• 締切済み

無線機の延長ケーブル

ハンディーの無線機(トランシーバー)のイヤホンマイクを延長する専用のケーブルって売ってるんでしょうか?インターネットで探しても自分では発見できませんでした。 このような商品をご存じの方は、ご教授願いたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pre_pyo
回答No.1

無線機のメーカや機種が不明ですので確認が予め必要です。 無線機の仕様などにも左右しますがφ3.5mm 3極ステレオミニジャック を使用して通常、ステレオなどの2CH出力に用いられますが小型の 無線機などの場合は1CH分をイヤホン側に、残りの1CH部をマイク側に 使われている場合が多いので、AV機器用のステレオミニジャックでの 代用が可能だと思われます。 無線機に用いている(純正の)イヤホンマイクのプラグ部と同じ大きさ で、見た目が普通のステレオイヤホンと同じならば使えます。 これらの商品は家電量販店もしくはホームセンターにて千円以内位から 販売されています。 過去に特定省電力無線機にて用いた経験があります。 いずれにしても無線機器の情報記載がないと正確な解答は難しいですね

Macky_R
質問者

お礼

問題が解決しました。 どうもありがとうございました。

Macky_R
質問者

補足

情報不足ですみません。 アルインコのDJ-PA20にCEM450をつないで使おうと思っています。 この場合、Fタイプになると思うのですが、この2極が両方そろった50cm程度の延長ケーブルというのはないでしょうか? (↑延長したい理由は、服の中を通して左の袖にマイクをはめたいからです。) よろしくお願いします。