• 締切済み

ハードディスクのフォーマットを途中で中断してしまいました。

外付けHDDのフォーマットを途中でキャンセルしたら、もともとの容量を認識しなくなってしまいました。全体を認識させる方法ってありませんか?

みんなの回答

回答No.2

ここからファイナルデータの試供版をダウンロードし使ってみてください。 http://www.finaldata.jp/demo/demoGuide.html

参考URL:
http://www.finaldata.jp/demo/demoGuide.html
  • Nii
  • ベストアンサー率48% (79/162)
回答No.1

最近のHDってどうなんだろう?ってのと、外付けってのが気になりますが、この辺の情報が参考にならないかな? http://shattered04.myftp.org/pc_33.html http://signalshonan.ddo.jp/hint/harddisk.html けど、SCSIで元の容量を認識しなくなったHDは、ローレベでも復旧しなかった気が・・・

関連するQ&A

  • ハードディスクのフォーマット

    ハードディスクのフォーマットの仕方を教えてください。 フォーマットしたいHDD HITACHI Deskstar 80GB Sata ↑未フォーマット(梱包すら開けていない状態)のまま貰いました。 これを以下の機器で接続 MARSHAL MAL-01SAUB-35 ※(HDD)SATA→USB2.0(PC)にする変換アダプターです。電源も別であります。 しかし、ノートPC(XP Pro sp2)にUSBを差し込んでも、マイコンピューターにドライブアイコンが表示されず、フォーマットできなくて悩んでいます。 デバイスマネージャーでは「大容量ハードディスク」として認識されています。 このHDDを外付けHDDのような感じで使いたいと思っています。 フォーマットの仕方を御教授願います。

  • ハードディスクのフォーマット

    ハードディスクを交換しようとしています。 内蔵が60GB、外付けが120GBで、内蔵は二分割され、C,Dドライブとして、外付けがJドライブとして認識されています。 知人より譲り受けた160GBのHDDを内蔵のものと交換しようと思い、まずフォーマットするために、Jドライブとして認識されているHDDをケースから抜き、そこに160GBの物を入れてパーテーションを解除した後フォーマットしようとしました。 マイコンピュータ>管理>ディスクの管理からフォーマットをかけても”フォーマットに失敗しました”の警告が出、すぐに新しいハードウエアの検出が立ち上がります。フォーマット出来ていないためかインストールも出来ません。 何が悪いのでしょうか? OSはWINXP SP2です。

  • HDDのフォーマットについて

    PC初心者です。外付けHDDを誤って「フォーマット」してしまって、途中で「キャンセル」をしたのですが、使おうとすると「フォーマットしなくては使えません」と表示されます。ソフト等を使って中のデータを救出する方法はありませんでしょうか?どなたかベテランの方、よろしくお願いします。

  • フォーマットが途中でとまる

    Win98,pana C33,再インストールをFDISKでやってます。大容量・→領域削除→領域作成→アクテイブ設定→format c: でフォーマットの途中(52%で)で止まります。win98のデスクからやっても同じところでとまります。何度もfdiskの最初からやるのですが同じです。これはHDD(約4G)の故障でしょうか。HDDを復活させる方法は・・。すいません。初心者で用語もよくわかってないです。

  • HDDのスキャンを途中で中断してしまいました

    外付けHDDが認識されなくなりました。 先日HDDを一度外して繋ぎ直した後、スキャンが必要ですと出てスキャンを開始しました。 しかし、数時間経過しても一向に終らずそのまま放置して寝てしまいました。 翌朝PCを見てみると数時間放置していたため、スリープ状態になっており、スキャンも全然終わっていませんでした。 スキャン中はHDDの中にあるファイルを開けなかったこともあり、いつまでも待っているのもうんざりしてしまい、途中でスキャンをキャンセルしてシャットダウンしてしまいました。 その後、PCを再起動したのですがその時立ち上がりが異常に遅く(外付けのHDDを読み込んでいた?)数時間経っても立ち上がらなかったので、原因と思われる外付けHDDを一度外して再起動しました。 すると、PCはすんなり起動したのですが、それ以降外付けHDDを認識しなくなってしまいました。 デバイスマネージャでも確認できません。 このような症状になった時どうすればよいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればご教授お願いいたします。 OSはWindows Vista、認識しなくなった外付けHDDはBUFFALOのHD-CB500U2です。

  • ハードディスクのフォーマットについて

    ご質問があります。内蔵HDを外付けで使用できるようにするアダプタを購入しULRTA ATAのHD(160GB)をつけたのですが、フォーマットしたら32GBに容量が減ってしまいました。 内臓のときは160GBで使えていたので内臓に戻してフォーマットをしても元の容量に戻りません。 元の容量に戻す方法というのはあるのでしょうか。 ちなみにOSはXPを使用しております。 よろしくお願いします。

  • 外付けHDDのフォーマットについて

    外付けHDDを購入し、PCに接続しフォーマットをしていたのですがその途中に誤って「コンピューターの管理」の画面を閉じてしまいました。 その後フォーマットをやり直そうとしましたが、BIOS上では外付けHDDを認識していますが、フォーマットをするために「コンピューターの管理」→「ディスクの管理」を開いてもフォーマットしたい外付けHDDが表示されません。 どのようにすれば「ディスクの管理」の画面にそのHDDが表示されフォーマットができるようになるでしょうか。

  • フォーマットしかけた外付けHDDのデータを回復!

    外付けのHDDを間違えてフォーマットしかけてしまいました。始まって1,2秒でキャンセルを押しましたが、アクセスできなくなってしまいました!外付けHDDにアクセスすると、「ドライブXを使うにはフォーマットの必要があります」と出ます。キャンセルを押すと、このボリュームは、認識可能なファイルシステムではありません。」と出てしまいます・・・ 有料でよいので、データ復旧のソフトなどはありませんでしょうか??

  • XPを2000でフォーマットするには

    IDEのHDDを増設したのですが、WinXP(SP3)をインストールしたのがまずかったのか、Win2000でフォーマットできなくなってしまいました。 何度もXPや2000で上書きフォーマットをしてみたのですが、XPでフォーマットするとパーティション設定で全ての容量を認識するのですが、2000でフォーマットするとパーティションが不明のものも含めていくつかに小さく割れてしまって、全てのパーティションを統合できません。(容量はあるのにフォーマットできないパーティションもある) なのでHD全体を2000でフォーマットすることもできませんでした。 元々2000が入っていたSATAのHDDで起動し、マイコンピュータの右クリックからIDEのドライブをフォーマットしようにも、127GBしか認識せずに(IDEのHDDは500GBある)結局フォーマットしても残りの容量は認識できませんでした。 HD全てを2000でフォーマットするにはどうすればいいんでしょうか?

  • ハードディスクの再フォーマット失敗

    XPパソコン(P4、メモリ1G)で、 外付けHDD(250G USB2)を使用していましたが、 フリーズが頻繁におこる為、データを退避させてフォーマットを試みるつもりでした。 その際、パーテーションを削除し、2つに割っていた領域を1つにしました。 しかし次のフォーマットを始めるその途端、見たくない例の青い画面になってしまいました。再起動しても、今度は「ディスクの管理」まで進むと青い画面です。 HDDメーカーの専用ユーティリティをDLして実行しましたが、再フォーマットをしようとするとまたまた青い画面になってしまいます。 マイコンピュータではHDDは認識しています。 どなたか、この状態から再フォーマットする方法があればアドバイスをお願いします。