• 締切済み

外貨MMF

米ドルの外貨MMFを始めようかと思います。 全くの初心者なんですが、  今米国の経済が悪化していますが、始めるには悪い時期なんでしょうか?あんまり関係ないのでしょうか。  一ドル=107円というのは良い時期なのでしょうか?今後もっと円高になっていくのでしょうか。  マネックス証券と松井証券のどちらが良さそうでしょうか。他によいのはありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• idetuyo
回答No.2

米ドルの外貨MMFに限らずにユーロ建て、豪ドル建てなどに三大陸分散にすべきです。 リスク分散と言う意味で3大陸通貨の外貨MMFに投資するのです。 今は米国ドルは安くなっていますが、また戻ってきたらでもよいですし、基本は複利運用できる商品なのでドルコスト平均でこつこつ買っていくと良いでしょう。 野村證券の外貨MMF未だかつて元本割れしたことがありません。他はエンロンが倒産した時に割れました。そういう意味で野村證券は信頼できると思います。 1500円から投資可能ですので、ありですね。 また三菱UFJ證券ならば、米ドル建てMMFでも何社か取扱がありますので利回りの良いものを選んでもありです。

• quruli34
回答No.1

はじめまして! ・今米国の経済が悪化していますが、始めるには悪い時期なんでしょうか?あんまり関係ないのでしょうか。 ・一ドル=107円というのは良い時期なのでしょうか?今後もっと円高になっていくのでしょうか。 どうなんでしょう? これが分かれば私も大金持ちなんですが(笑 ただこれから先は予測できないものとすると 複利の効果が出るので早く始めた方がいいかと思います。 ・マネックス証券と松井証券のどちらが良さそうでしょうか。他によいのはありますか? 私は総合的な観点からマネックス証券を使っています。 ただ米ドルMMFのみの購入であれば松井証券もよいかと思います。

norikawawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 比較検討したいと思います。 なるべく早く始めた方がよいですよね。 がんばります!