• ベストアンサー

南房総で、お薦めのイチゴ狩り農園を教えてください。

過去ログを調べてみましたが、具体的な農園名までは回答がなかったので、 新規質問としてお尋ねします。 今度の休みに、南房総にイチゴ狩りに行きたいと思っています。 エリアは、内房の富浦から外房の勝浦あたりまでを考えています。 比較的てごろな入園料で、美味しいイチゴを 食べられる農園をどこかご存知でないでしょうか? できれば、住所やアクセスまで教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki228
  • ベストアンサー率37% (85/229)
回答No.1

私は先月行って参りました。 大粒のイチゴがごろごろなっていましたが、味の方も大味かな・・と思って いたところ、めちゃくちゃ甘くてうまくてびっくり!!です。 料金は1,300円で、ハウスの入り口でコンデンスミルクをくれます。 イチゴ自体が本当に甘いので、最初は何もつけずに、そのうち味に飽きてきてから ミルクをつけるとおいしくいただけます。(ミルクもちょこっとですし)

参考URL:
http://www.awa.or.jp/home/tateyama/asobu/ichigo.htm
elalamein
質問者

お礼

先月行ってこられたとのこと、ホカホカの情報をありがとうございます(笑) エリアもぴったりです。 おまけにホームページもご紹介いただき大感謝です。 ではでは、さっそく計画を立てます!

関連するQ&A

  • 今週末、南房総へ旅行します。

    今週末、南房総へ1泊2日で旅行します。 南房総の自然をを満喫したいです。 希望としては、 1 出来るだけ歩いて色々な景色等を見たいです。 2 なるべく料金がかからない所(こう書きましたが、  ここは料金を払ってでもと言う、エリアでしたら 教えて下さい)(花鑑賞、イチゴ狩り当然料金OK  です。) 3 良い温泉が有れば? 4 安くて美味しい料理が食べれたい(可能ならば) 5 1日目は、白浜エリア、2日目は、内房の館山エリ  アを予定しています。 5 とにかく家族で、散歩がしたいです。 色々、わがまま書いてしまいましたが、どんな事でも良いので教えて下さい。

  • 温泉といちご狩り

    3月の終わりに、温泉といちご狩りをしたいと考えています。 最初は別に考えていたのですが、伊豆とかなら一泊でどっちもできるのでは?と思いました。 千葉にいちごの種類の多い農園があるといううわさも聞いて、気になっています。 ちなみに、品川あたりから車での移動の予定です。 どなたか、温泉といちご狩りを楽しめるエリアを紹介してくださいませんか? 具体的であればなお嬉しいです!(具体的な農園や温泉のお勧め) よろしくお願いします。

  • 千葉県のイチゴ狩り農園を教えてください

    お世話になります。 下記条件を満たす、イチゴ狩り農園がありましたら教えてください。 ・時間制限無し ・多品種で食べ比べができる ・高設栽培 ・千葉県内(市原市・千葉市に近いエリアだと尚良し) ・予約無しでのOK イチゴの食べ比べをして、味の違いを楽しんでみたいのですが、 2歳の息子がいるので、30分だと時間が足りない気がして・・・・ また、息子が自由に食べる事を考えると、高設栽培の方が安心かと思いまして。 色々探してみていますが、なかなか見つけられませんので、 知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。 明日、明後日あたりに行こうと思っています。

  • 千葉でいちご狩りをして勝浦へ行きたい

    千葉県勝浦にあるブルーベリーヒル勝浦で1泊旅行をします。 出発地は、東京都下(八王子)です。 夫は、海産物が好きで「海鮮茶屋 活き活き亭」(木更津) http://www.kouseisuisan.co.jp/office/ikiikitei/ で昼食をとりたいといっています。 私は、いちご狩りをしたいと思っています。 「富津アクアファーム」 http://park19.wakwak.com/~aquafarm/ 宿泊先は「ブルーベリーヒル勝浦」です。 http://www.blueberry-hill.co.jp/ 出発日に、アクアラインを通って千葉に入り、 昼食をとってからいちご狩り⇒勝浦は 大変でしょうか。 富津から勝浦まで車で二時間くらい移動にかかるようなのですが…。 富津以外で、もっとアクセスが良く お勧めのいちご狩り農園はあるでしょうか。 もしくは、いちご狩りは一泊した翌日に、帰りがてら 行くほうが良いでしょうか。 移動は車です。私たち夫婦、子ども一人(2歳)、義父母の5人連れなので ゆっくりしたスケジュールでまわりたいと思っています。 マザー牧場や朝市にも興味があるのですが欲張りすぎですよね。 千葉はほとんど行った事がなく、土地勘が無いので お勧めの場所などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • いちご狩り農園の場所をさがしています。

    以前2~3年程前のことになりますが・・・ TVでイチゴ狩りをする農園を一部(1画一坪など)を貸して頂いて、期間中は地主の方が育てていただき、いつでもイチゴ狩りができるしくみになっていました。 場所:東京都内 料金は1シーズン数千円 TVで拝見したときのお話では、個人農家の方がお世話をしてくれていたと思います。 毎年、大勢人達が朝早くから並んで借りる権利を先着順で購入しているそうです。 そろそろイチゴ狩りのシーズンですので募集はもう始まっているかもしれません。 どなたか場所と連絡先をしりませんか? よろしくおねがいいたします。

  • 茨城のイチゴ狩り農園

    関東からイチゴ狩りのついでに大洗の海鮮市場に寄ろうと思います。予約が要らなくて良さげなイチゴ狩りスポットを教えてください

  • iphone5 地方(僻地)での選択基準は?

    私の住んでいる地域は、千葉県の南房総、外房の海沿い(田舎で僻地)です。 現在docomoのガラケーですが、 そろそろiphone5に乗り換えをしようと思います。 softbank で調べたら、私の住まいは3Gエリア、4GLTEなんて当分来ない地域で、 おまけに、 私の住んでいる市にはsoftbankのお店もありません(-_-) 一方、auに接続環境の質問をしたら、 「お知らせいただきましたご住所周辺地域は現在のところ、4GLTEサービス 提供地域となっておらず、6ヶ月後の見通しについてもサービス提供の 予定はない地域となっておりました。」 という回答がきました((+_+)) このような地域では、どんな基準で契約する会社を選んだらよいでしょうか? 都内の友人は、金銭面でソフトバンクが得だと進めますが、 つながる環境のことを考えるとすると、どちらがいいのでしょうか? 必ずしも、月額が安ければいい!と思う考えはありません。 となたかご教示お願いいたします<(_ _)>

  • いちご狩りで物凄く甘い苺を育ててる農園の違い

    毎年、いちご狩りに行きます。 この間行った千葉県の苺農園でのいちご狩りは苺が物凄く甘かったです。聞いた話では糖度が18〜20くらいあるそうです。 一方、別日に静岡県で行ったいちご狩りではスーパーに売ってるような苺でした。 いちご狩りでもランクがあり、 スーパーと変わらない苺<スーパーよりも甘い苺<驚くほど甘い苺 と言った感じです。 この違いはなんだろうと思いました。 今年行った2箇所の違いは、甘かった方は地面で栽培(地床栽培?)されており、そこまで甘くなかったほうはいちご狩りで良くある高設栽培でした。 この違いでしょうか?もしくは、間引きをするなど育て方の違いでしょうか?

  • 神奈川県内にてイチゴ狩りが出来るオススメ農園を教えて下さい。

    神奈川県内にてイチゴ狩りが出来るオススメ農園を教えて下さい。 希望は以下です。 ●横浜市磯子区から車にて1時間以内 ●駐車場があり、あまり段差がない 2月上旬に行く予定です。 また当日は何時くらいに農園に到着すれば良いのでしょうか?

  • 千葉県東庄町でイチゴ狩り農園を探しています。

    宜しくお願いします。 今月末頃に千葉県東庄町でイチゴ狩りをしようと計画しています。大人5人です。茨城県から早朝出発して午前中に農園に入る予定でいます。 そこで、お勧めの農園などご存じでしたら教えて頂きたくお願いします。 また、イチゴ狩り後に近くで遊べる所やドライブに良い所などありましたら教えて下さい。 お願い致します。