• ベストアンサー

渋谷区○谷町??

渋谷区の地名でちょっと読めない漢字があります。 「鳥」の上に「火」が二個横並びしてその下にワ冠? があります。 ↑この漢字に「谷町」と続くのですが地名の読み方が解かりません…。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GAG666
回答No.1

鶯谷=うぐいすだに

hop989ttk
質問者

お礼

あぁ!! 言われてみれば! 何か良く山手線で耳にしてましたが 地図で漢字だけ見ると読めなくなっていました。 とにかく助かりました。 有難うございました!

その他の回答 (4)

• hiroko771
回答No.5

地図サイトに載ってます。 http://map.yahoo.co.jp/address?ac=13113

• kuroi-uma
回答No.4

鶯と書いてうぐいすと読みます。 うぐいすだに です。

• 2914-0168
回答No.3
  • ahohdori
回答No.2

鶯谷町・・・・「うぐいすだにちょう」と読みます 鶯=うぐいす 上野駅のとなりに鶯谷駅というのもあります。参考まで。

hop989ttk
質問者

お礼

この場を借りて書かせてもらいます! 皆さん! ご回答有難うございます☆ 参考になりました!