• ベストアンサー

パソコンデータ用 音楽用

Tunesに入ってる音楽からCDに焼きたいんですが、パソコンデータ用と音楽用では何が違うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

どっちも中身は同じです。 音楽用には金額の中に著作権料が含まれいてるだけです。 ですから音楽用にデータを焼いても問題ないです。

kassi9
質問者

補足

値段はどちらが高いですか?

その他の回答 (1)

• Sasakik
回答No.2

#1さんの回答でほとんど全部なんですが・・・ CD-Rなどのメディアには製品コードも仕込まれているので、機器側でコードを読み込んでデータ用か音楽用かを区別できます。 通常、PC用のドライブでは区別しませんが、音響機器などでは音楽用CD-Rしか認識しないよう設定されている機器もあります(PC用でもソフト的に制限できると思いますが、そのような機能を持ったソフトの存在は知りません)。