• ベストアンサー

画面が全く表示されない理由

DELLのデスクトップを使っているのですが、少し前までファンの音が異常なほど鳴り響きハードディスクが起動しませんでした。 一週間くらい放置をしていたら、起動はするようになったのですが、その3日後くらいから、今度は全く画面が起動しなくなりました。画面の電源をいれたときは、画面が立ち上がる画像が出るものの、ハードディスクが立ち上がっても全く何も映らず、画面下のランプもオフの状態になったままです。(ハードが立ち上がってるのは音楽が流れたり、画面が映らないままでもキー操作ができたことから分かりました) 何か修理する方法はあるでしょうか? もしアドバイスがあれば宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E420xp
回答No.3

PCの型式が解らないため詳しくは解りませんがマザーボードもしくは、 ビデオカード(増設タイプの場合)の故障です、サービスタグで調べれば、保証状況が解りますので、保証期間ならサポートへ電話してください、保証切れならマザーボードのコンデンサーの膨らみおよび液漏れ、 ICチップの異状等調べて特に異状がなければ、ビデオカードの交換及び増設で、しばらく使えるかもしれない。

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/spm/warranty/
nikota
質問者

お礼

ありがとうございます! ビデオカードを増設していたので、一度確認してみます。 保証期間は終わってしまい、最初はサポートにメールをしていたのですが、どうも上手く伝えられず、「BIOS画面をみてください」など画面を見る指示ばかり頂いてしまい…。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sigeppy
回答No.2

デスプレイの故障でしょうかね。 接続に問題ないか、ケーブルの差込など要確認。 VGAのトラブルも考えられます。こちらも要確認です。

nikota
質問者

補足

ありがとうございます。 ケーブルの接続などは確認しているのですが…念のためもう一度確認してみます!

• hupu
回答No.1

私も似たような症状になったことがあります。 ただし、私の場合は画面上に「プロセッサファンが見つかりません」と(英語で)表示されておりましたので、PCショップでファンを買ってきて取り替えたら直りましたが。

nikota
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 少し症状は違うようですが、同じようなエラーはでるのですね。