているのですが、連絡がつかないそうでそれで自分が頼んだMサイズはもう最後の1つだったので他の物を送ることも出来ないと言われました。自分はMサイズが良かったので引き続きそのお客様に連絡をお願いしますと言いました。そして数週間後にお客様に電話をかけ続けているのですが、繋がらないのでもうキャンセル頂くか、Lサイズはまだ在庫があるのでLサイズにしてほしいと言われました。そこで自分は今外出してるのでまた考えてから折り返し電話をしますと伝えました。そこでなんですが、この服と一緒に頼んでいたアクセサリーの件なんですが、これは友達に誕生日プレゼントであげようと思っていたものです。しかし、配送が2週間ほど遅れたため友達の誕生日会の時に渡せず、まだ誕生日プレゼントを上げれていない状態です。配送の遅れによって、自分に被害があったこういう時は多少値引きしたりすることはできるのでしょうか?

  • オンラインショップ

    穴あきのTシャツや、アシメな服、変形レイヤード、デザイナー系の服を取り扱っているオンラインショップはありますか? ちょっと変わった服など取り扱っているオンラインショップがあれば教えてください。

  • オンラインショップを教えて下さい!

    カテ違いかもしれませんが、お願いしますm(_ _)m 楽天やAmazon、セブン、Yahoo!、HMVでもない、 DVD等を割引してくれるオンラインショップの名前を忘れてしまい、調べましまたが、出てきません。 何て言うオンラインショップですか? すみませんが、教えて下さいm(_ _)m